※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマママ👧
産婦人科・小児科

流産手術についての手術方法に関する説明が不安。経験者の解答を求めています。

親愛産婦人科で流産手術を受ける事になりました。
全身麻酔をして眠ってる間に終わるという説明を受けました。
調べてみると手術方法としては搔爬法と吸引法があるみたいですが、
その点に関しては何の説明もなく不安になっています。
経験がある方がおられましたら解答宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

網干の親愛産婦人科ですか?
私も、手術受けましたが、説明不足ですよね😅💦たぶん掻爬法だと思います。手術前後の対応など含め親愛で手術受けるのおすすめしませんが……💦

• エマママ👧

エマママ👧

網干の親愛産婦人科です💦
    やはり説明不足ですよね😭
    何の選択肢もないまま手術日はいつにしますか?だったので少しびっくりしました😅
    手術前後の対応は冷たいとかそんな感じですか?💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした😅流産はよくある事ですから〜○日なら空いてるのでその日手術でいいですか?と言われ、考える暇もなく進められた感じでした💦

子宮口を開く棒みたいなのを入れられるんですが、結構な痛みで座っておくのも辛いのに受付の椅子で待たされ、説明もないので何分耐えればいいのかも分からず不安で仕方なかったです😢術後に詰めているタンポンも時間になったら自分でトイレで抜かないといけないですし、術後の診察は3ヶ月はちゃんと避妊してくださいねの一言だけでした。同じ時期に流産してしまった友達がたまたま2人いたのですが、あり得ないと言われました😅

• エマママ👧

エマママ👧

1人1人に寄り添って対応っていうのがまるでないですよね💦
    1人目を授かった時から親愛さんの対応に違和感があったし、家から近い産婦人科はここしかなかったので仕方なく行ってる感じだったしあまり期待もしてなかったですが😅
    誰にもオススメはしたくないですよね😭
    解答ありがとうございましたm(*_ _)m

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にもよりますよね💦でも、基本的には流れ作業って感じですね😅私も親愛にずっと違和感を持ちながら通ってましたが、主人や友達からの後押しもあり、妊娠6ヶ月で別の病院に転院しました😅転院先では検診もかなり丁寧で、こんなにも違うのかと思いました💦💦

• 5月28日
  • エマママ👧

エマママ👧

転院するのが1番の解決法だと思います。
    次また授かる事が出来たら違う産院を検討してみようかと思います😊
    ありがとうございました🙏

• 5月28日