※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

男の子2人を育てている女性が、3人目の妊娠を機に女の子を望む気持ちが強くなり、性別が気になっている悩みを抱えています。女の子が欲しいが、男の子でも受け入れる覚悟。性別は二の次で、健康が最優先。性別判明後にモヤモヤが晴れることを期待しています。

性別や産み分けに関する内容になりますので、不快な方はご注意ください。。
長いです。

男の子2人を育てており、現在3人目の妊娠が発覚したところです。

自分が男女の兄妹だったこともあり、
元々子供は男女1人ずつ欲しくて、漠然と男女のママになるんだろうなーと高校生くらいから思っていました笑

大人になっても結婚して妊娠し、1人目なので性別は本当にどちらでもよく、男の子と分かった時もとっても嬉しかったです。
しかし2人目を望むようになったとき、女の子がいいなーと思ってしまい、
産み分けゼリーを使ってみたり色々試しました。
そこで産まれてきてくれたのが次男です。笑
産まれてからは可愛くて可愛くて仕方がなく、今更女の子と交換して欲しいなんて1ミリも思いませんが、やっぱり家庭に女の子欲しいなーと、2人目出産後からより強く思うようになってしまいました。
次男は本当に可愛いのですが、女の子欲しいのはまた別の感情です。

2人目の産後からそろそろ3年経ちますが、この3年、毎日毎日女の子いいなーと思ってしまっていて。。😭

街中で歩いてる家族構成をみて、男女両方居ていいなと思ったり、友達に2人目が出来たと聞いたら性別判明まですごくドキドキしたり。。
仲の良い友達が男女産んでるのをみて、羨ましいだけじゃなく、勝手に惨めになったりして😭

男2人って大変だよね〜私なら無理!
3人目は女の子頑張りな!
ぶっちゃけ女の子欲しいでしょ?

などなど、そういう言葉にずっと傷付いて来ました😭笑

3人目は絶対絶対絶対女の子が欲しくて、頑張って3人目を授かることが出来たのですが、まだ5週で性別が分かる時期ではありません。
正直、性別知るのが怖いとまで思ってしまいます。泣

金銭的にも3人までと決めているので、3人目が男の子だったとしても4人目を考えることは絶対にありません😭
だからこそ、3兄弟になったとしても、あとで後悔しないように3人は産みたいと思っていました。
3人とも男ならもう諦めがつくし、2人しか産まなかったとき、歳とってからあの時産んでおけば良かった、なんて思うこともないと思い。。

男の子が可愛いのは百も承知です。3人目が男の子と分かっても、最初はそりゃショックは受けると思いますが笑、3人とも愛情たっぷりで育てていきたいです。

性別関係なく産まれたら可愛いのは分かっていますが、やはり女の子欲しいという感情は、女の子産まれるまで付きまとうのでしょうか。😭

まだ妊娠初期ですし、健康で無事に育ってくれることが1番で、性別なんて二の次だということはもちろん分かっています。分かっているのに、こんなこと思ってしまって辛いです😂
男女産んでるママに3人目の性別聞かれるのも怖いです😂笑
もちろん男の子でも受け入れるつもりなので、もう3兄弟の育児をイメージして、最後のマタニティライフを楽しみたいです!
でも女の子と判定されたら100倍は楽しいマタニティライフだろうななんて1人でずっと考えてます。

何が言いたいか分からなくなりましたが、性別判明までの想いを綴らせてもらいました。笑
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました😭!

きっと性別判明したらこのモヤモヤは晴れると思うのですが女の子が欲しい!!!!!!!!!!笑笑

コメント

ぱな

私は逆ですが、男の子が欲しいです😂
3人目はまだ考えていませんが、男の子がいいな…と思ってしまいます🥲
我が子なのでどちらでも可愛いんですけどね!

• よう

よう

コメントありがとうございます😭!
    お子さんはお一人ですか?
    やっぱ異性も育ててみたいと思うのは誰にだってある感情ですよね😭😍
    我が子は可愛いのは大前提ですが、どうしても欲が出てしまいます😭💦

• 5月31日

その気持ち分かります!ほんっとないものねだりですよね〜🥹私は子供3人もいて良いな〜と羨ましく思いますよ〜😌💕うちは男女ですが2人でおしまいです。なので大家族見るとすご〜い!✨て思います🤣笑 生まれてきてしまえばそんなのどーでも良くなるくらい可愛いですよね!性別どちらでも楽しみですね☺️

• よう

よう

コメントありがとうございます😭聞いてもらえてスッキリしました。。泣
    男女いて羨ましいです❤️
    私は理想は男女1人ずつの2人でおしまい!でした。金銭的にも3人より2人の方が余裕持って育ててあげられるかなと。ただ今更こんなこと言うと次男を否定してるみたいで辛くなるので、元々3人の予定だったんだと言い聞かせてます。笑

• 6月2日
kao

私は全く逆で男の子が欲しくて3人目を妊娠しました(*^^*)

今2人女の子だし絶対男の子がいいと思っていたんですが最近胎動を感じるようになってまだ性別は分からないですが、
なぜか女の子だなと思ってます。
三姉妹のがいいなと思うようになりました🥺ྀིྀི🍀*゜
三兄弟もすごい素敵ですよね💕︎
お互いマタニティーライフ楽しみましょう😊

• よう

よう

コメントありがとうございます♪三姉妹は華があって羨ましいですよ〜🥺三兄弟は周りからもドンマイって言われるけど、三姉妹は羨ましがられるケースが多い気がします🥺❤️私も三兄弟をイメージして、最後のマタニティライフ楽しみたいです。。

• 6月2日
ななな

女の子欲しかったんですが、2人目も男の子でした!笑
うちは経済的にも2人目までなので、3人目授かれたようさん羨ましいです🥺✨
女の子が来てくれますように、祈ってます!!

• よう

よう

コメントありがとうございます!女の子欲しいですよね🥹でも次男の可愛さは格別です!長男ももちろん可愛いのですが、次男がもう3歳ですが私の中ではずっと赤ちゃんで格別に可愛くて、もう出会えて良かった〜と毎日抱きしめてます😆❤️兄弟で遊ぶ姿なんて最高に可愛いです!なななさんも、お楽しみに😆❤️

• 6月2日
ももはる

わかります!!
女の子欲しいです〜😭😭
私も最近8ヶ月くらいまで性別がわからなくて、女の子?女の子?と期待したのですが男の子でした😂
もちろん元気に生まれてきてれくれたらそれでいいのですが、女の子育ててみたいですよね🥹
お洋服もおもちゃもあんまり買わなくていいし!一緒に遊ぶし!ってことで自分を納得させてます🤭
女の子来てくれるといいですね❤️

• よう

よう

コメントありがとうございます!そして、出産おめでとうございます❣️❣️
    長男も可愛いですが次男が本当に可愛くて、こりゃ三男となるとさらに可愛いんだろうな、と男の子でも楽しみです😍
    女の子欲しいって感情はいつまで付きまとうのか、、、笑
    ただこればっかりは授かり物なので、自分たちのところに来てくれたって事実だけで愛おしくてたまらないですよね❤️🥺

• 6月2日
あづ

お気持ちすごく分かります😌
うちは男女いるんですが上が男で、性別関係なく2人目産んだら卵管縛るって決めてたので、出産当日まで「男の子だったらどうしよう」って本当にドキドキでした😵

友達の子の性別にドキドキしたり、男の子産んでるの見て安心したり、そういうのもすごい分かります😂

義姉が2人目から産み分けしてたけど男3人で、もう絶対産まないけど女の子欲しかったなって気持ちはずっとあるって言ってました😥
でも甥っ子が男3人でペアルックスしてる姿を見ると、私は「同性兄弟もかわいいなー」って思います☺️

• よう

よう

コメントありがとうございます!
    お気持ち分かっていただけて嬉しいです🤣
    同性兄弟も本当に可愛いのですが、やっぱ複数人産むなら異性も育ててみたいと思ってしまいます😂❤️
    女の子欲しかったって気持ちはずっとあるんですね。。私も4人目は絶対ないので、ドキドキしちゃいます😭😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃくちゃわかります!
私も息子2人で、旦那も私も女の子欲しいなと思っていて、でも金銭的に3人目を迷っています。
3人目が男の子の場合もあるので、金銭的に頑張れても男の子でも欲しいと思えるまで悩もうかなと。笑
そして私も兄妹だったので、2人目は女の子だと当然のように思っていたら、次男でした!今では男の子兄弟でよかったなぁーめっちゃ可愛いなぁーと思っています!
が、女の子もいたらいいなと!笑

• よう

よう

コメントありがとうございます😭分かっていただけて嬉しいです😭😭
    やっぱ女の子欲しいですよね😂
    実は私も男の子でも良いと思えてから3人目の妊活しようと決めてたのですが、待てど暮らせどなかなかそう言う気持ちにはならず。。笑
    歳だけ取っていくので、1日でも若いうちに、と勢いに任せて妊活しちゃいました😂😂
    妊娠してしまえばもう性別は決まってるんだから、と言い聞かせて落ち着かせていますが、判定までドキドキすぎて聞くのが怖いです😭😭😭😭

• 6月2日
ママリ

お気持ち全部わかります!
私も1人目男の子でめちゃめちゃ可愛いですが、2人目は女の子欲しいです!
特に旦那が女の子熱望しています。
うちは経済的に2人までなので、今とてもソワソワしています😂
結局どっちでも可愛いのはわかってるんですが、望んでしまいますよね😅

• よう

よう

コメントありがとうございます🥺🙏わかります、自分もですが、旦那も熱望してます😂15wだとそろそろですね。。でも兄弟でも本当に可愛いですよ😭❤️
    最後の妊娠と思うと、1人目とは違うドキドキがありますよね😂

• 6月2日
こだ

すんごいわかります!🤣
私は1人目の時から女の子が良くて、2人目も男の子ってわかった時は割と落ち込みました(笑)
今3人目妊娠中で8ヶ月ですがまだ性別分からずそわそわな日々です
来週検診ですがついにわかるのかなと思うと知らない方が幸せなんじゃ?って思ってしまってます😳

友達が女の子産むといいな〜と思ってしまいますし、次も男の子だったら多分小さい女の子見るといいなと思ってしまうんだろうなとは思ってます😭
でも産まれてくればどちらでも我が子は可愛いんですよね〜
なのにこう思ってしまうことがなんか悪いことな気もして😭😭
難しい問題ですよね😭

• よう

よう

コメントありがとうございます!共感いただけて嬉しいです😭❤️そして3人目妊娠おめでとうございます㊗️!
    8ヶ月でも性別分からないなんて、期待しちゃいますね👧✨
    上2人は歳が近いので同性で産めて良かった〜と思います!ただ、3人目は女の子欲しいです😂❤️

• 6月2日
  • こだ

こだ

女の子だったんですね!おめでとうございます💗
    まだまだ熱い日が続きますので、お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください🌼

ちなみにあの後産まれるまで性別わからず産まれたら女の子でした!(笑)
    末っ子長女、本当に可愛いのでようさんも楽しみですね☺️

• 9月16日
  • よう

よう

コメント頂いてたのに気が付かず返信遅れて申し訳ありません😭
    そして、ご出産おめでとうございます🎊🎈㊗️!!
    産まれるまで分からないパターンほんとにあるんですね!ビックリですね😂
    しかもそんなに分からないってことは女の子の可能性高いなと思ってましたが、やはり女の子だったんですね😍❤️
    初の異性、どんな感じか今からドキドキです、、、私も無事出産までいけますように😭💓

• 9月23日
くーちゃん

同じです👉🏻👈🏻
うちも2人目も女の子が良くて健診で女の子判定もらって姉妹で良かった〜!と思ってたのに産まれてきたらまさかの男の子でかなり動揺したしハッキリ言ってショックでした💦でも無事に産まれてきてくれて成長した息子は世界一かわいいし他人の子なんて目に映らなくなりました笑
でもやっぱり女の子をもう1人育てたいな〜と思って3人目女の子産み分けでチャレンジしてみました😊次の健診で性別が分かると思うのですが、もし男の子って分かってももうかわいさは知ってるしぶっちゃけどっちの性別も欲しいと思ってるので性別判定が楽しみです✨

