※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊活

10月に流産し、12月から妊活再開。妊娠心配。同じ経験の方、妊娠されているでしょうか。気にし過ぎかな。

10月に流産をして、12月から妊活を再開しました。
今回も生理がきてしまい落ち込むのと同時にちゃんと妊娠出来るのか心配です。
同じような経験をされた方も同じ気持ちを経験して妊娠されているんでしょうか...。
気にし過ぎなのかなー。

コメント

はな

7月に流産しました!
今また妊娠中です。4ヶ月に入りました!

• emi

emi

おめでとうございます😊励みに頑張ります✨

• 1月30日
彩♡花

私も昨年9月に13wで流産してしまい、今月から妊活再開しましたが、また赤ちゃんは来てくれるのか...不安な日々を送っています。

心配ですよね...また来てくれたとしても同じ事になってしまうんじゃないかとか。

流産後は妊娠しやすいと聞きますが今月リセットしてしまいました(T_T)

けれどまた絶対にお母さんになりたいので諦めません!

悲しみは消える事はないとは思いますが、また赤ちゃんが来てくれる事を信じて一緒にがんばりましょう(*^^*)

• emi

emi

リセットするたび、落ち込んで不安になりますよね。生理予定日の数日前からトイレに行くたびドキドキします。同じ方がいて励みになりました。私もお母さんになりたいです。頑張りますね!ありがとうございます😊

• 1月30日
  • 彩♡花

彩♡花

グッドアンサーありがとうございます♡

悲しい事は思いっきり吐き出して、その分前向きになれる様にがんばりましょう♡

絶対一緒にまたお母さんになりましょうっ!!!

• 1月30日
ゆみ

私は2人を初期流産しています。とても、悲しいことですがまずは妊娠できる体なのは確かだし流産して私は手術をしたので子宮がとても綺麗な状態なのでさらに妊娠しやすい体になってますとお医者さんからいわれてそれをはげみに赤ちゃんができるまでまちました。あまり考えすぎると、帰ってストレスになってしまうので赤ちゃんができるまで夫婦で旅行したりとたのしみました。

• emi

emi

まさか自分が流産するなんて考えてなかったので本当にたくさん泣いてしまいました。焦る気持ちを抑えてマイペースに妊活したいと思います。ありがとうございました😊

• 1月30日
とっこ☆

流産して、すごく悲しかったです。
半年後に授かりました☆

• emi

emi

おめでとうございます😊この経験をした分、産まれてくる赤ちゃんへの愛情は何倍にもなる気がします。ありがとうございました✨

• 1月30日
  • とっこ☆

とっこ☆

元気で健康で可愛い赤ちゃんが授かりますように♡

• 1月30日
そまる

二度流産しました…
どちらも8周目くらいで心音確認できず、麻酔の効きにくい体で処置される様を意識朦朧とするなか号泣しながら眺めました。
もうこんな思いするくらいなら夫婦のみで生きていこうと諦め仕事に没頭していたところ3度目の妊娠。
でも何故かこのときだけは不安がなく産まれる気がすると思いました不思議な話なのですが。
えみさんも落ち込みすぎないで下さい😢

• emi

emi

自分の体のことは自分が一番よく分かっていて感じるんでしょうかね。流産する前、なんとなく不安が過ってました。元気な赤ちゃんを授かれるように妊活がんばります。ありがとうございました😊

• 1月30日
ちゃぼ

6月にダメになってしまいました。
それから2ヵ月間だけピルを服用して排卵日を調べて今お腹で5ヵ月目です☆
女性は24時間しか受精しないみたいなので、排卵日の前の日とかに挑戦してみては??(^^)
あたしは諦めてたら妊娠してました!

• emi

emi

おめでとうございます😊私も皆さんのようにいつかアドバイスができるようになりたいです!タイミングを婦人科で見てもらい数日前から頑張ります✨ありがとうございました!!

• 1月30日
大豆

心配ですよね。
私も初めての妊娠は流産、今の妊娠まで2年かかりました。
妊娠した時はちゃんと妊娠できる身体やん!て嬉しかったです。

落ち込む気持ちよく分かります。
生理がくるたび泣いてました。

でも赤ちゃんのタイミングでまたきっとお腹に来てくれると思います!

• emi

emi

焦らずに頑張りたいと思います。ありがとうございました😊

• 1月30日

私は授かるのに1年半かかった第一子を10月に流産して、12月から妊活開始しましたがリセットしてすごくガッカリしていました。
気負いすぎずのんびり行こうと思ったら妊活開始二ヶ月目に授かれました(^_^)
主さんも不安になる気持ちはよくわかりますが、きっと主さんにも赤ちゃんはまた来てくれますよ!
私はルイボスティー、排卵検査薬、よもぎ蒸しが良かったのかなと思っています(^_^)

• emi

emi

おめでとうございます😊よもぎ蒸しいいんですね。冷えは良くないですもんね。二ヶ月は早いですね。間も無く35歳なので焦ってしまいます。でも、頑張ってみますね。ありがとうございました。

• 1月30日
hiro429

2回流産しましたが、3回目も赤ちゃんは戻ってきてくれましたよ~😊❤
ひとりめは、妊娠できる体だと教えてくれて、ふたりめは、ちゃんと病院に行く事を教えてくれたと今では思ってます😌
薬を飲みながらですが、今のところ順調です。
ママリを通して、流産は私だけじゃない事とたくさん励まして頂きました🍀

emi さんにもまた赤ちゃんが戻って来てくれますように温かくして過ごしてくださいね🌼

• emi

emi

おめでとうございて😊私もここでたくさんの方に励ましてもらっています。落ち込んでもなかなか本音を吐き出せなくて。なので、こうやってコメントをもらえるだけで何だか安心します。ありがとうございました!焦らず頑張りますね。

• 1月30日
水色

私も11月に流産しました。
そのときにママリをしって、沢山の方に励ましていただきました。

今はemiさんと同じ気持ちで過ごしています。時々急に泣けてきたりしますが、それでも強くなろうと頑張っています。

信じるしかないですよね。お互いに頑張りましょうね☺

• emi

emi

そうなんですね。
    大丈夫って思うときと、やっぱりもうダメかも。って思う気持ちの繰り返しですよね。
    同じ悩みでもここに来ると励まされたり自分だけじゃないんだ!って思わせてくれる皆さんに感謝です。

• 1月30日
  • emi

emi

とにかく体のことを考えて、たくさん楽しみながら妊活しましょう♡私もがんばります😊

• 1月30日
  • 水色

水色

はい☺最近はノンカフェインの飲み物を色々探してみたり、温めグッズを集めたり、それなりに楽しんでいます🎵
    頑張りましょう😊

• 1月30日