※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

誘発分娩で子宮口が開かず、痛みが続く状況です。同じ経験の方、アドバイスや経験談をお聞きしたいです。

誘発分娩で30日の朝から
入院中です( ´•ω•` )

朝9時頃に、
バルーンを入れました(>.<)
子宮口もまだ固いということで
バルーンの他に
子宮口を柔らかくする
内服薬を飲みつつ
様子を見ていましたが‥‥
夕方16時頃の内診では
子宮口は開いておらず(;_;)
結局そのまま
バルーンは入れっぱなしで
現在(夜中2時)まで至ります(*_*)

内診グリグリとバルーンで
出血もしてるし
直後からひどい鈍痛が起き
ずっと張りとけっこうな痛みが
5分間隔で襲ってくるものの
子宮口が開いてないということに
悲しくなってしまいました( ´;ω;` )

バルーンを使って
子宮口が開かなかった方
いらっしゃいますか(>_<)?
その後どのように
お産が進みましたか‥‥?

今の痛みでもしんどくて、
本陣痛がきたら尚痛いと考えると
こわくて たまりません( ´;Д;` )
そして、これがいつまで続くのか‥‥
お産になかなか繋がらない不安が
押し寄せてきます(。>д<)

早く、
可愛い我が子に会いたい気持ちと
不安と恐怖でいっぱいです(;-;)

アドバイスや、励み、
経験談などを
是非教えて下さい!!

コメント

ひよ

不安でいっぱいですよね💦予定日過ぎて指一本分て言われましてがグリグリされて2日後くらいに陣痛出産になりました。少しずつ進んでるんだと思いますよ!大丈夫ですよー!進むときは一気に進みます。足首を温めて体を動かしたほうがより進みます。もうすぐ可愛い我が子に会えるのでお母さんがんばれー!

  • りぼん

    りぼん

    冷え性なので、
    モコモコの靴下はいて
    挑んでいたのですが
    陣痛ピークを迎えたころ
    暴れすぎて脱ぎ捨ててました(笑)

    いろいろありましたが、
    出産を無事終えました(*^^*)
    返信ありがとうございました☆

    • 2月4日
  • ひよ

    ひよ

    頑張りましたねー!おめでとうございます❤子育て大変だと思いますが癒されながら頑張ってくださいね( ^ω^ )

    • 2月4日
ゆき☆ぽん

バルーンの痛み、やばいですよね(>_<)

私も誘発で入院しました!
1日目、子宮口柔らかくする点滴と錠剤、2日目も同じのをして、夕方5時からバルーン入れてました。それから夜中3時までバルーンを入れた激痛で気が遠くなりながら、深呼吸して痛みに耐えて、3時から朝の7時までは寝てました眠気が勝りました(_ _).。o○
その朝(3日目)は、痛みもやわらいで、ふつーにシャワー浴びて出産に備えて。9時前の内診のときにバルーンをはずして、9時から促進剤点滴開始したら、すぐに3分間隔の陣痛でした( ゚д゚) 痛みはバルーン入れたときほどじゃなくて、耐えれてましたよ( ´ ▽ ` ) そのあとは11時頃破水して、14時19分出産です。

陣痛は5時間19分で終わりです(^_^;)看護婦さんもびっくりのスピード出産みたいです。

バルーンの痛みに比べたら、陣痛はなんとかなります!赤ちゃんに会える痛みですから!(*^^*) 今はつらいところかもですが、もうすぐです!頑張ってください!!

  • りぼん

    りぼん

    わたしは、バルーンより
    促進剤がツラかったです( ´;ω;` )
    取り乱して暴れまくりました‥‥(笑)

    陣痛が5時間19分とは羨ましい☆!
    わたしは結局、丸2日かかりました‥‥
    が、無事出産を終えられました(*^^*)

    返信ありがとうございました♡!

    • 2月4日
ちゃんくみ

全く同じです!
時間も同じです! 夕方にバルーン入れても開かなくて朝方になっても2センチ位しか開かなくて、朝7時から点滴の誘発剤をして夕方に出産しました(^ ^)
メッチャ不安だったのを思い出しました。だけど大丈夫です♡
必ず産まれます!頑張って下さい!
安産菌置いときます(o^^o)

  • りぼん

    りぼん

    いい間隔で強い痛みは来るのに
    子宮口が開かないのって
    とっても不安になりました(/_;)

    返信と安産菌、
    ありがとうございました(*^^*)!