• よう

よう

コメントありがとうございます😊
    男女産んでる人に対して羨ましいという感情しかなかったのですが、たしかに男女産んでる人にも兄弟構成の希望はありますよね!
    私も性別判定を楽しみと思えるようになりたいです😂😂

• 6月2日
u-u

お気持ちわかります🤣
うちも男の子2人です❗️
私がフルで働けば3人目いけるかな?(今もフルですが)
と思い、3人目考えています。
旦那も私も女の子希望です🤣
産み分けしたいなと思っています。
産まれてしまえば、男の子も可愛いんですけど、、、
やっぱり女の子いいなって思いは消えないですよね🥹
男の子が産まれる可能性は大ですが、3兄弟でもいいやと思たら妊活します🤣🤣笑

• よう

よう

コメントありがとうございます!お仲間で嬉しいです😆❤️
    3兄弟でもいいと思える日が来たら妊活しようって私も思ってましたが、なかなか来ないです😂😂😂😂
    やっぱある程度三兄弟の覚悟はできましたが、女の子への望みは増すばかり。。笑
    妊娠報告したときの、女の子だったらいいね!がプレッシャーすぎます😭😂😂😂

• 6月2日
ママリ

私は早期性別診断する予定です😅💦4万くらいなので、やってみる価値あると思いますよ🫠三姉妹育ててて、3人目女の子でもいいや〜と思って産みましたが、さすがに4人目も女の子でもいいや〜とは全然思えないので……😵💦なるべく後悔がないように産み分けを徹底してみますが😅💦ようさんに女の子菌全部あげたいくらいです笑👏そして男の子菌をください😂

• よう

よう

コメントありがとうございます!早期性別診断なんてあるんですね!ちなみに聞くのですが、もしそこで希望の性別じゃない方の性別だと分かったら、次に何ができるのでしょうか?😔堕ろすわけにもいかないですよね、、?😭
    性別ばかりはうまくいかないですよね。。😂
    ほんと、女の子菌欲しいです。。どうやったら女の子妊娠できるんですか!!笑

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

なんかモンモンしなくてすむんでさっさと性別わかっちゃった方が期待しなくていいかなと😅妊娠中にエコーでチラチラ見てる時が1番期待しちゃうので!笑
    なるべく後悔ないように産み分けしますが、4人目女の子だったら、やっぱり🤣wってなりますね笑
    薄めて排卵日2日前はたしかに女の子の確率は高い気がします!!女の子菌置いておきます🦠笑

• 6月8日
  • よう

よう

なるほど!悶々とする時間が無駄ってことですね🤣🤣
    でも最後のマタニティライフ、少しでも期待しながら過ごしたいので、早々に🐘分かっちゃったら産まれるまでのモヤモヤ長いかもです。。笑
    産んでしまえば出会えてよかった〜❤️❤️ってなりそうですが🥹

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は逆に男3兄弟の母になるのが夢でした🥹
うちは男の子1人いますが、兄弟を作るのはもう体質的にも金銭的にも厳しくて…

だからもう男の子が2人いらっしゃるようさんが羨ましくてしかたないです🥹😭💓
羨ましくて、今この文章打ちながらソファで転がりながらいいなーいいなーって言ってます🤣笑

• よう

よう

コメントありがとうございます😭!
    このコメントにとっても励まされました😂😂普段兄弟育ててて羨ましいなんて言われる機会がなさすぎて、新鮮でビックリしました😂😂

• 6月2日
みーち

もしかしたら、以前投稿にコメントしたことがあったかも。三人目妊娠されたのですね。おめでとうございます㊗️

私も7月から妊活予定ですが、あまり女の子のイメージないです😅
ゆるっと軽く産み分け予定ですが…。
人生一度は女の子育ててみたいというか、旦那と自分の女の子見てみたい気持ち分かります😅
私も次男はめちゃくちゃ可愛いです❤️三人目…はもっと可愛いんだろうな😍

三人目妊娠中は上の子たちのお世話大変だと思いますし、お大事にお大事に…!です!

• よう

よう

みーちさん!コメントありがとうございます😭!またお話できて嬉しいです✨✨
    7月から妊活予定なのですね❤️
    私も本当に同じ気持ちです、、、笑笑 
    次男は本当に可愛いので、三男なんてもっと可愛いんだろうなと楽しみです🥺が、やっぱ女の子見てみたいな、将来娘とお出かけとかしてみたいな、という気持ちはまだまだあります😂笑

ありがとうございます😭
    みーちさんも、お身体ご自愛くださいね🙏
    悪阻が少しはじまってますが、これで本当に最後の妊娠なので、全て楽しみたいと思ってます😍

• 6月3日
  • みーち

みーち

過去投稿探したのですが、ようさんのいつの投稿にコメントしたか探せなくって😅
    でも、覚えてくださっていて嬉しいです😂

ね!次男ですらめっちゃ可愛いのにって気持ちで、三兄弟でも良いや!って感じで妊活します。
    お互いにこころ安らかに過ごせますようにー!

• 6月3日
  • よう

よう

見つけました!これです😂❤️
    妊活始めるまでが1番ソワソワしたかもです。。
    今はもう、すでに性別が決まってるんだと思うと後は知るだけ。。それもそれでドキドキしますが😂❤️

• 6月4日
  • みーち

みーち

あっ、わざわざありがとうございます!!!
    確かにねえ。受精した瞬間決まってるんだもんねえ…。つわりまだまだこれからと思いますが、お大事にー❗️

• 6月4日
  • みーち

みーち

なんか、今回の投稿改めて読み返してみると本当にお気持ち分かりすぎて。私も女の子のいるご家庭良いなーって思いますし、そこはかとなくダークな気持ちになります…。目を背けたいわけじゃないんだけど、目に入ってきちゃうと言いますか。
    HISAKOさんって助産師さんご存知ですか?YouTubeでいろいろ配信されてる方です。産み分けしたけど、三人目も男の子だったっていう方からの相談乗ってて、その回答を聞いて心が軽くなりました❗️よければ、聞いてみてください〜。

• 6月4日
  • よう

よう

教えていただきありがとうございます😭昨日夜な夜なヒサコさんのありとあらゆるYouTubeを見て泣き、コメント欄を見て泣き、命ってすごいなぁと思わせていただきました。。
    本当、元気で産まれてきてくれればそれ以上望むものはないのに、どうしても欲は尽きないですよね😭
    友達とかでも女の子いる家庭にダークな気持ちを抱いちゃったりして、女の子が欲しいってよりももはやこういう気持ちから解放されたい!って思いが1番かもしれません。。😭

• 6月5日
  • みーち

みーち

ガーっと書いてみたら、めちゃ長くなっちゃった。お時間ある時にお読みくださいませm(_ _)m

早速、行動がお早い😳😳

ね❗️12人もお子さんがいる方なので、それなりに叩かれたり、批判もあるお方なのですが…その経験と知識と行動力で、アンチを黙らせられるくらい強いお方だと思ってます😀

私も次男と予定日1週間違いの女の子のお母さん(上の子も学年は違うけど年齢ほぼ近い)と、共通項が多くて、よくやり取りをするようになったのですが、やっぱりいいなー、って写真見るたびに思います。やり取りの回数を経るうちにだんだんとその気持ちは薄れてきましたが、妊娠中はホントにダークな気持ちになること多かったです。
    産まれてきたらそんなの関係ねー❗️(古いw)ってくらい、次男の可愛さに癒されてましたが(笑)

結局は、「女の子欲しい気持ち」って無いものねだりなんだろうなと思います。きっと性別が分かるまであーだこーた悩むと思うんですよ。私も。で、男の子だったら、うううーんって落ち込むと思うんです。
    でも❗️落ち込んでもいいんですよ❗️人はいろいろ言うんでしょうけど、自分の気持ちに素直になっていい😳

ヒサコさんも動画で仰ってたけど「妊娠中あーだこーだ言ってても産まれてみたらかわいいかわいいって、あなたはその子を愛するんだよ」って言葉にはぐうの音も出ないくらい、私には納得のいく言葉でした(笑)
    妊娠中はお腹の中にいるからその子のかわいさをまだ体感してないだけで、実際出てきたら1人目の時も2人目の時もそうだったように、120%かわいいもんなんですよね。
    最後のマタニティライフ、全力で楽しんでくださいね💕胎動とか、あーこんな感じだったーってなりますよ。懐かしかったです👍と、7ヶ月前まで妊婦やってた者が語ってみました(笑)

ではでは、お大事に❗️

• 6月5日
  • よう

よう

長いコメントありがとうございます😭とっても刺さりました。。
    本当その通りです!
    ヒサコさんの、産まれたら男の子であろうが早く会いたくて産後のボロボロの身体で新生児室を覗きに行くと言う話、本当その通りだなぁと思いました!
    次男を産んだ時の気持ちを思い出して、目の前にいる次男が可愛くて、また泣けました。笑
    三男なんてもっと可愛いだろうし、きっと2人目が女の子だったら3人目に踏み切れなかったと思うので、このお腹の三男にも会えなかったんだなーと思うと既に愛おしいです!(勝手に三男にしてますがまだ性別不明です笑)
    産まれたらなるようになるし、今更女の子と交換して欲しいなんて思わないと思うので、今が1番モヤモヤ期間なんだろうな、と思います😭

というか私、まだ妊娠の初診も行けてなくてまだ6wくらいなので、まずは元気に育ってくれてることを願います🥺❤️

• 6月5日
  • みーち

みーち

うちの子まだ7ヶ月ですが、成長したらもっと可愛いんだろうなぁ…ってようさんのコメント見て勝手にうるうるです(笑)

ホントだ!まずは順調な妊娠経過をひたすらお祈りしています!!
    私も、妊活できるように夫との仲を良好に保つ努力頑張りますw

• 6月5日
  • よう

よう

次男は今2歳半ですが、人生で今が1番可愛いんじゃ?!と思うほど、毎日可愛くて可愛くてたまらないです!!笑
    長男の2歳半の時より余裕があるからか、とても可愛く見えます😂

そうですよね!妊活できるありがたみ😍❤️
    一歩ずつ頑張りましょうね✨✨

• 6月5日
  • みーち

みーち

お気に入りに登録していたので、ちらっと見てみたのですが、もう13週なのですね。順調に成長されてますか?
    こちらはまだまだ排卵の確認中です🤣

• 7月27日
  • よう

よう

ご無沙汰しております🥹
    まだまだ悪阻がしんどく、今は性別うんぬんよりも早く妊娠期間から解放されたい思いでいっぱいです🤣😭😭笑
    みーちさんはそろそろ妊活開始でしょうか😍

• 7月27日
  • みーち

みーち

わかるわかる。つわり時期はほーんと、しんどいですね😭

妊活開始しましたー!毎日ひたすら排卵検査薬使ってます🤣5月に断乳したのですが、まだ生理再開せず、早く来て〜って思ってます。焦りは良くないけど😅

• 7月27日
  • よう

よう

つわりは、あーこれこれ、と思い出す感じで終わりが見えず辛いです〜😭
    あと、一つ学んだのは夏のつわりは地獄ってことです。笑
    上2人は秋生まれなので、今回夏バテとミックスされて本当にしんどいです。。
    みーちさんも順調にいけば残暑の中での悪阻かも、、、?!笑
    断乳したら来月には生理来そうですよね🥹❤️

• 7月27日
  • みーち

みーち

ついさっき、血を見たので「あれ?これは生理なのか?」となってます。汚い話ですみません。
    🤣断乳した後にそんな繰り返しを何回かやってます…(笑)
    うちも次男は秋🍁です!長男は冬☃️
    夏バテとミックスされるのしんどいですよね🙄これは夏バテ?これはつわり?って分からなくなる。。私も妊娠したらまたこちらにご報告させていただきますね❣️

• 7月27日
  • よう

よう

血は生理ですよ!!笑
    てか排卵はしてそうですし妊活スタートしちゃっても良さそうです🥰❤️
    暑いと悪阻が悪化します。。泣
    ほんと、夏のつわりはオススメしません😭😭笑
    みーちさんの進捗もとっても気になります😍❣️
    お互い身体大事にして毎日大切に過ごしましょうね😍

• 7月27日
  • みーち

みーち

だと良いんですが、おりものシートにちょんちょんってつく感じの量(笑)
    今年の暑さは殺人的な暑さだそうで、でも上の子たちがいると外出せざるを得ないですね💦出来るだけ水分とってお大事にされてください❣️
    私も良い報告出来るように計画的にやります(笑)

• 7月27日
  • よう

よう

生理の前兆ですね🤣❤️
    本当、今年の夏はやばいです!去年もやばかった記憶ですが、毎年暑さ更新しててしんどいです〜
    早く夏と悪阻終われと願うばかりです😂
    私も性別分かったらここに報告します!笑❤️

• 7月28日
  • みーち

みーち

ようさーん
    体調のほどいかがですか?
    8月も終わりですね。もう胎動感じられるようになってきたのかな?
    こちらはまだまだ排卵の気配もございません(笑)
    良い報告ができますように…!

