※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぬ
サプリ・健康

妊娠初期のサプリで、ディアナチュラの葉酸をとってるのですが、摂取量…

妊娠初期のサプリで、ディアナチュラの葉酸をとってるのですが、摂取量がこれでいいのか悩み中です😓
摂りすぎなのか、これでは少ないのか正直分かりません。
サプリは何がいいとかも全然分かってないです!
とりあえず葉酸なのかな?と思い、ディアナチュラを買って飲んでるだけです。間違っているのなら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

私も同じの飲んでました😊
しかも、同じようにとりあえず葉酸!って気持ちだけで🤣
パッケージに書いてある分正しく飲んでれば摂りすぎ、少なすぎはないと思います🥹
なんなら私しょっちゅう飲み忘れたりしてました🤣🤣

• かんぬ

かんぬ

コメントありがとうございます!m(_ _)m

わー!一緒の方がいて安心しました!パッケージの後ろ見て、480はとれるけど、ご飯とかで葉酸とったらこれは越えてしまうのか?って疑問に思い、何に葉酸入ってる〜とかは調べたりはしたんですけど、量とかいまいち分からないしなぁ〜で結構曖昧です🥹

めっちゃ分かります😂
    飲み忘れそうになる時はあるのですが、旦那が飲んだ?って毎日聞いてくれるので飲み忘れ防止になってます😂😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまで細かく考えててとても偉いです🥹
    私なんて自分が食べてた食事のこと含めてなんてなーんも考えずに 飲んだからよし🎶とか思ってました🤣
    それでもうちの子しっかり元気に生まれてきてくれてます!笑

旦那さん頼りになる〜🤣葉酸摂取してるだけいい事だと思うので考えすぎなくても大丈夫かと🌟もし心配なら検診の時に聞いてみても良いかもですね🥰

• 5月29日
  • かんぬ

かんぬ

初めての妊娠で全然分からなくて〜調べてもいっぱい出てくるし何がいいのかさっぱりで笑
    とりあえず葉酸入ってるもの、ドラッグストアに売ってる安いものからで続けれるようにってだけで選びました笑

検診の時に聞こうと思ったのですか、先生があまり話を聞いてくれない感じの人で、適当というか流されてる感じ?がして、この先生に相談してもいいのか?って言う疑問が出たので質問しなかったんですよ〜😓
    産婦人科選びも苦戦中です😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうやって調べること素晴らしい事だと思います!✨私なんて調べるなんてせず、これでいっかって呑気でした、、笑
    でも確かに調べれば調べるほど何がいいか分からなくなるの分かります🤣
    ディアナチュラ値段も安いしでいいですよね🫶

え!そうなんですね😭話聞いてくれないの嫌ですね、、こっちは聞きたいことたくさんなのにって感じですね!💢
    病院選びってほんと当たり外れだったり、自分に合う合わないでもほんと難しいですよね😭

• 5月29日
  • かんぬ

かんぬ

心配性で色々調べちゃう性格で、勝手に落ち込んで勝手に泣いてます🤣
    とりあえずは、ディアナチュラで様子みます!

そうなんですよ〜、1度そう思うと通いたくないなぁと思ってしまい、前に行ってた所が予約取れないから新しいとこ探して行ったのですが、ハズレでした…笑 大人しく待って予約取れる時に行けばよかったかなぁ〜と少し後悔してます😓笑

今も悩み中ではありますが、やっぱり産婦人科は大事なので、前まで行ってたとこに変えようと思います🥲👌🏻納得するとこのがいいですもんね💪🏻

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何も分からないからこそ検索魔になる気持ちわかります😭私も帝王切開だったんですが、それが決まってから死ぬっほど検索しまくって毎晩泣いてました🥹検索魔になりすぎないように程よくにした方が色々考え過ぎないので程よくの方が気持ち的に楽ですよ😊😭助産師さんにも検索魔になっちゃダメだよ!って言われました🤣

そうだったんですね!それは前の方に変えた方がいいかもですね🫶自分も安心して通えてなんでも質問聞けたりする環境のとこがいいです😊

• 5月29日
  • かんぬ

かんぬ

帝王切開だったんですね😭私も検索しまくると思います😣
    考えすぎないように頑張ります😂💪🏻

• 5月29日