※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

お腹が張ると右背中側が痛みます。前駆陣痛か不安で、病院で笑われました。39w4dで陣痛の痛みがわからず不安です。

お腹が張ると決まって右背中側の肋骨?肩甲骨?
がめちゃくちゃ痛くなります😖
これって前駆陣痛だったりしないですよね?
病院の先生(何故かその時研修医でした)には
なんでしょう?と笑われました🙃

寝てる時だと痛過ぎて起きます😓
朦朧としながら痛みに耐えると消えるので
間隔とかは測った事ないです。

39w4dなんですが
産まれる気配が全くしなくて、
陣痛の痛みってどんな感じかわからないし
元々生理痛酷かったし、流産の経験もあり
痛みは強い方なんじゃないかな?と思い
陣痛に気付けるか不安です🌀

コメント

お嬢mama

わあ!私もそれありました!
最初は前駆陣痛かなって思ってたんですけど、NST取ってる時にそれが起き上がれない歩けないくらいの激痛になってたのに、NST自体はあまり反応なかったんですよ。。
一応助産師さんは「赤ちゃんが下がってきたのかなー」って感じで、みんな曖昧でした💦
でもそれがあった次の日には出産したので、やっぱり下がってきてるのかな?!って感じでした😂

• みー

みー

NSTの時にこの痛みが出た事はまだないんですが場所が違うから反応しなさそうですよね😓
    妊娠中1番強い痛みで原因も分からず不安だったので下がってきてるんだったら安心しました😊🩵

• 5月26日
  • お嬢mama

お嬢mama

生まれたのが39w5dなので、ちょうど痛みを感じる時期が同じです‪‪✋🏻💕︎
    赤ちゃんとご対面ももう少しなんだと思いますよ!!
    痛む場所が普段と違うとほんと焦りますよね😱
    腹式呼吸してるとちょっと楽になったりするので、あと少し頑張ってくださいね!!💪🔥

• 5月26日
  • みー

みー

お腹張って難しいですが腹式呼吸意識したら全然違いました😭🩵
    アドバイスありがとうございます!
    赤ちゃんに早く会いたいので頑張ります❣️

• 5月26日