• 8月31日
  • よう

よう

みーちさん!お久しぶりです💓お元気にされてるかなぁと私も気になっていました❣️
    最後にお話してから1ヶ月経ったなんて信じられないです😂長かった悪阻もすっかりおさまり、一気に4キロ増えて身体が重いです😂😂
    まだ18wなのに胎動がボコボコと激しすぎて、こりゃヤンチャな三男だろうなーと覚悟が出来てきました🤣🤣(2週間後の検診で性別みてもらてる予定です🤣)
    胎動も感じられ、生きてるんだなぁと思うようになってからは特に、もう決まってる性別に対して何を言っても結果は変わらないなーと思うと、妊娠前より女の子じゃないとやだ!という気持ちは吹っ切れたように思います😂
    日に日に、三男な気がしてならないです。笑

• 8月31日
  • みーち

みーち

なんかね、三人目妊活中とはいえ、妊娠してないのにコメントするのはどうかなあって思ってました(笑)
    悪阻おさまって良かったです!!長い1ヶ月でしたね〜😭
    18週でぼこぼこ😳
    あれですよ、三人目はより胎児の動きを感じやすいとかだからじゃないですか?(未経験者が何をって感じですね)

2週間後なんですね!いやー長いですね。

分かる〜。次男超可愛いですもん🥺でも,最近、街で女の子見かけると「うちはあんな姿は見ないんだろうな…」って勝手に寂しくなっています。

とりあえず、今の私の現況は、排卵起きろ!とお風呂で三陰交をぐりぐりしている、でした(笑)

• 8月31日
  • よう

よう

いやいや!とっても嬉しいので定期的にコメントくださいね!笑
    そうだと信じたいのですが、ヤンチャボーイな気がしてならないんですよね🤣
    みーちさんはもう断乳されてるんですか?
    私は断乳した途端に生理と排卵が来ました!
    今妊娠したら年子になりますよね?😍

• 9月1日
  • みーち

みーち

承知しました( ̄^ ̄)ゞ
    5月中旬に断乳してます!した途端に来るの良いなあ。やっぱり体質もありそう。
    排卵してうまーくいけば1歳6ヶ月差かなあと🤔
    もー、ママリで次男と同じ月齢のママさんが妊娠してるの見ると良いなあって思っちゃいます(笑)

• 9月3日
  • よう

よう

でも私は上2人とも断乳したのは1歳の誕生日ちょうどなんで、参考にならないかもです😂
    いやぁ、すごいです!
    2人目が1歳前から3人目欲しいって思えるのがすごすぎて!🤣❤️
    2人目の妊活の時は、どうせ2人は欲しいんだから早いうちに!と思えましたが、
    3人目のときはやっぱり多少落ち着いてからの余裕が欲しくて次男とは3つ差になります🤣🤣
    みーちさんに早く排卵が起こりますように💓💓

• 9月4日
  • みーち

みーち

次男産むまでは私も二人までで良いって思ってたんです。でも産まれてからは、赤ちゃんかわいすぎる!!&女の子いたら良いなー!って気持ちがむくむく湧いてきて(笑)

更に、育休中に悪阻期間を終えたい!あわよくば育休延長したい!という願望もあって、出産後からが本番なのに、出産までのことしか考えてない人です( ̄∇ ̄:)

長男は10ヶ月になる前日に突然の卒乳、次男は6ヶ月半で断乳です〜。さてさて、どうなるやら。

• 9月4日
  • よう

よう

分かります!笑
    私も子供は2人という家族計画だったのですが、産んだら産んだで女の子いいなぁと欲が出ちゃいました🤣🤣

確かに、育休中に悪阻終えるのいいですよね❣️
    私は今回、仕事復帰中の悪阻かつ、上に2人いるかつ、夏の猛暑の中の悪阻だったので、いっちばんキツかったです😂😂
    でもお腹の子が男の子だとしても、もう4人目は絶対ないので、今回無事出産までいければ、人生の悪阻全て終わった!!と気が楽です。笑
    子育てはこれからですが🤣🤣私も出産までのことしか考えられなくて早く産休入りたいの一心です。笑

次男くんの育休はいつまで取得予定ですか?😆❤️

• 9月4日
  • みーち

みーち

我が家は元々3人まで行けるよーってファイナンシャルプランナーの方に言われていて、あとは私の育児のキャパってとこだったんですが、そうなるよねえ🤣
    いまだに夫からは心配されておりますが。。

2月生まれだと12月産休?キツイ〜😭お腹重くなるのも辛いですよね。。

育休は来年3月までです!
    タイムリミットに焦らず淡々と検査薬をしてまいりますが、長男の時の産後の排卵&生理間隔と睨めっこしちゃいます……😩
    年も取ってるし、産後初の生理の様子も違ってたから参考になるはずないのにい😭

• 9月4日
  • みーち

みーち

まだまだ暑い日が続きますが、マタニティライフは順調ですか?
    排卵検査薬で陽性を見て、ようやく妊活のスタートラインに立てました(笑)
    次は妊娠検査薬の陽性を見たいものです(´-`).。oO
    ご報告まででした!

• 9月12日
  • よう

よう

悪阻が終わり、体重が増える一方で顔も浮腫んでストレス半端ないです😂😂

そしてついに!排卵おめでとうございます㊗️🍾🎉
    妊活スタートされるんですね!ずっとお話ししてたので、感慨深いです💕
    私も今週末の土曜日に健診行ってきます〜💓何事もありませんように。。🙏

• 9月12日
  • みーち

みーち

浮腫み!ストレス!大変だぁ😭
    心安からかに過ごしてください!!
    土曜日なんですね!何事もありませんように…!
    排卵検査薬1日一回検査してて良かった!って思いました🤣
    またいい報告できるようにしたいです〜。

• 9月12日
  • よう

よう

排卵検査薬、毎日してて良かったですねぇ😍❗️
    今月排卵を確認したら、妊活スタートは来月からって感じですか?😆
    健診、性別分かるかもってのもそうですが、体重増えすぎて怒られそうで、行きたくないです〜🤣

• 9月13日
  • みーち

みーち

分かりすぎる…!体重増加ほーんと嫌ですよね😱

実はタイミング取ってて、ソワソワ期です!良い報告できるといいなー!

• 9月13日
  • よう

よう

息するだけで体重増えるのでストレスです笑
    もう5キロ増えましたw

わぁ💓それはそれは!
    楽しみですね😆こっちまでドキドキしますー❤️

• 9月13日
  • みーち

みーち

健康な男女でも20%って言うし、そんなに一発で授かれたらすごいなと思いつつ、もうすでに検索魔です😭
    ダメだった時に自分を納得させるために、妊娠ってこんなに難しいんたぞーって、海外の受精から動画を繰り返し見ていますw

• 9月13日
  • よう

よう

ちゃんと2人も授かれてるのですから、3人目もきっと上手くいきますよ😍💕
    自分のために予防線はっちゃうの、とっても分かります😂

• 9月13日
  • みーち

みーち

だといいです😭
    下腹部痛とか眠いのとかいろいろ自分の都合のいいふうに捉えちゃいますw
    基礎体温は36.60台なので、あーこりゃ今周期は無理かも…😑って思ってます。0.01も誤差なくて大変安定してるんですけどね(笑)

• 9月16日
  • みーち

みーち

なんと、妊娠していました😳
    まだまだ超初期の段階だけど、順調に行けば来年6月生まれです!
    基礎体温が上二人とぜんぜん違うのですが、ようさんはどうでしたか??あやかりたい…!

• 9月23日
  • よう

よう

みーちさん!!キャー!おめでとう御座います😆❤️❤️❤️❤️自分のことのように嬉しいです。。😍😍
    そして、恥ずかしながら基礎体温を測ったことがなく。。
    妊娠によって基礎体温が違うんですね!?🥹

• 9月23日
  • みーち

みーち

今回は、基礎体温だけ見れば「妊娠してないだろう」って諦めかけてました。
    基礎体温測ったことない!?すごい……😳
    今回、ピンポイントで二日前&ピンクゼリー使って来てくれたので、これで男の子だったら(その前に無事に出産まで辿り着ければの話ですが)、某メーカーが80%って謳ってるやつには入れなかったんだなって思っときます(笑)きっと、三男だとしても可愛いですし……!

• 9月23日
  • よう

よう

すごいです!ほんとにおめでとうございます!まさかまさかの一周期でのご妊娠ですか?💕💕💕💕
    しかも産み分けすると妊娠率下がりそうなのに、本当にすごいです😍👍
    うちは次男の時に産み分け頑張りましたが男の子だったので、今回はゼリー使わずでしたが排卵日は4日前と2日前でした❣️
    80%ってあるんですか?!どこのやつか気になります!笑
    三男は格別に可愛いと思います❣️次男も可愛いですが、絶対それ以上に可愛いですよね❤️

• 9月23日
  • みーち

みーち

今回、三日前と二日前のはずなんです。…多分(笑)
    ジュンピー さんのです。どの公式も酸性を謳っているんですが、実際にはここのメーカーだけ4.7前後だったかな?酸性なんですよ。他は7.0とか。
    ……ただ、こういう場合の80%ってからくりがあって、あくまで申告制なので男の子だった人は報告しないだろうし、実際にはもっと低いと思いますね。60%とか。
    そういうわけで……気楽に行こうと思います(笑)

• 9月23日
  • みーち

みーち

ジュンピー じゃなくてジュンビーでした!

• 9月23日
  • よう

よう

なるほど!そういうカラクリがあるんですね🤣
    私が次男でゼリー使ったときは、ゼリー使ったから、と思って排卵日当日の妊娠だったんです🤣思い返せば長男も排卵日当日の妊娠だったので、今回は排卵日を意識して当日は避けたのですが、結果的に排卵日が鍵となる感じになりました😂
    周りの友達も女の子産んだ子の話を聞いてると、排卵日は意識したと言ってたので、やっぱ関係あるのかな?と思ってます🤭みーちさんも排卵日2日前と3日前とのことで、一周期で妊娠できたのすごいです❣️

• 9月23日
  • みーち

みーち

そうなんですね!
    今回、排卵検査薬だけはたっぷりとあったので、実験しまくってましたw
    排卵検査薬の結果からどう考えても9/8および9に排卵は考えられず、では10日の夜排卵(その場合、9日のタイミングはほぼ一日前となる)の可能性もありましたが、妊娠検査薬の反応は、11日を排卵日とカウントして10日目からだったので、おそらく短くて1日半〜3日前なのかなーと。←長くてすみませんw

また経過ちょいちょい報告させてくださいね〜。

• 9月23日
  • よう

よう

実験すごいです!排卵検査薬、ズボラな私には向いてないと思い諦めて、ルナルナ頼みでした😂🙏
    また経過報告待ってます🥰
    今から悪阻なども始まり大変なことも多いと思いますが、みーちさんの身体を1番に考えて、くれぐれも無理なさらないようにしてくださいね😭🙏
    ずっと、応援してます❣️

• 9月23日
  • みーち

みーち

多分、私が超のつく生理不順だからだと思います。不順すぎてルナルナさんも「こいつは無理だ」って見放してますよ(*'ω'*)
    排卵検査薬は尿中のLHを拾って化学的に教えてくれるので、理系の私としてはとてもやりやすかったです🥺

ありがとうございます!
    悪阻……いつから始まるんだろうなあ。。ようさんは上二人の時と違いましたか?

