※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぇ
子育て・グッズ

生後27日の男の子の育児で悩んでいます。授乳後に泣き止まず、吐くことも。同じ時期の赤ちゃんの過ごし方やアドバイス、経験談を聞きたいです。毎日不安で疲れています。

生後27日の男の子。新米ママです。
同じくらいの時の赤ちゃんの過ごし方って
どんな感じですか~?
理想は2.3時間置きに授乳して、その後は寝てくれて。
みたいな感じなんでしょうけど
最強全く寝ません、、(´•ω•̥`)
寝付くかなーと芽がうつろうつろなるのにベットに置くと泣くし、授乳したあとそのまま結局ウトウトしてくれてたのに、授乳終わったらギャン泣きします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
赤ちゃんだし、生活リズムが変わったり、違うのもわかるけど、最近ひどくて疲れます(´•ω•̥`)
毎回吐くのは、変わらず吐くし。(><)
何かいいアドバイスください(´×ω×`)
アドバイスじゃなくても、こうやって乗り切ったとか、あたしはこんなんだったよーみたいな経験談も聞きたいです。
子育て、毎日毎日不安で、なんとか乗り切ってるようなもので(。_。)
体重も既に、12㌔減りました(笑)
これは母乳効果かもしれませんが、、
毎日育児頑張ってる世の中のママさん尊敬します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

nan

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)
わたしもいま寝かしつけ中です!
同じようにうんざりする時たくさんあります(笑)
授乳間隔は空かないし、むしろ短くなってきてる気がするし…
吐く量は少しですか?🙄
寝かしつけ中に私は小さめの音で好きな音楽きいてます♪
気分転換にはなります!

• あーちぇ

あーちぇ

ホントにいい加減寝てくれ~って思います😂昨日の夜とかまさにそうで、沐浴して授乳させたのに泣かれて(´•ω•̥`)
    吐く量は毎回結構吐きます~。
    ゲップもさせてるのに2時間後に吐いてることもあります(><)
    だから目が離せなくて、、
    好きな音楽いいですね!参考にさせていただきます(^^♪
    アドバイスありがとうございます❤️

• 1月31日
  • nan

nan

ほんとですよね😭でも寝顔とか笑ってる顔見てると癒されちゃいます(笑)
    あげる量減らして回数増やして吐かないように、とかどうですか?一時期私も吐くの気になってあげる時間短めにして頻回授乳したらあまり吐かなくなりました!
    あげる量減らすと余計ぐずっちゃいますかね?(´._.`)
    音楽聞いてると案外時間経って寝入ってくれてたりします♪(笑)
    お互い頑張りましょう💪🏾

• 1月31日
虹ママ

ママさん大丈夫ですか?毎日お疲れ様です(。>д<)
私も、そのころ完母だったので1日中おっぱい出しっぱなしのような毎日でした。家の息子はバスタオルでみのむしみたいにきつめにくるくる巻いてあげると寝たあとふとんに寝せても、わりと寝てくれました。
夜中は起き上がって授乳する
気力がなくなってしまい辛い時は
横になったまま添い乳してました。息子がそのまま寝てくれたら私も寝ちゃってました。

1日中、授乳しているような感じで私も辛くなったときありました。でも、今の生活は、ずーっとは続かないから、どうかママさん頑張りすぎないで何とか乗り切ってください(´;ω;`)

• あーちぇ

あーちぇ

ありがとうございます。
    なるほどですね~😂おくるみで巻く方法、試してみようかな(><)
    添い乳まだしたことないけど、ゲップさせないと吐く~とか思うと出来なくて(><)
    寝てしまったらもうゲップさせてませんかあー?
    辛い時期、みなさんもあったんですね。はい、頑張ります😂

• 1月31日
  • 虹ママ

虹ママ

少しきつめに巻くのがコツかもです(^-^)赤ちゃんお腹にいたときは狭いところに体を丸めていたから、そのほうが落ち着くのかな?

個人差があるからなんとも言えないけど息子はゲップさせなくても大丈夫でした。腕枕してあげながら添い乳するか頭が少し高くなるようにバスタオルやベビー枕など使ってしてました。

その時期は、赤ちゃんと二人きりですし寝不足ですし外出もできないし人となかなか話したりもできず孤独になったりもあるかもしれないですけど気を楽にすごしてくださいね✨

• 1月31日

はじめまして!
最初の頃はほんとしんどいですよね⤵︎⤵︎⤵︎
私も何度も心が折れそうになりました💔

日中はお母さんと同じ居間で寝させてみるとかはどうでしょうか??
あとはカーテン開けて少しでもお昼と夜の違いをつけてみるとかですかね!
あとはとにかくあやしまくってました(笑)

最初の頃は吐くのでそれも不安になったりもしますよね💦
大変ですが、なるべく毎回ゲップさせるようにしたり、あとは寝るところに少し角度が付いてる枕?をすると吐く回数も減りました😊✨

育児頑張りましょう!!💪

• あーちぇ

あーちぇ

ホント心が折れそうになります。
    たまに一緒に居間で隣で寝せてます~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もうあやしまくるしかないですかねー(笑)
    ホントに吐くから心配で、不安で😂
    先輩ママたち尊敬します(><)頑張ります!
    アドバイスありがとうございます😝

• 2月2日
3児ママ

私もいま授乳がおわり寝たので置いたらギャン泣きされ抱っこしてる状況です!
いつもこんなかんじで毎回ウンザリですが、たまにソファで抱っこしたまま自分が横になり腕枕状態で寝かすと少し時間をおき腕を抜くとそのまま寝てくれることがあります(^-^)/
上の方とおなじくおくるみにくるむと寝てくれることも多々あります🍒
私もほとんど熟睡できてないのですが全く痩せません😞
あーちぇさんが羨ましく思えます😋👍

• あーちぇ

あーちぇ

同じですね(><)ホントいつもいつもだと憂鬱になりますよね、わかります(。_。)
    おくるみ、試してみますね😍
    ホントにまとまって寝たいですよね(><)いつまで続くんだろう、っていつも思いながら育児奮闘中です😂

• 2月2日
♪ちぃ♪

私もその頃は同じ感じでした!機嫌よく起きてる時間ないの!?ってずっと思ってました。
始めは母乳あまり出てなかったので何度飲ませてもギャン泣きでしたが、とにかく母乳あげてると泣き止むのでずっと吸わせてました!
周りはみんな3カ月になったら楽になるよって言ってたので、それを励みに頑張りました。1カ月半くらいには少し泣かずに起きてる時間も増えて、2カ月半の今は笑ってくれたりもして少し楽になりました!
ホントに慣れてないし、寝ないしで疲れちゃいますよね‥だんだん泣いてるのがどこか悪いんじゃないかって思えたりして💦
心配で産院に行って聞いたら、その時期なんて寝ない寝ない‼︎とズバッと言われて、みんな寝ないんだって気が楽になりました。笑
きっとみんな同じです!一緒に頑張りましょう😊

• あーちぇ

あーちぇ

同じだったんですね(><)
    私は母乳が出すぎて、赤ちゃんむせたり吐くこともあるみたいで、、(´×ω×`)
    乳首離すと泣くから、でもこれ以上飲ませたらたくさん吐くだろうし、とか思いながら授乳してます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(笑)
    3ヶ月ですね(><)まだまだ長いけど、ちぃさんの言葉を励みに頑張ります😂
    みんなそれぞれの悩みがあって、育児頑張ってるんですもんね(´•ω•̥`)
    アドバイスありがとうございます😂

• 2月2日