※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、母乳が出にくい状況で混合育児をしているが、母乳量が増えてきた。完母に移行できるか不安。体重増加は33g/日。完母にする方法を知りたい。

現在もうすぐ2ヶ月になる子どもがおり、完母目指して混合でしてます。
産後の疲労で睡眠を優先したことや子どもがうまく乳首の伸びが悪く上手く吸うことができなかったことで、産後1週間でほとんど胸が張らなくなってしまいました。産後2週間目から乳頭保護機なしで吸えるようになったため、また母乳が出るように頻回授乳をしていました。
現在は、朝方にら60.お風呂後に60.寝る前に60を足しています。子どもが機嫌がとても悪くなったりはなく過ごしてます。体重増加は、このミルク量にしてから33g/日です。ここから完母になれるでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?おっぱいは産後すぐはカチカチの岩のようでしたが、産後3週目くらいから差し乳でほとんど張ることはないです。

コメント

飲んでいる時ゴクゴク喉がなってますか?
ミルク60も足してるってことはあまり出てないのかな?

私も2ヶ月で完母になりましたが
ミルク足しても10〜20しか飲まなかったです🤔

ゆめ

私は2人共差し乳で完母で育てました👍👍産後すぐはカチカチの岩でしたがそれ以降は半日とかでもあかないかぎり張るとかなくて出てるんかな?って感じでしたが実際、ミルクとか飲ませた事なかったし1人目は1歳すぐに断乳してほんとに痛すぎるくらい張りまくったし張りすぎて勝手にべちゃべちゃに母乳が溢れかえるほどだったのでこんな出てたんやってなりました!!だから差し乳って母乳の量とか関係なく張りにくい的な体質の問題かと思います🙆

ママ

まだ全然増える時期だけど、ぶっちゃけ体質は絶対関係あるから、確実な事はわからないですね🥺
増やしたいなら1日10回授乳した方が良いです。最低でも8回。
空にしないと生産の信号が出ないからまだ出そうなら手でも搾乳機でも絞りきって。
水を沢山飲んで。貧血だと血液優先されて母乳の生産量落ちるから鉄分取って。

そんな感じで頑張ると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ってみます!

• 6月4日