※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せになることが心配。対策を教えてください。

うつぶせ寝対策について💦

5ヶ月になる息子が寝返りを完璧に覚えて、夜間寝る時も気づいたら寝返りをしています。
なるべく仰向けにしたり、せめてもの横向きにして寝かすのですがころんっとしてしまいます。

自分が起きているときなら気づけるのですが、寝てる間にうつ伏せになってることを考えるとゾッとします。
うつ伏せで横を向いて完全に鼻が見えてる時は放置してますが、顔が下向いてる時も多々あります💦

皆様、うつ伏せ寝にならないように対策はしていますか?😭なるべく気づけるように息子の腹の下に手を入れて寝ているのですが自分も寝相が良くないので役に立たない気がします🥲いい案があれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

怖かった時期は娘を壁側に寄せて、反対側(転がってこれる側)にペットボトルを置いて寝返り防止していました。今はずっとうつ伏せ寝です(笑)

• むーたん

むーたん

ペットボトル!!転がれなくなりますかね?!😳
    うつ伏せでも意外と大丈夫だったりしますか💦💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返りは左右両方出来てしまってますか😭?
    ペットボトル使ってた頃は、壁側に向いてしか寝返りができなかったんですが、ペットボトル置いてる側にも寝返りが出来るようになってからは無意味になりました…😂💧

うつ伏せ寝してから朝までぐっすり寝てくれるようになったので、私も本人もぐっすり寝れてるならそれでいいやと思うようになりした😂

• 5月31日
  • むーたん

むーたん

どちらでも出来ます😅
    私の枕があると出来なさそうなんですが、枕で息が出来なくなりそうで怖くて🥲

確かにうつ伏せできるようになった頃から寝る時間、授乳間隔は伸びた気がします😳

• 5月31日