※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつぶせ寝について、いつまでリスクがあるか気になります。寝返りができるようになったけど、仰向けに戻すのはいつまで必要でしょうか?

赤ちゃんのうつぶせ寝についてです。

うつぶせ寝はSIDSの危険があるということで、生まれてからずっと気をつけてきました。
現在寝返りをバンバンするようになって、寝返った瞬間野生の勘が働き目が覚めて、いつも仰向けには戻しているのですが…笑

ただ、いつまでうつぶせ寝のリスクってあるんでしょうか?
色々な情報が転がっていて、危険はないに越したことはないので現在も戻していますが
4月から仕事も復帰して夜はしっかり睡眠をとりたいなという気持ちもありつつ…

皆さんいつまで、仰向けに戻すようにされていましたか?🙇

コメント

4ヶ月の頃からうつ伏せで寝ています。

𝚊𝚢𝚊

娘もうつ伏せでよく寝てます🤣
仰向けで寝かせてもすぐ寝返りしちゃうのでそのまま寝かせてます!

はじめてのママリ🔰りんご

寝返り返りができるようになってからはもうほっといてます😭
すぐうつ伏せになってキリがないので💦
厚着させないようにと、硬めの布団、お布団は掛けないなど気をつけています💦

はじめてのママリ🔰

首が座るまでですよ✨✨

ままり

小児科の先生は自分で寝返ったならもう放っておいて大丈夫と言われましたよ!