• 9月23日
  • よう

よう

排卵検査薬だと確実ですもんね〜💕排卵チェックに病院でも通おうかとも思いましたが、ズボラなのでその辺も諦めました😂

わたしはいつも6w位から悪阻が始まるのですが、1人目と3人目が吐き悪阻で、2人目だけ軽かったです😇
    3人目は歳のせいか吐き悪阻な上に17wまで悪阻が終わらなくて、いちばん辛かったです😭😭

• 9月23日
  • みーち

みーち

卵胞チェック、上の子たちいると通えなくないですか?😅最初から視野になかったです🤣

全妊娠期間の中で悪阻が一番キライです😭次男の時、寝たら何週間か経ってつわりが終わっててくれ!って何回も思ってました!
    ひい〜。私、30代前半なのですが、どうなるやら😱

• 9月23日
  • よう

よう

上の子達いると現実的に無理ですよね😂

わかりますー!わたしも、出産より悪阻が無理です😭
    出産はどんなに長くても1日で終わりますが、悪阻は終わりが見えないトンネルにいるみたいで...
    私も上2人は20代で産み、3人目は31なのですが、夏バテもあってか本当に辛くて😭
    でも3人目にして悪阻ないパターンも聞くので、みーちさんは分からないですよ🙏💓笑

• 9月23日
  • みーち

みーち

勝手に年上だと思ってました。まさかの年下…!私は32です🤣

どうか、悪阻ないパターンであってくれーーー!

• 9月23日
  • よう

よう

あ、でも待ってください!
    わたし早生まれなので学年的には32の歳です!笑
    同い年ですかね?!💕

• 9月23日
  • みーち

みーち

お、私は4月生まれです。同学年😳

• 9月23日
  • よう

よう

おーなんだか嬉しいです😍
    1番上も同級生です💕💕

• 9月23日
  • みーち

みーち

そこにぜひ三番目のも学年は違うけど同じ年生まれ&女の子っていう共通点が欲しいです🤣

• 9月23日
  • よう

よう

是非🤣❤️❤️🙏
    他にも共通点たくさんありそうな予感です💓💓

• 9月23日
  • みーち

みーち

流石に同じ都道府県住まいではなさそうですが(笑)
    共通点たくさんあると嬉しいですよね🤣
    では、今日も一日おつかれさまでした!コメントのやり取り嬉しかったです❣️
    ゆっくり休んでくださいね〜❣️

• 9月23日
  • よう

よう

うちは田舎なのでそこは違いそうです🤣💓
    いやぁ、たくさん話せて楽しかったです❣️また定期的にお話しましょうね😍
    おやすみなさい💤

• 9月23日
  • みーち

みーち

うちも田舎でっす👍
    そこは共通点ですね🤣
    はい!また何かありましたらご報告します❤️

• 9月23日
  • みーち

みーち

ご無沙汰しております!あれ、もうようさん40週!産まれてるかな?
    無事に無事に産まれますようにー!

• 1月31日
  • よう

よう

みーちさん!コメントありがとうございます😭
    1/26に無事産まれました🙇‍♀️🙇‍♀️
    わざわざコメントありがとうございます!
    みーちさんは体調いかがですか??

• 1月31日
  • みーち

みーち

本当に女の子だったんですね!出産お疲れ様&おめでとうございます㊗️
    私は毎日バタバタ過ごしています👍胎動もばっちり感じられています。元気ですよー。

• 1月31日
  • よう

よう

本当に女の子でしたが、
    今のところオムツ替え以外は特に男女の差は感じないです🤣
    胎動感じるとより一層愛おしくなりますね🥰お腹の中ですくすくと大きくなりますように❣️まだまだ寒いのでお身体ご自愛くださいね😭❣️

• 2月1日
  • みーち

みーち

まだ産まれて1週間ちょいですもんね😳すくすく大きくなれー!
    今年は暖冬みたいだけど、それでも寒いですね😅ようさんもお気をつけてくださいね!

• 2月1日
maimai

コメント失礼します!
もう1年前のわたしの状況と全く同じ過ぎて、考えてたことも全部同じです🤣🤣🤣
そして、もうちょい週数進んだらもう毎日夜な夜なエコーとにらめっこして、いろんなエコー検索して💦
寝不足にもなり、しんどくて早く抜け出したかたです(笑)男の子だったら周りに何て言おうとか…考えるのもしんどかったです💦わたしも同じくらい女の子望んでましたので😆
けど、いざ、分かる週数まできて病院に向かう時、穴があれば入りたくなりました(笑)
どこかにドーンと構えてる自分もいましたので、多分男の子でも大丈夫だったと思いますが☺️
技師さんに「女の子ですねー確定でいいと思いますよ」って言われた時涙が出ました😂
産まれるまでエコーの度にドキドキしましたが、何度聞いても何人に聞いても女の子でした☺️ホント嬉しかったですよ🥰
ようさんにも幸あれ✨

• よう

よう

わぁ!!コメントありがとうございます😭!!
    maimaiさんが未来の私だったら良いのに。。笑
    ほんと、週数進んで性別分かるのが怖いです。笑
    このまま知りたくないかもしれません!!笑
    ただ、昨日心拍が確認できて、一生懸命生きてる姿を見て、なんだか男女なんてどうでも良いなぁと思ったのも事実です!笑
    もう性別は決まってるので今更何をしたって結果は変わらないという諦めがついたからかもしれません。笑

やはり女の子産んだらこの気持ち全部吹き飛びましたか?笑
    友達で女の子産まれても羨ましいなぁという気持ちとか全部なくなりますか?笑

• 6月8日
  • maimai

maimai

すみません、新たなコメント欄にコメントしてしまいました💦

• 6月8日
maimai

そうですよね!男の子でも産まれたら絶対かわいいし一生懸命な姿愛しいのはわたしもめっちゃ分かるので、それ前提ですが☺️

何か勝手に男女いる人を羨んで上に見てしまっていたので、、😂その人達と同じ土俵に立てたようで誇らしい気持ちにはなりました!😆

そして今まで立ちよったこともなかった女の子服コーナーにいって目がハート😍になり、生まれてもないのにいろいろ買ってしまいました💦あるあるだと思いますが、これも要注意です(笑)🤣
女の子だといいですね☺️

• よう

よう

もうめっちゃめっちゃめっちゃ気持ちわかります!!!!
    勝手に上に感じちゃうのもすごい同感です😂😂
    やっぱ誇らしい気持ちになれるのですね😂😭😭😭😭❤️❤️笑
    想像しただけで、はやくそっちの世界に行きたいです🤣🤣🤣

• 6月9日
  • maimai

maimai

わたしもホント妊娠してから性別判明までとてつもなく長く感じて、、男の子だった時の気持ちの持っていき方とかずっと考えてました。上の方が仰っていたYouTubeのHISAKOさんの3兄弟だった人からの質問も見てました!
    そんな何とも言えないナーバスな時期だったので去年の自分にエールを送っているようなつもりでようさんとお話しています!
    どっちにしろ、かわいい赤ちゃんがお腹で元気に育っていってると思うし、もしも落ち込んだとしても後には必ず幸せは待っているの思います!

そんな気持ちで過ごしました☺️

• 6月10日
  • よう

よう

今は悪阻が辛いのと、分かる時期ではないので考えても無駄かなという思いから性別は二の次で母子共に元気で健康だったらいいなという思いが強いのですが、少し落ち着いたらまた性別のこと考えちゃうと思います。。
    やっぱ異性も育ててみたいっておかしな感情ではないですよね。泣
    早く自分をこの気持ちから解放してあげたいです。。笑

• 6月11日
  • maimai

maimai

女の子❣️おめでとうございます😆♥️
    こっちの世界へようこそ🥰

女の子服見に行かなきゃですねー‼️
    かぼちゃパンツにロンパースにヘアピン♥️
    かわいいですよ~🎀

• 9月17日
  • よう

よう

maimaiさん!またmaimaiさんとお話ししたいなーと思ってました!
    ほんと、女の子確定いただいてからコメント読み返してたら全て同感すぎて、、、
    実は私も先生から女の子って断定されたとき、涙が出ました笑
    5年間もずっとこんな気持ちでいて、やっと解放されて本当に嬉しくて嬉しくて😭
    早速女の子のベビー服見にいこうかな、なーんて浮かれてます笑

• 9月17日
  • maimai

maimai

本当に!わたしも5年間葛藤ありました!
    次男の時に男の子と分かって、頭を殴られたみたいな気持ち(笑)になり、女の子を見てはもう育てられないんだととても遠くに見えて…そこから5年間ずっと葛藤して、3人目妊娠してからは特にもう戻れない…と苦しくなり、、(笑)
    性別確定は、それらから解放された瞬間でした!✨✨
    泣きますよね😭きっと一緒ですよね😂

そしてここから出産まではもう会いたすぎて待ちくたびれてました❣️
    ほんっとに娘なの?どんな娘が入ってるの??とテカテカの終始無言のお腹に問いかけたりしてましたが、、😂
    もうそれはそれは想像以上にかわいい娘が出てきましたよ🥰🥺😍

• 9月18日
  • よう

よう

めちゃくちゃわかります。。
    次男の時は、きっと女の子だ!と信じてたので、毎回の検診が楽しみで仕方なく、性別を告げられたときは嘘でしょ、、、?と頭が真っ白になり、女の子のママになれないなんて、、、とかなり落ち込んで帰り道泣きながら帰ったのを覚えています笑
    そこからますます女の子への想いが強くなって、3人目女の子じゃなかったらどうしよう、って妊娠前からずっとずっと思っちゃってました、、、笑
    3人目の検診はもう検診が怖くて仕方なくて、診察台に乗る時は口から心臓が出るくらいドキドキしちゃいました、、、

女の子育児が想像つかなくて、どんな子が産まれてくるんだろうとドキドキしてます💓
    服とか見に行きたいなーなんて浮かれちゃってますが、産まれるまで信じられない気持ちもあります😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は男の子は確実に、絶対に欲しかったので、次も男の子でいいです🤣
確かに服も女の子と比べればないし、まあ将来考えれば楽しいのかな?と思うけど…
なんか女の子の扱いが苦手で😅男の子楽だななんて職場でも思います💦
三兄弟でもいいくらいです、旦那も私も背が高く、三兄弟になると迫力ありそうだなーと想像してワクワクしたり❤️
どっちの未来も楽しみだなと思います✨
まぁ周りからは女の子だったらいいねって言われるのですが、本当にどっちでもいいです😂

• よう

よう

コメントありがとうございます😊
    予定日近くて嬉しいです♪
    男の子確かにラクで可愛いのですが、やっぱ3人産めるなら1人は異性欲しいなと思うようになってしまいました🥹
    三兄弟になりそうな予感がしてなりません😂

• 6月12日

その後どうでしたか?🥺同じ状況できになっちゃいました🙈

• よう

よう

まだ7wなんです😂
    まだまだ先ですが、性別分かったらこちらで報告しますね🙏❤️

• 6月14日
🩵🪽

わたしと全く全く全くまーったく同じ状況です!
上二人男で産み分け試す前に3人目が分かりまだ初期ですがどーせ男だと悲しくなってます🤣🤣女の子欲しいです!将来孫の面倒見たかった!🤣けど既に諦めてて大人しくもう今三兄弟のお揃いコーデを探してます🤣

• よう

よう

めっちゃ分かります、、、
    もう男な気がしてならなくて、三兄弟のつもりでYouTubeとかみてます!笑
    こういう勘って当たるんですかね、、、😂🙏

• 6月15日
  • 🩵🪽

🩵🪽

期待しても悲しくなるので何も考えないようにしてます!!勘は当たる気がしますが性別のなんかジンクス?五円玉?を揺らすやすやってみようかと🤣

• 6月15日
4人の母❀

私も自分が男女のきょうだいで男女どちらも授かれると漠然と思っていました。🥹
男の子は本当に可愛いですし、長男次男を育てて可愛さはわかっていたので3人目は女の子授かりたいな〜産み分けしてみようかな〜?と思っていた矢先妊娠。。
3人目が男の子だとわかった時はショックで泣きました😂
立ち直るとゆうより開き直ると言った方がぴったりな感情だったかもしれません。何より、まわりの人達から言われる『男の子3人?!大変そう‥』の言葉に何度も何度も傷付いてきました。

