※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

更年期間近ですが、10キロ痩せたいです…まず、運動は苦手ですが、ストレ…

更年期間近ですが、10キロ痩せたいです…

まず、運動は苦手ですが、ストレッチや股関節ほぐしたり、スクワットなどは頑張っています。
毎晩飲んでたビールは辞めて、まごわやさしい、を意識して食事をして、夜は炭水化物控えています。
食物繊維も意識していますが、ビール辞めてから便秘気味で、全く痩せる気配がありません。
プロテインも活用しています。
朝は白湯、水分多めに摂りますが、排尿ばかり増えて。

批判は結構ですので、私でも出来るダイエットがあれば、アドバイスお願いします。

コメント

ます

いつから始めたかによりますが、、、
まずは半年改善した生活習慣を続ける事ですね!

私も41になり、更年期の足音がそろそろ聞こえてくるのかなぁと言う思いがあります。

• ゆき

ゆき

1ヶ月ほどですが、1キロくらいしか変わらず、誤差レベル…
    便秘っぽいのは、どうにかならないかな…と思って…
    年齢的に疲れやすく、スマートウォッチを付けてみたら、家事だけで、1日1万5千歩程毎日歩いてる事が判明し、こりゃヘトヘトな訳だ💧と思いつつ、デブないのも明らかだから、どうにかしたい…

• 5月30日
  • ます

ます

毎日1万5000歩は結構ですね😅

疲れやすさは体力つければ気にならなくなりますよ!
    10キロマラソンしかできない体力で毎日10キロマラソンしたらそりゃあ回復追いつきません💦
    ハーフとかフルマラソンの体力あれば10キロマラソンを毎日走っても疲れますがまぁなんとかなるかな、と言うようなイメージです、

便秘は個人的には「かさを増やすこと」「水分」「運動」かなと思ってます。

• 5月30日