※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男の子の言葉が遅いです。最近は痛いや怖いなど言葉が増えています。大人の言葉は理解し、周りを見て行動もできるようです。同じ頃の子どもの話を聞きたいです。

2歳5ヶ月男の子です
お喋りが1歳後半の子と変わりません😂
私自身保育士で焦っても仕方ないことは分かってます
娘の同じ頃の動画を見ているともうペラペラと喋っており、こんなに喋らんの!?と焦ります
ここ数日、痛い、開かない、怖いがハッキリ言える位です
電車、った〜(電車おった)の2語文です

大人の言っていることは理解して動きます
周りを見て行動も出来てるみたいです

うちもそうだよ、そうだったよ
〜頃から話し出したよって意見聞きたいです
お願いします!

コメント

みかん

1歳6ヶ月から2歳6ヶ月まで単語3つでした💦
喋る姿が想像出来ませんでしたが2歳7ヶ月で単語増えてきたと思ったら一気に話し始めました😳
今はうるさいくらいずーっとおしゃべりしてます😅