我が家も子どもは3人!と決めていて、私は女の子の母になれないんだなぁ〜と節目のたびに劣等感と言いますか寂しい切ない気持ちになっていました。
女の子が欲しいという気持ちは何年経っても消えなかったです。成長していく我が子を見て3人とも我が家に必要だから産まれてきてくれた!と今なら思えます。その当時はそんなポジティブに考える事が難しかった自分が居ますが‥。🥲
喧嘩したりお互いに刺激を受けながら元気にスクスク育ってくれる同性の兄弟いいです☺️

長男次男三男が全員小学生になり、まさかの4人目を授かり念願の女の子が産まれました。もちろん上の兄弟と同じように可愛いです。女の子が産まれたことで『女の子が欲しい』という気持ちからやっと救われたような気がしています。

• よう

よう

コメントありがとうございます!三兄弟育てられてて尊敬します、、、と思ってたらまさかの4人も!!本当にすごいです😍4人目は女の子だったんですね❣️羨ましいです。
    やっぱこの気持ちって、産むまで解放されないんですね。。私は4人は絶対ないので、今回男の子でも受け入れるしかなく、そのときの気持ちが少し怖いです😂もちろん、産まれたら可愛がりますが🤣❤️
    コメントありがとうございます!経験者さまからのコメントは励みになります、、、

• 6月30日
まにゃ

さっき読み分かるな~と思い
コメントしちゃいました🥺

私も男の子2人兄弟のままです!
いま3人目がお腹にいるのですが、
もしかしたら……
女の子かなって感じです😌

私は2人目が男の子って分かった時は正直泣きました😂
なかなか受け入れられず産むまで引きずりました🤣🤣🤣

周りにも産まれて来たら可愛いから大丈夫だよ~なんて言葉を掛けられ!笑
そんなの自分の子供なんだから当たり前じゃないか~って思ってました!笑
そりゃ産まれてきたらもちろん可愛いすぎます😊

でも、それとこれとは別の問題ですよね🥺

自分の子供が可愛いから女の子欲しい気持ちが消える分けではないですよね😭

3兄弟ももちろん可愛いですが
お互い女の子だったらさらに
嬉しいですね😊♥

• よう

よう

コメントありがとうございます😊!
    3人目妊娠おめでとうございます🎈
    私も2人目男の子と分かった時は泣いちゃって、産まれるまでなかなか切り替えられませんでした😭😂

3人目は女の子かもなのですね!それはそれは羨ましいです🥹❤️
    3人目の性別わかるかもと言う時期の検診、どんな気持ちでしたか?!
    私は性別を知るのが怖くて怖くて、もうこの際産むまで聞かないでおこうかなとも考えてます😂😂

• 6月30日
  • まにゃ

まにゃ

ほんと、産まれるまで切り替えられないですよね😭
    産まれてからだってたまに女の子だったらなって思ってしまうことがありました🤣💗
    すっごく可愛いのは変わらないんですけどね♥

まだ確定した訳ではないので次もドキドキですね🙃
    20週の健診から性別も見てくれるんですけど全身ドキドキが伝わるくらい震えてましたね!笑
    頼む、おちんちん映らないで!!って願ってましたね😳
    でもその時は赤ちゃんが元気すぎて分からずw
    24週の健診で女の子っぽいね~って感じてまた次ね~って感じて🥺!
    またドキドキの健診が残ってます😂
    ほんと途中そう思いました🤣
    知るの怖い気持ち分かります😂

• 6月30日
  • よう

よう

なるほど、参考になります😆
    私も産まれてからも男女両方いるママを見て、良いなぁとずっと思ってました。。
    我が子が可愛いのと別の感情で羨ましいですよね🤣

🐘ついてたら元気すぎても立派に写る気がします!上の子たちも性別わかる時期に判定を保留にされたことは無く、即ついてるね!って感じだったので😂
    やっぱまだ分からないなんて女の子期待しちゃいますね🥺❤️私もそんな感じがいいですww
    もう毎回即🐘確認できるので、エコー見るの&先生に聞くのが怖くてwついてないエコーを見られる日が来るとは思えません...笑

• 7月1日
もこもこ

前の投稿になりますが、内容がすごく分かりみが深くてついつい、コメントしちゃいました🫢笑

私も上の子が男の子なので、次は女の子がいいなぁと思いタイミング法で産み分けして、きっと女の子だーと思ってました🤣

性別分かるまでドキドキしてずっとエコーについて検索しまくってました、、、笑

もちろん、男の子もかわいいので男の子でも大歓迎なのですが、やっぱり女の子も育ててみたいですよね🥹

2人目は双子ちゃんが来てくれたのですが、2人とも見事に男の子でした😂

何より無事に産まれて来てくれる事が1番なのは分かってるのですが、やっぱり女の子欲しかったなぁと思います😅

産まれてきたら実は女の子だったとかないかなぁ?と少し淡い期待も持ちながら、、、笑

結局自分の子はどちらの性別でもかわいいのは間違いはないんですけどね🥰

でも、やっぱり周りには男の子かぁー、女の子が良かったね〜と言われる事が多くて本当に傷つきます🥹笑

ようさんのお子さん、女の子だといいですね🥰
どっちも可愛いことに変わりはないんですけどね☺️

• よう

よう

わざわざコメントありがとうございます😭!お気持ち分かっていただけて本当に嬉しいです😍

そして双子ちゃん!すごいです❣️おめでとうございます🎉
    双子ちゃんで男の子なんて、絶対絶対絶対可愛いと思います❤️
    我が家は長男と次男が2つ差ですが、最近遊びが同じになってきて、2人で仲良く遊ぶ姿は本当に可愛くて可愛くて仕方がないです!!
    これが双子ちゃんなら遊ぶおもちゃの時期も同じですし、可愛くて愛おしくてたまらないと思います😭❣️
    さらにお兄ちゃんも一緒に遊んで、愛おしさ3倍だと思います🥺🎉

双子ちゃん妊娠でお身体大変かと思いますが、お大事になさってくださいね😭
    まずはお互い無事出産まで辿り着けますよう...😍🙏

• 7月5日
  • もこもこ

もこもこ

ようさんの優しい言葉に逆に励まされてしまいました🥹💓
    やっぱり、男の子兄弟もかわいいですよね🥰
    ようさんのコメント読んで男の子兄弟で仲良く遊ぶ姿、楽しみになってきました🤭

ようさんも、上の子2人もいながらの妊婦生活、すごく大変かと思いますが、無理せず頑張って下さい😊💓

3人目のベビーちゃんも、どうか元気にすくすく育って無事産まれてきますように🥰🥰🥰

お互い子育て、出産頑張りましょうね😊

• 7月5日
  • よう

よう

男の子兄弟👬本当に可愛いです😍しかも双子ちゃんならお揃いの服とか着せて、並んでるだけで癒されそうです😍

こんなモヤモヤした気持ち、リアルではあまり吐き出せないので、聞いていただけてとっても軽くなりました🎈
    ありがとうございます😊

今は悪阻がしんどくて正直早く産んで妊婦終わりたいと思ってしまいますが、泣いても笑っても人生最後の妊婦生活になるので、せっかくの最後のマタニティライフを楽しみたいと思います❣️❣️

くれぐれも無理しないで休めるときに休んでくださいね🥺❤️

• 7月6日
ともか

前の投稿ですが、、、
女の子だったのか気になってしまって😂もうわかったんでしょうか?

• よう

よう

コメントありがとうございます!
    12wに検診行ったっきりで、次は16w5dでの検診予定です。。!
    男の子なら次で分かるかな?とそわそわしちゃいます😂

が、皆さんにいろいろ聞いてもらったおかげか、今更どう思っても結果は決まっているし、この子の人生だなと思えるようになり、このときより女の子へのこだわりは薄まってきました🥹
    多分、男の子と告げられてもそれなりに受け入れられる覚悟ができてきたと思います😂💕

• 8月8日
  • ともか

ともか

まだだったんですね!
    私も次16wで健診でもしかしたら性別わかるかなぁってソワソワしてます😂

うちもどちらかというと女の子希望なのでちょっとだけ女の子がいいなぁって思いながら生活してますww

男の子でも女の子でも健康に生まれてくれればそれでいいんですけどね😂❤️

• 8月8日
  • よう

よう

16wってドキドキしますよね😂❤️
    はじめてのママリさんはお一人目ですか?
    3人目ともなるとどうしても欲が出てしまいます😂
    男の子はとっても可愛いんですけどね😍❤️
    とにかくまずは無事産まれてきてくれることを祈るのみですね🥹

• 8月8日
  • ともか

ともか

1人目です!!

1人目から性別希望とかって感じなんですけどね😂💦
    上のお子さん2人男の子なら3人目は女の子って思ってしまいますよね☺️

また性別わかったら教えて下さい〜♡

• 8月9日
  • ともか

ともか

検診だったんですがなんだか男の子っぽい雰囲気でした👶笑

まだ確定はもらってないのですが、、💦

一応ご報告までに🙇‍♀️

• 8月19日
  • よう

よう

わざわざ教えていただきありがとうございます💕
    15wでも分かるんですね😳
    男の子、とってもとっても可愛いですよ😍

• 8月19日
  • ともか

ともか

まだ確定ではないんですけど突起がチラリしてたんできっと男の子な予感です!

小さい彼氏になってくれるって聞いてます😍笑

ようさんも次の検診でわかるといいですね♡

• 8月19日
  • よう

よう

今ほど検診終わりましたが、性別は見てもらえませんでした🤣
    性別はまた来月ねーと言われて終わりです🤣

ともかさんのエコー、どの角度でしたか?
    私はど正面なので全く分からず、、、でした。笑

• 8月19日
  • ともか

ともか

うちも先生にはまだわかんないね〜って言われて終わったので家に帰ってきてから自分で動画をコマ送りにして分析しました😂笑笑

• 8月19日
  • よう

よう

なるほどです🤣股っぽいの映っててすごいです!これってこういう角度でも撮ってくれるってことですか?
    私はずっと正面のみなので、分かる気配もなかったです🤣

• 8月19日
  • ともか

ともか

エコーしてもらってる間動画撮ってもいいんでその中でいろんなところから写してくれるんで自分で後からコマ送りにしてスクショしました😂😂

気になりすぎて必死です笑

• 8月19日
  • よう

よう

なるほど!この角度撮ってもらうには、お腹の横からエコー当ててもらう感じですか?💕
    私も動画もらえるので、家帰ってひたすらリピートしてますが正面飲みです笑

• 8月19日
  • ともか

ともか

いやそんな横から!!って感じではなかったですよ!

性別どっちか早く知りたいって言ったんで調節してくれたのかもしれないです🤔!

でもどれだけ自分で見ても結局先生から言われない限り確定じゃないからあと1ヶ月はモヤモヤです😂

• 8月19日
  • よう

よう

なるほどです🤣🙏
    エコーって股からの角度うつすにはそういうアングルで撮らなきゃいけないんですかね?
    毎度正面のみなので、次回ちゃんとみてくれるのか謎です🤣🤣

が、気長に待ちましょ〜🤣❤️

• 8月20日
  • ともか

ともか

最近は女の子!!ってよりもう性別がただ知りたくて仕方ない人になってますwww

エコーって結構謎ですよね💦
    お腹から当ててるだけなのに赤ちゃんの真上から頭の大きさ測れたりどういう仕組みなんだろ、、って毎回思ってます😂笑

お互い早くわかるといいですね👶❤️

• 8月20日
  • ともか

ともか

女の子だったんですね😍
    ずっとどっちかわかったかなぁって気になってたんで教えて頂きありがとうございました!!

女の子よかったです☺️☺️

• 9月16日
  • よう

よう

3人目にして初の女の子判定で疑心暗鬼です😂ありがとうございます!ともかさんは、あれから検診行かれましたか?💓🎉

• 9月16日
  • ともか

ともか

どちらでも可愛いけど念願の女の子判定ほんとにおめでとうございます😍!

