※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
ココロ・悩み

4歳の息子が引っ越し後に癇癪を起こし、原因がわからず困っています。幼稚園では成長が見られるものの、心配しています。同じ経験の方や対処法についての情報を求めています。

4歳の息子についてです。
引っ越しのため、年中から転園しました。

引っ越してから、癇癪が増え、毎日の様に大声で大泣きしてキーキー奇声を出します💦
どうしたの?何が嫌なの?何かあった?と聞いても、ただ泣くだけで、原因わかりません。
下に赤ちゃんがいるので、赤ちゃん返りもあるのかもしれません。

しばらく暴れたあと(30分くらい)落ち着くとケロッとしてお話ししたりしていますが、私は毎回それが始まると胃が痛くなり、精神的にも参っています。

同じ様な経験ある方、いらっしゃいますか。
どの様に対応したかや、どこに相談するべきかなど情報頂けますと助かります😣

幼稚園の先生には個人面談の時に、相談しました。
幼稚園では、なかなか質問されたことに答えられなかったり、4月は困ってかたまっていることもあったりしたが、少しずつ首を縦か横かに振って返事をすることができたり、かたまっていたところを周りを見て行動し始めたり、少しずつ成長が見られますと言われました。

これも、環境が変わったことで、戸惑いがあるんだろうなぁと思います😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも引っ越しで息子が年中から今の園です。

癇癪はは前からあるので変わりませんが😂、一度もしたことない指しゃぶりが始まり戸惑ってます。それ用の薬塗ったりしてますがなかなか…

下は1歳の子がいて、赤ちゃん返りも少しはあるのかな?と思いますが、一番は環境の変化かな。と感じてます。
園は楽しいと言ってるので、あとは慣れかなと見守ってるところです🥲

• たいあき

たいあき

指しゃぶりが始まったんですね💦それは、戸惑いますよね😢

お互い先生に相談しつつ、焦らず見守りましょう😣

• 6月3日