※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。現在23週で2キロ増。脂肪増加を気にしています。7ヶ月目前の体重増加や胎児の重さについて知りたいです。

こんばんわ
体重増加について聞かせてください(・・;)
妊娠前の体重69キロ身長155センチ
肥満体型です
現在23w5dです

12w5d 65.5キロ
16w5d 64.1キロ
21w5d 65.4キロ←+1.3キロ
23w5d 67.0キロ←+1.6キロ

一番つわりで減った時から+2.9キロ
初めて記録した時から+1.5キロです
21w5d の時点で赤ちゃんは460グラムでした
羊水、胎盤、胎児で1キロくらいはあるかな?と思っていたのですが
それ以外のつわり時から考えて1.9キロ増加というのは私の脂肪という事になりますよね?汗
私は太りやすくまた太っているため産道にお肉など付けたくありません
そのため今2キロ近い脂肪が付いてしまったのは私の管理が甘かったのではないかと思っています…
そこで質問なのですが、皆様は妊娠7ヶ月目前で何キロ増でしたか?
7ヶ月から産むまで何キロ増えましたか?
また、7ヶ月目前の羊水、胎盤、胎児を合わせた重さはどのくらいでしょうか?平均やだいたいでいいので教えていただきたいです…
よろしくお願いします

ちなみに先ほどの体重は午前11時から12時の体重です
最近寝る前も測っているのですが寝る前は66.8キロから67.5キロです
今測ったところ67.5キロでした…

コメント

❥

7ヶ月ももう終盤ですが、元の体重が38kgで今現在で15kg増しです。10kg超えたから産院にビシビシと言われましたが、、笑

  • ❥


    気をつけて訳ではないですが、一キロでも気づいたら落ちてましたね!

    • 1月31日
ゆいちゃんmama

私は妊娠前の体重は58キロ
2月2日で妊娠7カ月
今の体重60キロです😭
1人目の時が15キロ以上太り
難産だったため、少しでも
早く産まれるように今は体重増やさないように必死です😢💔

かずみ

同じです!元の体重は55㌔ですが、妊娠発覚時69㌔身長162cm 太め 病院では7キロ増加で止めて下さいと言われました。が、現在9ヵ月で83㌔まで増えてしまいました。
暴飲暴食など一切してませんし、間食も全くでは有りませんが程々くらいでした。
あと少しで臨月ですがまだ増えそうな予感で怖くて、怖くて。病院では厳しく指摘されてます。麻酔が効かないとか、帝王切開するよ、等。食べても食べなくても増えます。
今は、やや開き直ってます(笑)
けど、1時間ウォーキングを初めました。
これで増える体重が収まってくれたらと願うばかりです(笑)

ssssssssss

体重計管理気になって、ネットで見つけたグラフいつもみてます!
23週だと羊水胎盤胎児、母体に増えた血液、乳房で3.5キロぐらいあるようですよ😀

ぴーちゃん

たぶん赤ちゃん関係は1キロくらいですよ😅
産後普通にしてて3キロから4キロしか減らないです😅
悪阻で8キロ落ちて、出産時はマイナス2キロくらいで産み、どんどん体重落ちてるのでBMIが16くらいになってしまって困ってます😣

メイママ

身長158センチ、通常58キロ骨太体型から妊娠発覚時は64キロまで増加。
つわりの影響で12wの頃は60キロまで減りました。
現在65キロ。
双子妊娠なので助産師さんには最終70キロまでが目標と言われてます💦

deleted user

私も同じぐらいですが今日測ったら急に1キロ増えてました!やばいと思い家で足踏み運動してます(笑)

ばむ

1人目も2人目も13キロずつ増え、2人目はスタートが1人目の時より多かったですが、1人目は30時間、2人目は4時間で出産でしたよ!体重の増加だけが全てじゃないです。あんまり太らないに越した事はないけど、痩せようとしたり、増やさないようにストレスためる位なら、多少増えても穏やかに過ごした方がいいですよ♡産んでみなきゃ分かりませんから(^^)