実はこの前スクリーニング検査行ってまさかの突起なくなってて女の子っぽいね〜って言われてるところなんですが、、

まだ隠してるだけかもとのことで確定もらえずお預け状態です😂笑

• 9月16日
  • よう

よう

念願すぎて友人や家族に言いふらしてますが、これで🐘隠してるだけだったらどーしよーって思ってます😂笑

わぁ!そうなんですね!それはそれはそのまま覆らなかったら嬉しいですよね🥰🥰

私は上2人が男で性別が気になると伝えたら、分かるまでじっくりみてくれました😂

• 9月18日
  • ともか

ともか

男の子だとたまに隠してるって話聞くから怖いですよね😅笑
    でも先生がそれだけじっくり見てくれて女の子確定なら流石に女の子だと信じましょう🥰

来月の頭に検診なのでそこでそろそろわかってくれると嬉しいです😂💗

• 9月18日
  • よう

よう

今回は先生を信じて...🤣
    産まれて🐘ついてたらまたここで報告しますね!笑
    女の子で間違いないって何回も言ってもらったのにドキドキします。笑

検診までドキドキソワソワしますよね🥹
    どちらだとしても、早く確定して準備したいですよね❤️

• 9月19日
ともきち

過去の投稿に失礼します。

この投稿は私がしたのかな!?というぐらい、同じ気持ちになったり、今も同じ気持ちで、ようさんのお気持ちがとてもよくわかります🥺🤝
ちなみに、私自身も兄がいて男女の兄妹です。

現在、3人目の妊娠がわかりおそらく6wくらいです。休み明けに受診予定です。

2人目は女の子が良くて産み分けをしましたが、一年半以上授かることができず、産み分けをやめた途端にきてくれたのが次男です。
なぜか女の子だという自信があったので笑、男の子だとわかった時はひどく落ち込み、この世の終わりかというぐらいでした。産まれたら可愛いしかないですが🫣

ただ!女の子が欲しい!同性がほしい!夫を女の子のパパにさせてあげたい!気持ちが増すばかり…

周りの家族構成を見ては羨ましくもなったり、ひがんでしまったり…友達の赤ちゃんの性別が気になったり…
周りからの無神経な言葉に傷ついたり…

私もたくさん色んな気持ちになりました。

もともと私は子どもは2人と決めていて、夫は3人希望でした。
2人目が男の子だと判明した時に、3人目を産むためにこの子は男の子だったんだ!となぜか腑に落ちたことがあって、3人目を考える様になり夫と話し合って決めました。

今回はできる限り産み分けをしよう!となり、お互いにできることをして、授かることができました。
嬉しい反面、すぐさま性別が気になり…産み分けちゃんとできていたかな?とか、手を抜いてしまった部分があり不安になってママリで女の子だった方の投稿を読んで安心したり、ずーっとそればかりで嫌になります。
お腹にきてくれたこと、今を一生懸命生きてくれていることを喜んであげたいです🥲

勘なのか、男の子な気がしてなりません。笑 もう私からは男の子しか産まれないんじゃないかなと思っていて😂

私もこれで最後のマタニティ生活なので楽しく過ごしたいです🌼なので産まれるまで性別は聞かないようにしようかな、と思っています。

男の子可愛いし、長男はもう1人男の子が欲しいと言っているので3人兄弟もいいかなぁと思うけれど、やっぱり女の子欲しいですね!!!!!!🥺🤝🤝🤝🩷

長々と失礼しました💦

• よう

よう

コメントありがとうございます😭!気持ちわかっていただけて、とっても嬉しいです。
    まずは、ご妊娠おめでとう御座います🍾㊗️
    体調は大丈夫ですか?

2人目のお話も全く同じです。
    私も投稿には書きませんでしたが、次男がお腹の中で男の子と判明したときは、産院を出た瞬間に涙が溢れてきてしまって😭笑
    私も同じく子供は2人と決めていたので、もう女の子の母親になれないのかなと酷く落ち込みました😂
    産まれたらあの涙が申し訳ないほどに次男が愛おしくてたまらないですが、やっぱり女の子欲しいという気持ちは増すばかりで...
    3人目も男の子かもしれないから、男の子でもいいや!と思えるようになったら3人目考えよう、なんて思っていましたが、待てど暮らせどそんな気持ちになりませんでした。笑笑
    が、私もともきちさんと同じく、2人目が男の子だったおかげで、まだ会えてない3人目の我が子がいるかもしれない!と思い、3人目に踏み切ることができました。
    2人目は産み分けしても男の子だったので、3人目は排卵日のみ気にしてみてあとは全く産み分けしてないので、私も今回も男の子な気がしてなりません😂

が、この投稿をした日よりは男の子でも良いや!と受け入れられるようになっています💓
    最近は胎動も分かるようになり、一生懸命に成長してくれている姿を感じることができ、性別は受精したときから決まっていて今更何を思っても変わらないと思うと、受け入れるしかないですよね🥹
    それに、次男同様、産まれたら可愛くて愛おしくて仕方ないことも分かっているからかな?とも思います。

とか言いつつ、今週検診なので、男の子だったら🐘見えるだろうなーと今からドキドキしちゃってます🤣
    私も産まれるまで聞かないでおこうかとも考えましたが、やっぱり毎日毎日性別のエコーなど検索してしまっているので、こんなに気になるなら早く知ってスッキリするためにも聞いてしまおう!という気持ちです🤣🤣

お互い、最後のマタニティライフ楽しみましょうね💕😍
    同じ気持ちの方からコメントいただけて、とっても心強いです🙏‼️

• 8月16日
  • ともきち

ともきち

お優しいお気遣いありがとうございます😭💕
    少し気持ち悪さがありますが、大丈夫です!( 2人目と同じ様なつわりです笑 )

ようさんは体調大丈夫ですか?🫣胎動を感じられるとのことで🥰愛しいですね🩷

同じ気持ち、経験をされてきた方とこうしてお話ができて嬉しいですし、心強いです🥺‼️

同じく、3人目め男の子でもいいと思えるまで〜。。と思っていましたが、そんな気持ちにならないですよね😂‼️笑 女の子欲しいは欲しい‼️
    私は30半ばなので年齢的なこともあるので踏み切りました🥺

ようさんは排卵日のみ気にして妊活されたのですね🫶
    ママリを読み漁っていると笑、男男女の順で3人目は産み分けしなくて女の子だった、という回答の方がたくさんいらっしゃいました🤗なので、ようさんの赤さん期待しちゃいます❣️
    逆に狙うと男の子になる可能性が高い様な感じがしました😂

私も毎日の様に何かしら検索してしまいます🫣その度に一喜一憂して…😞スッキリさせたい気持ちもありますが、ただ次男の時のことを思い出すと性別を聞く勇気が…怖すぎます笑

ですが、ようさんが仰っていたようにもう性別は決まっていて今さら何を思っても…ですよね🥹‼️性別関係なく、我が子が可愛いことはじゅうぶんわかっていますもんね🫶
    そして、ようさんの前向きな姿に👏です❣️

ようさん、『おかあさん、お空のセカイのおはなしをしてあげる!』という漫画をご存知ですか?🌼全2巻で絵も可愛くて読みやすいので、もし読んだことがなかったらおすすめします❣️私はこの本を読んで、性別はこの子自身が決めて、自分の人生を生きるために産まれてくるんだ、と考えさせられました。
    でもまだ女の子が欲しいとモヤモヤしたり、なんでうちにはきてくれないのかな?とか思ってしまうときもあるのですが😂

文章がめちゃくちゃですみません💦
    ちなみに今私は診察待ちです笑 

• 8月17日
  • よう

よう

気持ち悪いですよね😭私も悪阻が最近ようやく落ち着いてきたので、ともきちさんの体調が心配で、この前までの自分をみているようです😂
    本当、3人目は男の子でもいいや〜と思えるのはきっと何年も先で、上の子達が口をきいてくれなくなった頃なんだろうなーと😂私も年齢的にそんなに待ってられないので、踏み切れました‼️
    妊娠したらしたで、男の子でも育てるしかないのでそんなこと言ってられないですよね🤣それに、3兄弟ママにしかみられない景色もあると思うので、それは楽しみです🤣💕

産み分けなんて自分を納得させるためのもので、結局は運みたいなところがあるなーと思ってます🤣次男のときはピンクゼリーまで試しましたが効果ナシだったので🤣
    でも男の子兄弟ほんっとうに可愛くて、今更女の子と交換して欲しいなんて全く思わないですよね😭💕💕

そして、おかあさん、お空のセカイ〜の本、知りませんでした!タイトルだけでもう泣けちゃいます😢💓
    確かに男の子がいいとか女の子がいいなんて親の都合であって、お腹の子はお腹の子の人生ですもんね、そこは切り離して考えないとと分かっているのに、こんなこと考えてしまう自分が1番嫌になります😭😂

診察無事終わりましたか?❣️
    ドキドキでしたよね💓

• 8月17日
  • ともきち

ともきち

遅くなりました💦

この暑さでつわりも大変でしたね🥹落ち着いてきて良かったです🌻

先週、心拍確認ができず…おそらく稽留流産だということでした。
    実は、妊娠がわかる少し前に卵巣嚢腫が見つかり手術する予定だったのですが。今回タイミングが重なり、妊娠がわかった時は嬉しい反面どうしよう…( リスクがあるので )というのが正直な気持ちで😢
    でもやはり悲しいし申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが、気持ちも体もまだ今のタイミングじゃないんだな、と思うようになったので、まずは身体を整えようと思います🥺
    暗い話をすみません💦
    赤ちゃんって本当に奇跡ですね😭✨そう思うと性別は二の次!と思うのですが、やっぱり女の子も欲しいという欲は出てきちゃいます。笑

もうなんなら、産み分け自体存在しなきゃいいのに、と思います。そしたら運命しかないので…😂

お空のセカイ〜📕は、作者さんの娘さんの胎内記憶のお話です。スピリチュアルな感じではあるので人によってはですが、心温まる話がたくさんなのでおすすめします✨赤ちゃんがどうやってくるのか、性別はどうやって選ぶか、なども描かれていたり。絵も可愛いです🌼

ようさんは健診行かれましたか?🩷

• 8月23日
  • よう

よう

ともきちさん、そうだったのですね...大変な中、返信いただいてしまいすみません。
    お辛い中で、返信いただきありがとうございます。
    そして卵巣嚢腫の手術される予定だったのですね...!
    タイミングが重なり、不安だった気持ちお察しします😢
    まずは、ご自身のお身体お大事になさってくださいね😭

心温まる話は大好きなので、機会があれば読んでみたいです📕
    教えていただき、ありがとうございます🌻

私は検診に行ったのですが、まだ性別みてもらえず、来月になりました。。
    性別なんて二の次なのに、こんな話ばかりしちゃってすみません💦

• 8月23日
  • ともきち

ともきち

お優しいお言葉ありがとうございます😭🌼
    残念な気持ちもありますが、どこかホッとした気持ちもあり複雑です🥹

こちらこそすみません💦

性別見てもらえずだったのですね🫣私までもどかしい気持ちです。笑
    もう次でばっちりわかりますね🫣💓💓4週間が長いですね😂

• 8月24日
  • よう

よう

万全な体勢で妊娠に臨めたら何よりですもんね🙏❣️
    今は身体を休めることだけを考えて、無理なさらなさいでくださいね。

また、次で分かったらこちらで報告させてもらいます🌻✨長い4週間が始まります🤣

• 8月24日
  • ともきち

ともきち

ありがとうございます🥺🙏🩷

楽しみに待ってます😊💓まだまだ暑さが続くので、ようさんも体調お気をつけてくださいね🥺

• 8月24日
はじめてのママリ🌱

私も全く同じ気持ちです!😂
周りの友達何人かと出産年が被り、私含めみんな女の子希望で男の子産んでます笑
私が1番初めに性別判明したので、みんなも男の子だと分かった時ホッとしました🤣

男女どちらもいるママさんたちに話を聞くと、「男兄弟の方が絆が芽生えるしわちゃわちゃ遊んでるの見るの楽しいよ」等男兄弟の良いところも沢山聞きました♫
私は今妊娠7週ですが、前より女の子に固執する気持ち無くなりました☺️
(それでも出来れば女の子欲しいですが…笑)

