※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が生活保護を受給しながら贅沢な暮らしをしていると相談です。どうすべきか悩んでいます。

愚痴を聞いてください…
保育園のママ友(クラスは違います)が現在生活保護を受給して暮らしているそうです。
ただ車も持っているし(元旦那名義)養育費も役所には秘密で受け取っているそうです。

暮らしぶりもいい暮らしをしていて毎月美容代に3万ほどかけていると聞きました。
元旦那や彼氏を家に連れ込み泊まらせていたりタバコを吸っていたり本当に生活に困って受給をしているのか。
と思ってしまいます。

こうゆう場合みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マジかー😞
って思いますが、どうもしないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…話を聞いてから税金を払うのがバカバカしくなってしまい…

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね💦
    でも、直接聞いたわけじゃないので💦

    • 5月31日
ママリ

そのママ友の事良く思ってないなら、通報しちゃいます💦
どうにもならないかもですが😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり通報してもどうにもならないですよね…😭
    どうにもならないなら通報しようか悩んじゃいます😭

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    役所もそこまで深入りしないですからね😭
    こうゆう人がわんさかいて、いい暮らしをしてると思うと腹立ちます😡

    関わりたくないので、フェードアウトします😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に同じ気持ちです😩
    もう見ててイライラしてしまって…
    こちらはやり繰り頑張っているのにー!と思ってしまいます!

    • 6月1日
deleted user

暮らしぶりを直接聞いた訳でないなら何もしないかもです🤔
でも気になるなら通報してもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてしまって見てしまっているんですよね😭

    • 5月31日
むぎちゃん

本人に直接確認した訳じゃないですよね??
人様のお金で贅沢しやがって!とか、ずるい!とか思う人も居るかもしれませんが
いつかバチが当たるだろーなくらいにしか思わないので、何もしません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接聞いていて見てしまっています…
    そうですよね💧そうするのが1番ですよね😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

そっとしときます。人には人の人生があり、それで生活保護がもらえるならその仕組みがおかしいのだと。
下手に関わって恨まれると怖いので💦そういう人もいるんだ〜で終わりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

迷わず通報します!
養育費が差し引かれる程度だと思いますが。
その情報が確定かどうかは分からなくても役所は調査の上支給を決定するので噂だろうが通報しますね😅
そういう人のせいで本来貰うべき人が肩身狭くなってると思うので通報は義務だと思ってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ考えですが…調べたら通報しても特に変わるわけではないらしいです😭

    • 5月31日