※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのワクチンの本数が心配ですか?1日に複数本打つのは大丈夫でしょうか?今日はヒブ、肺炎球菌、MR、水痘、おたふくのワクチンを受けたそうです。

赤ちゃんのワクチンは何本も1日に打って平気なのですか?今更不安になってきました。
今日打ったのが、
ヒブ、肺炎球菌、MR、水痘、おたふくです。

コメント

りの

うちも両肩 両足でのワクチン小さい時ありました💉😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通ですかね?今更組み合わせに不安が出てきました。

• 5月26日
なな

うちは打つのはまだこれからですが、同じ5つ同時接種することになると思います…!
同時接種が良くなかったらお医者さんもしないと思いますし、そんなに気にしなくていいと思います👏その日はすごくかわいそうですが、一度に済ませた方が、赤ちゃんにとってもいいと思います🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ばぁばが、昔はそんなに打たなかっただなんだってうるさくて、親が1番心配になるから余計なこと言わないでって怒りました💢
    大人だと1ヶ月開けなきゃとかあるのに、子供だと同時打ち、なんだか不思議ですよね😁

• 5月30日
  • なな

なな

親って昔はどうとかよく言ってきますよね😂20年以上も経てば変わるのに😂😂
    不思議ですよねー!!でも1本ずつ打ってたら免疫全部獲得するのに時間かかるので効率的でありがたいです🙏🌟

• 5月30日
幸🍀

上の子のかかりつけは一度に2つまででした。それぞれの腕に1本ずつ。

はじめてのママリ🔰

一歳のワクチンではないですが、3ヶ月かな?2回目の予防接種5個同時でしたよ🙋‍♀️
一つはロタなので経口ですが。

打つ前に同時接種は医療上問題ない旨説明の紙をもらいました🙆‍♀️

先生によっては一度に何個も打つのは可哀想だから分けて打つという考えの方もいるようですが、同時に打つこと自体は問題ないみたいです🙌
問題あったらさすがにやらないとおもいますし😂