性別分かるまでドキドキですね✨

• よう

よう

気持ち分かっていただきありがとうございます😭!笑
    分かります、友達が兄弟産んでるとホッとしちゃいました笑

妊娠してしまえば、もう性別決まってるんだから、という気持ちで確かに前よりは執着しなくなったかもですが、女の子じゃなかったときにジワジワ落ち込みそうで今から心構え必要です🤣
    男の子が嫌とかじゃなくて、女の子が欲しいだけなんですよね🤣🤣

お身体お大事にしてくださいね❣️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は世間でいう一姫二太郎なので、贅沢な悩みって思われるかもしれませんが2人目は勝手に女の子と思っていたので男の子とわかった瞬間なぜかショックでした😭
姉妹に憧れていたし周りは同性ばかり続いている人が多かったので1人目が女の子なら2人目もそうだろうと勝手に思っていました💦
旦那は男の子希望していたので嬉しそうでしたが😌
正直、産まれてからもしばらくは受け入れられませんでした😭
1人目は初めてということもあり性別なんて気にしてもなく自分も家族にも絶対男の子!って言われていたので女の子とわかった時はびっくりしました‼️
街中で姉妹や女の子を見るとやっぱりいいな〜と思っちゃう自分がいます。
女の子を諦めきれず最後の挑戦だと思い、婦人科にも少し通って排卵状況やピンクゼリーも試しましたが13w6dの検診で🐘が見えた気がして先生にも聞いてみたらこんだけしっかりしてたらそうかも、まだわからないけどと言われました💭R先生にも写真判定ですが濃厚と言われ...
その検診の日から色々考えるようになってしまい、めちゃくちゃ泣きましたし食欲もなくなりました💔助産師さんにも泣きながら電話して旦那の前でも泣き崩れました😭
でも正直.息子の時と悪阻が似ていたのでそうかなって感じもありました。
受け入れなきゃと言い聞かせている自分と向き合っている状態です💦
ようさんのもとにはぜひ女の子来てくれるといいですね❤️

• よう

よう

コメントありがとうございます!贅沢な悩みだなんてそんな!誰にでも希望の性別くらいあっていいですよね☁️✨
    そして、私は女男男ってとっても理想です❣️
    自分で性別や産む順番を選べるなら女男男が良いです😆

姉妹、とっても可愛いですよね💓私も憧れがあります!
    ただ、私の中でどうしても娘は2人より1人が良いっていう気持ちがあって...😂
    完全なる偏見なのですが、私が母と友達のように仲が良いのも、きっと私自身が姉弟だからだと思うんです😂
    私の友人で自分自身が姉妹の友達は、まず旦那の愚痴なども姉妹に言うと言っていたり、お出かけも姉妹でしていたり、、、お母さんは二の次って感じの友人が多くて🤣🤣
    家庭に姉妹がいると母の立場だと仲間外れ(大袈裟ですが)にされちゃうのかななんて、とんでもない偏見ですがずっと思ってました😂
    もちろんそんなわけないと思いますがあくまで私の意見です。笑
    ので、女1男2は私の中で理想です。し、せっかく歳近く産めるなら上2人もしくは下2人が同性という構成が理想です🤣💕💕

長くなりましたが私ははじめてのママリさんが羨ましいです😍こんな人もいるということを思い出していただけたら。。🤣❤️笑

• 8月26日
  • よう

よう

書き忘れちゃいましたが、私までR先生にみてもらうかかなり悩んでます☁️😭どうせ産まれたら分かるから待つか、早く受け入れるためにも確認してもらうか。。笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言っていただけて心のモヤモヤが軽くなりました☺️
    確かに私の周りにもいる姉妹は2人で出かけたり偏見かもしれませんがなにか色んな感情(女性特有の。笑)持ってそうだな〜って思っちゃいます🫢

私が妊娠した時、子供には何も伝えてなかったのですが娘が「お母さん赤ちゃんいるの?」と聞いてきて「そうだよ。女の子か男の子どっちだと思う?」と聞いたら「女の子!」と言われて何回聞いても「ちんちんついてない!女の子」と言うので若干期待した自分がいました🤣

私は2人目の時にR先生の存在を知り、さすがに動画の金額は躊躇しましたがエコー写真だけでも12〜14週でもうその性別寄り、17週で完全確定でした!
    なので結構信頼できると思います🌟
    返信も早くその日にはもう返事いただけました!
    自分の性格上、せっかちなので(笑)

• 8月26日
  • よう

よう

長女が1番上って、憧れます💓辻ちゃんのインスタとかみてると、いつのまにか小さいママみたいになってて、大人になってからも羨ましいです✨

分かります!うちも長男が今回何も伝えてないのに赤ちゃんいるだの、女の子だの言うので勝手に期待しちゃってます😂が、多分テキトーに言ってるのでアテにならなさそう。。笑

R先生、2人目と3人目で両方お願いしてるってこのですか?💕私は今回が最後の妊娠になるので、イベントとしても1回お願いしてみたいなーなんて気持ちもあり🤣🤣
    でも1ヶ月待てば分かることなので、動画で5000円は少し躊躇してしまう貧乏性です。笑
    が、毎日気になって気になって😂😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は性別希望なんて本当になくて2人目になると色々知っちゃう分、欲が出てくるのでダメですね🫠笑
    でも上は娘なのもあって息子の面倒をよく見てくれるので助かっていることも多いです💗
    喧嘩もあまりしているイメージなく、姉弟だからかなと思う時もあります😊

子供の言うことが当たったみたいに書いてある方が結構居たので期待しちゃいますよね😂
    もう期待するのやめました。笑

R先生は2人目、3人目お願いしました👶
    確かに5000円は躊躇しますよね💦
    私も動画判定は手を出せず毎回写真判定で依頼しています✨
    捉え方次第ですよね😣

• 8月27日
よう

みなさま
だいぶ前の投稿ですが、たくさんのコメントありがとうございました❣️

本日の検診で性別が確定し、まさかまさかの女の子でした!自分自身、今回も男の子だと思い込んでたので、本当にビックリです。産まれてくるまで信じられないと思います😭

こんな投稿して、性別どうだったのか気にしてくださってる方もいらっしゃるかな、と思いここに書かせてもらいました。
また、今後ともママリに現れると思いますがよろしくお願いします🙇‍♀️

みーち

おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

• よう

よう

みーちさん!!
    早くみーちさんにお伝えしたかったです😭❤️
    診察の時は緊張で口から心臓が飛び出るかと思いましたが、性別気になると伝えたらじっくり時間をかけてみてくれました😭🙏いまだに信じられないです😭

• 9月16日
  • みーち

みーち

良かった良かった!
    私の方もご報告することがあればコメントしますね^_^

• 9月16日
  • よう

よう

ぜひ!!またみーちさんとお話しがしたいです💕お身体ご自愛くださいね🙏

• 9月16日
  • みーち

みーち

ご無沙汰しておりまーす。
    つわりしんどいでーす。
    上二人との違いを見極めようとしてるけどうわりしんどい……。
    つい昨日、心拍確認できました!無事に継続できますように……🙏
    という報告でした!

• 10月17日
  • よう

よう

ご無沙汰しております❤️
    もう心拍確認の時期なんですねぇ🥰改めておめでとうございます❣️
    悪阻しんどいですよね😭
    わたしは1人目と3人目がしんどかったので、性別と悪阻は全く関係ないと思っています。。
    食べられるもの少ないと思いますが休める時に休んでくださいね😭

• 10月17日
  • みーち

みーち

10週です。つわりがまだまだしんどいでーす😭
    ようさん、来週は後期に入られるのですね!産休まであと少し…その少しが長いんですけど😭
    私はうまくいけば、育休と少しの有給挟んで産休になります👍

• 11月1日
  • よう

よう

みーちさん!10wはまだまだ悪阻しんどいですよねー😭😭
    上2人みながらの悪阻、本当にお疲れさまです😭😭😭😭
    有給挟んで産休いいですね❣️復帰せずにまたお休みできるのがベストですもんね❤️
    私はあと2週間働いて産休予定なので、毎日指折り数えてます笑

• 11月2日
  • みーち

みーち

一番上は夫にほぼ丸投げしています……。
    におい悪阻が本当に少しずつなくなってきたかなーって感じで、食べ悪阻は健在です😭はやくなくなってほしい。。

おぉ、早いですね!?無事に産休入りできますように!

• 11月2日
  • よう

よう

お久しぶりです♪悪阻どうですか?
    私はやっと産休に入れました!
    この前この投稿をしたと思ったのに、もう30wになって3人目の早さに驚きます😮‍💨

• 11月21日
  • みーち

みーち

㊗️産休入り!
    確かに三人目早いですよね(笑)私も13週目に入りました。まだお腹でてない(と信じる)のをいいことに、抱っこ紐しまくってます😅
    性別がどちらなのか今からわくわくです😄

• 11月21日
  • よう

よう

みーちさんもあっという間に13wですねぇ🤩❤️
    分かります!わたしも少しお腹が出てきても、抱っこ紐しまくりでした😅
    今は普通に抱っこしてますが腰やら恥骨やらが痛くて痛くて😓💦

• 11月21日
  • みーち

みーち

まだ胎動分かんないですが、胎動感じるようになるのが楽しみです😍
    ようさんはもうばっちり感じてますよねー。お名前も考えていますか?
    やはり後期に入るといろんなところが痛んできますよね😱いつまで次男抱っこできるかな、、、。
    うちはみんな「お腹の子は男の子前提で名前考えよう」ってなってます(笑)もう私から男の子は出てこない前提w
    私も「上二人とちょいちょい違うことはあるけど、ま、男の子だろうな😇」って思ってます(笑)今週金曜に健診です👍

• 11月21日
  • みーち

みーち

もう私から男の子しか出てこない、でした😅

• 11月21日
  • よう

よう

3人目、胎動早かった気がします❣️楽しみですね!
    悪阻はどうですか??
    それめっちゃ分かります😂
    3人目になるともう男の子でもいいやって割り切れてる自分もいて、2人目の時ほどショック受けないだろうなーという余裕もありますよね!
    金曜の検診も楽しみですね😍
    私は名前も考えておらず、準備も全くしていないので、やばいです😅😅

• 11月21日
  • みーち

みーち

悪阻、落ち着いてきました!私の場合、遅くても早くても8週前後くらいみたいです😳
    今もついつい「女の子産み分け 失敗」とかで検索しちゃって、自分何してんだろな🫠って思うことあります。そんなのより、目の前のことに集中しなさいよーって。🫠

二人目の時、35週くらいまで名前考えてなかったなって思い出しました…(笑)

• 11月22日
  • よう

よう

落ち着いてきたのなら何よりです!でも色々としんどいと思いますので、無理しないでくださいね😭🙏
    私は人生最後の産休になるので(絶対4人目はないので)、ここぞとばかりに病院やら歯医者やら毎日予定入れてます😂今日は美容院に行ってきました笑
    赤ちゃんに早く会いたいですが、迎える準備がまだ全然できてなさすぎて、生活が変わる実感がないです😅😅

• 11月22日
  • みーち

みーち

本当に無理はしないようにします、、、。つかれたーが口癖になってて、リポビタンやチョコラBB常用しようか考えてますw
    美容院👏
    私も美容院行きたいな🫠7月に10年ぶりかのカラーして以来行ってないんです。ダーク系なので、あまり目立たないのが救いです(笑)
    3年ぶり?の新生児ですもんね😳しかも初めての女の子😳未知ですね〜❣️
    産後の入院中は休みまくりましょ!

• 11月23日
  • みーち

みーち

今日、健診でした!
    やっぱ13週だとまだ見えませんね🤣ついてるかな〜ついてないかな〜って凝視してたけど、分かりませんでした(笑)
    赤ちゃん元気に動いていて、次男は動いてるところなんて見えなかったので、ヤバいこれはわんばくな子が出てくるな……と戦々恐々です🫠

• 11月24日
  • みーち

みーち

お久しぶりです!来週健診です〜。
    次男はこのくらいの週数で分かったので、めちゃくちゃ緊張しています😱
    男の子でも女の子でもご連絡しますね!

