※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel.
お出かけ

都内湾岸エリアで年長女児のお出かけおすすめスポットを教えてください!…

都内湾岸エリアで年長女児のお出かけおすすめスポットを教えてください!
特に今回キッザニアに行く予定があるのですが、その前日の予定に困っています。

普段行っているor過去行ったことがあるのは
上野公園・博物館
スカイツリー・ソラマチ
池袋サンシャインシティ
原宿
デックス東京ビーチ(レゴランド、The kids)
など

気になっているのは
チームラボ(豊洲とお台場どちらがいいでしょうか)
お台場エリア全般(ラウンドワンは近場にもあるので除く。科学館など楽しめる?)
豊洲にアクセスがいい都内の場所がある?
です。

娘の好きなものは
ディズニープリンセス(劇団四季はアナ雪も美女と野獣もライオンキングも休演日でした)
ちいかわ
すみっこぐらし
読書
です。

特に本を読むのは大好きです。

普通の有料の遊び場は近所でも行けるので、そこに行かないと体験できないようなものがいいなと思います。
漠然としていて申し訳ないですがアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

コロン

お台場なら台場一丁目商店街楽しいですよ(*^^*)水の科学館とか楽しめるかもです!
フジテレビのガチャピンとムックのミュージアム楽しめますよ\(^o^)/

• mel.

mel.

遅くなってすみません💦
    ご回答ありがとうございます!

水の科学館ノーマークでした!調べてみます🩵
    台場一丁目商店街ってデックスの上のところですよね?
    前にチラッと通ったのですがお化け屋敷があるから娘NGでした🤣

• 5月30日
  • コロン

コロン

台場一丁目商店街は、入り口付近の昭和レトロなゲーセンのゲーム楽しめますよ\(^o^)/ひもくじとかあったりしますよ!

• 5月30日
よこ

チームラボの豊洲楽しかったです🥰水に足をつけて歩くのは不思議な体験でしたし😂

あと今の時代だから一度は行ってみたら良いかなと思うのがそなエリア東京?防災センターみたいなのが豊洲付近にあったかなと😲
無料で予約なしで行ける施設で、地震が起きてからどうするか?みたいな体験型学習があり面白かったです(ガタガタ揺れるみたいなのはなく、雰囲気を味わう感じです★)

お台場はちょっとお下品?笑ですがうんこミュージアムとか😂
大人も笑っちゃいます😂笑
ダイバーシティ内なのでドラえもんのグッズショップも可愛くてオススメです★

• mel.

mel.

遅くなってしまいすみません💦
    ご回答ありがとうございます😊

防災センターがあるんですね!
    最近地震も多いので勉強になりそう!調べてみます🩷

• 5月30日