※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみたん
家族・旦那

私の考えがおかしいのでしょうか。毎年身内[旦那側]の誕生日になるとプ…

私の考えがおかしいのでしょうか。

毎年身内[旦那側]の誕生日になるとプレゼントを
渡すのですが私たち家族は子供3人➕旦那と私の
5人分を誕生日1人の人に渡します。
なので誰かの誕生日になると
毎回5000円~1万円近くまで出費があります。

渡すのは旦那の両親➕旦那の妹1人➕旦那のいとこのお母さんです。計4人です。1年間に4回は1万円近く出費

自分の子供たちにはプレゼントをあげるのは
普通のことだと思うのですが
旦那の身内の方にも毎年あげるのがもう嫌になってます。
何をあげようとか考えるのもめんどくさいし
5人分を買うのもお金かかるし
自分の誕生日の時はフライパンとかハンドクリームとか靴下とかを貰う時もあります。

誕生日以外にもクリスマスだったり母の日敬老の日と
渡しています。

皆さんは義両親や義理妹さんとかにもプレゼントを毎年渡したりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントはあげあいっこになって面倒なので、母の日しかしてません!☺️

• ふみたん

ふみたん

私も面倒いのでそーしたいのですが旦那が文句言ってくるんですよね😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

義母に母の日と誕生日でまとめてプレゼントと。義姉義甥の誕生日にも毎年渡してます🎁私と夫と子供にも毎年頂いてます。 正直いらない物ばっかなので損した気分になることもあります🤣けどいつもよくしてもらってるしこちらからあげたいと思えるので渡してます! うちは貰うのもあげるのも同等くらいですが、1万円渡して靴下は無理ですねー😨 やり取りするにしてももっと予算下げていい気がします😨家計の負担になってますよね、、

• ふみたん

ふみたん

ほんと誕生日が来る度に家計の負担になるので予算を下げて買うつもりにしてるのですが旦那にそんなちゃっちいのあげるの?とか嫌味言われるのです…

• 6月3日
なー

うちはプレゼントあげるのは父の日母の日だけですね🤔

あげるとしても、家族全員から1つのプレゼントでいいとおもいますよ!2.3千円の!

子供達がもう少し大きくなったら、プレゼント+メッセージカード書いてもらうとか😊

敬老の日も、子供達にとっての祖母なので子供自身に作らせるつもりです😊

• ふみたん

ふみたん

それが一番家計の負担にもならないので理想はそうなのですが旦那が文句ばっかりで…💦

• 6月3日
Sunny

母の日、父の日のみです。
誕生日はいただいた事ないのであげてません