    • 2月4日
  • ちゃんくみ

    ちゃんくみ

    出産お疲れ様でした(^ ^)無事に産まれたなら安心です。出産って想像以上に大変で何人も産んでる方を尊敬しちゃいます。
    これからは子育てお互い頑張りましょう〜ね。ゆっくり休める時は休んで下さいね♡

    • 2月4日
  • りぼん

    りぼん

    ありがとうございます(*^^*)
    本当に、先輩ママさんたちを
    改めて尊敬です☆
    いろんな出産があって
    ワンパターンではいかない分
    本当にたくさんの
    予期せぬ事態や大変なことが
    あって命がけなんだな、
    って思いました‥‥(。•ω•。)!
    母は強しなんですね!
    わたしもこれから出産を乗り越え
    少し自信に変えながら
    頑張っていきます\(^^)/♡

    • 2月4日
kao

私も1人目の時、同じでしたよ!
子宮口が全く開かずバルーンすら入れるのが難しかったので、海藻のような筒状のものを何本も入れました。
次の日、陣痛促進剤を点滴されその後陣痛が強くなっても子宮口が開かなかったので、子宮口を大きくする注射を打たれて無事出産できました。
多分もう少しですよ!
今は不安だと思うけど、赤ちゃんの顔見たら不安だった気持ち全部吹き飛んじゃいますよ!頑張ってください(^^)

  • りぼん

    りぼん

    わたしの産院では、
    その海藻のようなものはなかったのか
    話も出ませんでした( ´•ω•` )
    そして、子宮口を大きくする注射も
    なかったのかと‥‥
    あれば打ってほしかったです( ´;ω;` )(笑)

    確かに、いろいろありましたが
    無事に出産を終えて
    赤ちゃんの元気な産声と顔見たら
    全部吹き飛びました♡

    返信ありがとうございました☆

    • 2月4日
deleted user

予定日過ぎても全然兆候すら無くて結局入院…
促進剤やら使って陣痛来たもののその陣痛も遠ざかっていく始末…😅
子宮口も全然開かなくて…😅
結局、促進剤の量増やしてやっとこさ出産って感じでした😄💦
促進剤増やされた時は一気に痛みきたので呼吸すら大変だった記憶があります😭💦

きこたま

私は予定日1週間過ぎてもう音沙汰なかったので、入院しました。
1日目2日目と飲み薬で促しても開かないし降りてもきませんでした。
3日目の朝にバルーンが入り、点滴で促しました。それでも開きもしないし降りてもきてませんでした。が…点滴終えた夕方から何となく陣痛が始まり、痛みと戦いながら夜を過ごしました。4日目の朝になっても陣痛がおさまらなかったのと開かず降りてこなかったので、点滴再開。したのはいいものの、痛みがおさまらず、赤ちゃんの心音が低下してしまった為、急遽帝王切開になり出産しました💦
4日目の朝の痛みが辛かったですが、無事に産まれてきてくれた感動が大きかったです⭐ただ、産まれた日は麻酔と疲れで寝たきり…次の日からはお腹の痛みと戦いました。
陣痛のいたみと、帝王切開の後の痛みと2つ一気に味わえたのもすごい経験だったなぁと思います。

痛みは辛いけど、とにかく無事に産まれてくれるといいですね⭐⭐⭐

  • りぼん

    りぼん

    無事出産を終えることが出来ましたが、
    実はわたしも最終的に
    帝王切開に切り替えて出産しました!
    バルーンも飲み薬も促進剤も
    全く効果がなく陣痛だけが強くなり
    赤ちゃんの心拍が下がることと
    長時間に渡ったために
    赤ちゃんの頭もコブが出来てきてる
    ‥‥ということになり、
    帝王切開に切り替わりました!
    まだ促進剤を続けるか、
    という選択肢もあり
    出来れば自然分娩したかったですが
    赤ちゃんのことが最優先で
    帝王切開の産後もこわかったですが
    元気な産声を聞けた瞬間に
    全て吹き飛んでしまいました♡
    確かに産後の今も体はボロボロで
    本当にしんどいですが、
    出産に至るまでの壮絶な経験は
    今後も大事にしていきたいです(*^^*)

    返信ありがとうございました☆!

    • 2月4日