※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目育児でハイローチェアを買うか迷っています。上の子は保育園に行っているため、下の子をどう見守るか悩んでいます。ハイローチェアが必要か、寝返りするまでの間でしょうか?他におすすめのアイテムがあれば教えてください。母がいる間は見守れますが、その後は目を離すこともあるかもしれません。

2人目育児、ハイローチェアを買うか迷ってます。
2歳半の息子と、生後10日の息子がいます。
2歳半の上の子は9時頃〜16時まで保育園に行ってます。

上の子の時は、おやすみたまごというビーズクッションをお下がりでもらって、日中はそこに寝せてました。
寝返りしだしてちょっとしてからはジョイントマットやベビージムにゴロゴロしてました。

2人目で、上の子がいて危なくなるかな?とハイローチェアを買った方がいいのかそれともこのままでいくか迷ってます。

夜はベビーベッドです。ベビーベッドはリビング続きの和室に置いていてそこに日中寝かせるのはなんとなく寂しいのと角度的にリビングからは見えない時があります。
母は日中もベビーベッドに寝せればと言いますが。

今、下の子を時々おやすみたまごに寝せてますが上の子は下の子のことを時々覗き込んでニコニコしていて、手を出そうとはしません。


これからどうなるか分からないし、夏はビーズクッションは暑くなると思います。
ハイローチェアを購入しても寝返りするまでの間でしょうか?
寝返りするようになったら、どういうふうに過ごしてましたか?
また、ハイローチェアの他にいいものがあれば教えてください。


母が産後1ヶ月過ぎまでいてくれて、その間は子どもたちを見る目がありますが、その後はどうしても目を離すことがあるかもです。

コメント

のん

ハイローチェアは寝返りするまででした!
寝返りするようになったらベビーベッドでした😊

一番安全なのはベビーベッドですね🌟

  • ままり

    ままり

    やっぱりベビーベッドですかね!
    ベビーベッド寝室に置いてて、リビングには持ってこれないのでどうしようかなと🙄
    ちなみにベビーベッドにいたのは何ヶ月頃まででしたか?

    • 5月30日
  • のん

    のん

    8ヶ月頃まででした!

    • 5月30日
  • のん

    のん

    ベビーベッド和室に置いてるんですよね?
    日中リビングの見えるとこに移動させるのはダメなんですか?

    ハイローチェア買ってもあまり使わないですよ😂
    あと寝たのに上の子に起こされることが多々ありました笑

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    リビングに持ってくるのが大変‥と思ってたんですけど、今試してみたらそこまで大変でもなくできそうです😂

    ハイローチェアあんまり使わないんですね!高いのに、使わなければもったいないですね😂
    ベビーベッドに寝せるようにしたいと思います☺️
    ありがとうございます!!

    • 5月30日
ままり

おやすみたまごというのがこれです!

ちゃー

うちはハイローチェア生後2ヶ月までレンタルして、めちゃくちゃ重宝しました…!
レンタルはどうですか?

  • ままり

    ままり

    レンタルも考えてます!
    2ヶ月までですか!
    その後は何に寝せてましたか??

    • 5月30日
  • ちゃー

    ちゃー

    その後はベビーベッド用のマットレスに寝かせてます!
    おやすみたまごではないですが抱っこふとんをうちも使ってて、それに寝かせたりもしてます。あと、貰い物のバウンサーがあるので、そこに日中はいたりもしますー

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    ベビーベッドのマットレスやバウンサー抱っこふとんですね!
    とりあえずうちにあるおやすみたまごかベビーベッドか布団で様子見ながら寝せてみます。
    ありがとうございます😊!

    • 5月30日
deleted user

ベビーベッドにベビーモニターつけてました!
リビング隣に繋がってる部屋においていました!

  • ままり

    ままり

    ベビーモニター!前使ってましたが画面に映らなくなって、そのまま使わないままになってます😭
    ちょっと離れたところに置くなら映るようにしないとですね。
    ありがとうございます!

    • 5月30日
☺︎

うちもリビング続きの和室で寝てますが、リビングの方にベビーベッド置いてました☺️下の子は泣き声大きかったので3ヶ月までは夜もリビングで寝かせてて、和室の一番出口に近いところに自分が寝てました☺️ハイローチェアレンタルしましたが、2ヶ月くらいから離れると泣くようになったので手動のバウンサーに乗せてました☺️寝返りするようになったら上の子と同じようにマットに転がして過ごさせて、自分が離れる時はベビーベッドに寝かせてましたよ☺️

  • ままり

    ままり

    そういう方法もありますね!寝返りするようになったらやっぱりマットに転がしてって感じですよね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます😊!

    • 5月30日