• 12月12日
  • よう

よう

みーちさん、体調どうですか?
    緊張しちゃうのとっても分かります。。私も健診の前日、食欲ありませんでした笑
    もう決まっていると思うとどきどしちゃいますよね。。!🥹❤️

• 12月12日
  • みーち

みーち

つわり完全に終わりました👍
    今のところ、おなかの出方が上二人と違うなーってくらい平らなのですが、主観だし分からんよな…と思っています😅
    ほんっとどきどきします。。ようさんは18週で分かったんでしたっけ?

• 12月13日
  • よう

よう

つわり終わって良かったです❣️とは言え妊娠中って常に不調だと思うのでご無理なさらず...
    私は16w5dの検診で性別分からないと言われ、その4週後の20w5dの検診で分かりました!!

• 12月13日
  • みーち

みーち

三男くんでした👍
    次男の時よりはっきりはわからないけど、まあ男の子なんだろうなっていうエコーでした🤣
    完全に諦めをつけるためにR先生に完全確定もらうべく依頼中です(笑)

• 12月18日
  • よう

よう

わざわざご報告ありがとうございます!三男くんだったんですね😍次男でさえ可愛くて仕方ないのに、三男ともなるとそれはそれは可愛すぎてヤバそうです❤️
    そして元気に育っているようで何よりです❣️
    R先生、頼んだことないのですがすぐ返事来ましたか?!

• 12月19日
  • みーち

みーち

ほぼ男児確定ですねと2時間後に来て、早いなーと思いました(笑)分かりやすいからでしょうけど🤔
    次男がほんっとに可愛いのですが、懸念点としては長男(発達障害疑い…)のように大変な子にならないか心配なところです😂
    将来、素敵な義母になれるように自分磨きと育児に邁進しようと決断する良い機会になりました❤️←自分で書いといてなんですが、強い(笑)

• 12月19日
  • よう

よう

ちなみに依頼したのは動画ですか?写真ですか?
    R先生とっても興味あるのですが、一度も依頼したことなく...
    三男は間違いなく1番可愛い気がします😍❤️
    みーちさんなら絶対に素敵な義母になります!!

• 12月19日
  • みーち

みーち

写真です!なので、完全ではなくほぼ確定だったのだと思います。
    わはは、良い義母になれるように鍛錬せねば…!

• 12月20日
  • よう

よう

なるほど。。!写真だと動画より少し安いんでしたっけ🥹🙏
    まずは身体に気をつけて、お互い無事に出産までいけますように!

• 12月20日
ななな

おめでとうございます!!!
気になっていたので、私まで嬉しい気持ちです!!ご報告ありがとうございます♡
まだ暑い日も続くので、ご自愛くださいね😊

• よう

よう

わざわざコメントありがとうございます😭!そして、気にかけてくださりありがとうございます😭❤️

• 9月16日
ともきち

ひゃー!!!おめでとうございます🩷🩷
私も嬉しいです☺️🩷🩷

• よう

よう

ともきちさん!ありがとうございます😭!
    もう男の子でも元気でいてくれたら。。と祈り続けてました😭🙏
    実際に診察台に乗ったときは人生で5本の指に入るほど緊張しちゃいました笑

• 9月16日
  • ともきち

ともきち

心臓バックバクですよね‼️😂💗
    念願の女の子のママになれるんですね、マタニティライフもこれから先も世界が違って見えそう🩷うらやましいです🥺

今年、友達や知り合い( 4人)が妊娠&出産していて、全員とも女の子の赤ちゃんでなんだか悶々としちゃいました😂
    でも、ようさんは勝手に同士だと思っているのでとても嬉しかったです🩷🤝笑

私は、妊活はもう少し先になると思いますが、、後悔ないように出来ることは全てチャレンジして自己流の産み分けをしたいと思います❣️ですが、ほどほどにした方がいいのか…悩みます笑
    ちなみに、今回の妊娠は排卵日何日前でしたか?🥺

私もようさんに続きたい…☺️💗

• 9月17日
  • よう

よう

三男でも可愛いに間違いないのですが、初めての性別を言われると新鮮な気持ちにはなりました🙏💕

わぁ、そうなのですね。。
    私も周りみんな女の子だったので、勝手に枠を取られた?笑みたいな気持ちで、ってことはそろそろ私が男の子なんだろうなーとかずっと考えてました。。笑
    関係ないって分かってるのに笑

今回はルナルナの2日前と4日前にタイミングを取りました!次男の時はピンクゼリー使って排卵日当日で授かったのですが男の子だったので、違うことをしようと思い、排卵日前だけを意識してピンクゼリー使わずにタイミング取りました。。あ、あと、旦那には薄めてもらいました爆

• 9月17日
  • ともきち

ともきち

より楽しみですね〜🩷🩷

女の子の枠を取られた発言に笑っちゃいました😂

なるほど…詳しく教えていただきありがとうございます🥺
    やはり排卵日は一理あるのかもしれないですね。(でもたまに排卵日3〜5日前でも男の子だったという方もみるので…謎ですね😂 )

私もようさんからパワーをもらって、夫婦で協力して妊活頑張ります❣️👧女の子ほしい!笑
    またお話し出来たら嬉しいです。

まだまだ暑い日が続くので、お身体大事にしてくださいね💕

• 9月18日
  • よう

よう

確率的に、私が男の子なんだろうなーってずっと思ってました。。笑

実際排卵日も関係あるのか分からないですよね😭当日でも女の子って方も聞くので❣️
    あまりストレス溜めすぎずお互い育児もその他諸々も頑張りましょうね💓
    私もまたお話ししたいです🙏
    いつでもコメント待ってます😆

• 9月19日
  • ともきち

ともきち

お久しぶりです❣️ようさんもうじきかなぁ?とふと思って、見にきたら39週なんですね🫣🩷体調いかがですか?
    私は11月に卵巣嚢腫の手術をして、今月から妊活を再開しました🥺

• 1月26日
  • よう

よう

ともきちさん!ご無沙汰しております!わざわざコメントありがとうございます!思い出していただけて、とっても嬉しいです。
    ちょうどこのタイミングで驚きなんですが、本日無事に出産しました😆元気に産まれてきてくれて、まずはホッとしています。
    ともきちさんも手術終えられたんですね。それはそれはお疲れ様でした😭身体に負担のない範囲で、くれぐれもご無理なさらぬよう...🥺

• 1月26日
  • ともきち

ともきち

なんと!🩷それは大変おめでとうございます!!嬉しいです🥰ようさんも赤ちゃんもご無事で何よりです。
    出産後にお疲れなところコメントいただきありがとうございます😭出来る限りゆっくり身体をやめてくださいね🍀

ありがとうございます!🥲
    私もようさんのあとに続けるといいなぁ…🥺🩷新生児の赤ちゃんたまらないですね🥰

• 1月27日
  • よう

よう

こちらこそ、温かいコメントありがとうございます❣️
    退院したら上の子達もいてゆっくり休めないと思うので、今だけはゆっくりしたいと思います😂❤️
    上2人と1週間近く離れるのが初めてなので少し寂しいですが、ラッキーと思うようにします😂笑

妊活始めると毎日なにかとソワソワしちゃいますよね😭
    でもやっぱり新生児の可愛さは格別ですね。。🥺我が子だけじゃなく新生児室に並んでいる赤ちゃんたちを見るだけで幸せな気持ちになります😭😭

• 1月27日
  • ともきち

ともきち

そう思いましょう❣️私も1週間入院したのですが、初めは寂しくてソワソワしていましたが、わりと快適でゆっくり休めました!😂笑 なので貴重な時間をゆっくり過ごしてください🩷
    あ!お股確認しましたか?🫣🩷笑

幸せな気持ちになりますよね😭入院している時に新生児室を通るたびに癒されて、病室から聞こえてくる赤ちゃんの声も癒しでしかなかったです🥺

そうなんです、ソワソワしてしまって💦もし男の子だったら、男の子三兄弟になったら、とか考えると、まだ妊活すべきじゃないのかなぁ…と思ったり😢

• 1月27日
  • よう

よう

分かります、、、!寝てるだけで3食出てくる生活が最高です😂
    我が家は3人までと決めていたので、こんなにゆっくりできるのも最後ですが。。笑
    お股確認しました😂女の子でした😂

妊娠、出産は何度経験してもやっぱり奇跡だったなぁと今回また改めて思ったので、性別も気になっちゃいますが、やっぱり命の誕生って本当に神秘的なものだなと実感しました。。!
    もしも男の子だとしても、産まれたら絶対絶対可愛いに決まっているし、顔を見るとこの子でよかった!と確信すると思います😭❤️

• 1月27日
  • ともきち

ともきち

最高ですよね😂‼️もう少し入院していたいとも思いました😂
    ゆっくりしてください🥰

女の子おめでとうございます💕男の子二人続くと、おちん🐘が付いていないの想像できないです🤣笑

ようさんに今の気持ち聞いてもらえて良かったです😭‼️
    性別を考えてしまうとやっぱり女の子が欲しいという気持ちが強くありますが、その前にもう一人会える我が子がいるなら会いたいという大切なことが見えていなかったです😢

• 1月27日
ねこねこ

前の投稿に失礼します🙏
色々な投稿を読んでいたら〜…もう同じ気持ちの投稿だったのでコメントさせていただきました🥰
そして女の子予定ですよね⁈おめでとうございます🎊楽しみですねー😊私も同じように女の子希望で毎日過ごしていました笑
女の子とっても可愛いです❣️服選びも楽しい❤️けど男の子もこんなに可愛いんだと男の子も改めて可愛さ実感です❤️ほんと楽しいですよ🤩

• よう

よう

コメントありがとうございます❣️この投稿をして5ヶ月も経ったことに驚きました😂
    私から女の子が産まれてくるなんて全く信じられませんが今の所、病院では3回連続で女の子と言われています、、、🥹そろそろ信じたいですが、怖くてまだ服など買えてないです😂
    そして私の気持ちを分かっていただける方からコメントもらえてとても嬉しいです😭❤️早く正期産に入って出産して安心したいです❣️

• 10月27日
  • ねこねこ

ねこねこ

お返事ありがとうございます😊
    私もそんな気持ちだったなーと懐かしいです😂2、3回では信じられず、先生から99%女の子と言われて信じました😂
    第1子から女の子希望で産み分け調べまくって早7年です😂知らない女の子のママ見ても羨ましいなーとか友達が女の子妊娠したと聞いたら羨ましいな、男の子だったらいいな…とまで思ってしまっていました😇
    周りから女の子も欲しい?に対して欲しい!が率直ですがどっちでも〜と強がったりしちゃうこともありました😅
    早く100%くらいになって女の子グッズ揃えたいですね🥰

• 10月27日
  • よう

よう

わぁ!!ほんとに私と同じです😂❤️
    私は1人目は本当にどっちでもよかったのですが、2人目が男の子とわかってからは、もう1人目から女の子妊娠してる友達にまで羨ましいって思ってしまってました😂女の子1人いれば2人目以降どっちでもいいし余裕持てただろうなーとか😂
    分かります😂私も女の子欲しい?って聞かれても、強がって元気ならどっちでも!!と答えてました😂2人目が男の子って言った時の周りのドンマイみたいな反応がつらくて笑、3人目も男の子だったら周りに言いたくないなーなんて子供達には申し訳ないですが思ったりもしてました、、、😂三兄弟だって当たり前に可愛いに決まってるんですけどね❤️

• 10月27日
  • ねこねこ

ねこねこ

えー聞かれた時の反応同じで嬉しい😂
    ほんと3兄弟でも可愛いんですけどね❤️なんか周りの反応や世間体も気にしちゃってたんですよね〜🥲
    3人目妊娠中、まわりに性別聞かれるの嫌で、嫌で仕方なかったです。特に女の子欲しいよね?的な考えの人からは特に🤣
    もう2人男の子の時は散々言われましたよ、残念とか、どっちかを味方に付けないとねとか。。内心イラーーってしてました😂
    同じような方がいると知って、男男女の同じ考えだった方々とコミュでも作ってバーーって書き出したい気持ちです🤣✨

• 10月28日