※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

保育園で病気が続き、結膜炎の可能性。病院に行くべきか悩んでいます。朝病院行くと保育園に預けられず、仕事にも影響が。

保育園に行き始めてから鼻水と発熱を繰り返していて、今朝突然大量の目やにがで目が開かないほどになっていました。
調べると結膜炎などと出てくるので、病院行ったほうがいいですかね…
朝病院行くと保育園預けられないので1日仕事に行けなくなるのがイタイのですが保育園行って移したら大変ですよね💦

コメント

zizi

そうですね。流行り目だと他の子に移りますね..
眼科行ったほうがいいですね💦

ママリ👦👼👼

アデノウイルスとかですかね?今流行っているので…アデノだと登園禁止とかだと思います🙆‍♀️

はりー

うちの下の子も風邪で目やに凄くて目が開かなくなったので慌てて病院行きました💦
目薬を処方してもらったらすぐ良くなりました✨
長引くとお互いに大変だと思うので、早めに病院に行かれた方が良いかと思います🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスかな?と思いました。
今流行ってるみたいですし🥺
登園禁止の感染症に入ってるとこ多いと思うので、サクッと病院行っておいた方が良いと思います😭

みーママ

まとめて失礼します🙏
みなさん朝の忙しい時間にすぐ返信してくださってありがとうございます!!
アデノウイルスの可能性ありますね!!
そうでなくとも目薬が欲しいので行ってきます!!
大変助かりました🙌

ルーナ

すごいタイムリーです
先週は鼻水と咳で保育園休んだんですが、
5歳の娘が目ヤニが出て目が開かなくなり、白目も少し赤くなってきました、
本人は病院嫌がって
保育園連れて行ったらお迎えの電話きました💦

やっぱり連れてくべきだった!
ごめんなさいってなってます
他の子にうつしたらごめんなさい💦と娘よごめんなさい🙏

  • みーママ

    みーママ

    そうだったのですね!!お姉ちゃんと同じ症状ですね😭
    結局仕事を休んで病院に行ってきましたが鼻風邪からくる結膜炎だったみたいで安心しました。
    それなら保育園に行かせれば良かったかななんて思っていましたが、お迎えの電話来てしまったとのこと、これでよかったのかなと思えました…!
    お互い早く良くなりますように😭🙏

    • 5月29日
  • ルーナ

    ルーナ

    私も病院午後1で行ってきたら
    なんかのアレルギーかなって言われました💡

    保育園では
    目ヤニが出てるのと白目が赤い、そして痒がってるし、感染する結膜炎もあるので、病院連れて行った方がいいってお迎えの連絡きたので
    ママリさん正解だったと思いますよ💡

    お迎え行ったらニコニコ笑顔の娘が走ってきましたけど笑
    目だけでめっちゃ元気でした💦

    • 5月29日
  • みーママ

    みーママ

    アレルギーと言われたんですね!鼻水とお咳と出て、最終的に目やにまで出て最上級というかフルコンボというか…あるんだなーって知りました🥲

    感染するものだと保育園にいれませんもんね😱やっぱり何が原因かはお医者さんに診てもらうべきですね!
    うちの子もお昼寝して目覚めたらまたすごい目やにだったので、ルーナ様のお姉ちゃんと同じ状況になってたかもです…!
    うちも同じく目だけつらそうで元気です😂
    ママはお世話するのに大変ですが、ニコニコで走ってくるの可愛すぎます💓

    • 5月29日
ままり🔰

前の投稿にすいません。
まさにそのような感じなのですが、熱はなくて…

熱がなくてもアデノウイルス、結膜炎の可能性あるのでしょうか?

  • みーママ

    みーママ

    お子さん、同じような状況でしょうか、心配ですよね😭
    たぶん可能性があります💦
    結果的にうちの子もお熱はなかったですが「鼻風邪からくる結膜炎」→保育園は行って大丈夫と言われたので感染力があって休むようなものではないと言われました。
    ずっと微熱なかんじはあったので、風邪をこじらせると他の病気につながるんですね💦
    ちなみに、目やにに関しては目薬をさしたらすぐに治りました!

    • 6月1日