※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

スーパーなどで子供が急にいなくなって迷子になった事ありますか?うちも…

スーパーなどで子供が急にいなくなって迷子になった事ありますか?

うちも旦那が息子と娘連れて先に行ったはずなのに着いたら娘が居なくて、旦那は、あれ?いつのまに?ってヘラッとしてて、私はゾッとして早く‼️探して‼️探し回って見つかった過去があるんですが、その時の事をよく最近、思い出します。明日は久々に1人で0歳と3歳を連れて、大きな病院に行くので受付の時とかに居なくならないか怖くなりました。

駐車場や院内で3歳の子にハーネスリュック使うのはやめといた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですね😱

目を離さなければいけない受付などの時こそ、使っていいのではないでしょうか( i _ i )
それか股の間にガチっと挟んでおくとかですかね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    未だに思い出すとゾッとします。無事だったからよかったものの…反省しています💦

    いつもの個人病院ならいいんですが、大きい病院なのでハーネスがあると安心かな?って思ってまして💦
    院内で使うなんて、みたいな目で見られたりしないでしょうか?
    以前、息子の時は犬じゃないんだから!って通りすがりのおばさんに言われた記憶があって、使うのを悩む時があります

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事言ってくる人本当に居るんですね。
    子供の命のために使っているのに悲しくなりますね。
    めっちゃ言い返したいけど上手い言葉が出てこなくて、
    子供 ハーネス 言い返す
    とか検索しちゃいました😅
    同じような思いをしてる方がいっぱいいらっしゃいましたヽ(;▽;)

    ママが一番子供達のことを分かってますから!
    使ってあげて全然いいと思います❣️✨

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

周りが何言おうと子どもを守れるのは親だけなので使いましょう☺️
その文句言ってきた人が子どもを見ててくれるわけじゃないんですし☺️

古い考えのオバサンだなー
でいいです☺️

私も、子ども2歳の時歩きで西松屋行った時にパーッと走って他の棚に行ってしまって追いかけたら居なくてパニックになったことあります😳
結果、全然違う遠い棚まで行ってました…
子どもの行動範囲案外広いし瞬発力もあるので、不安なら使いましょう🥺