※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日からカバサールを飲んで断乳を始めたが、母乳が多くて困っている。増えるから絞りすぎるとダメと言われたが、母乳が溢れて不安。断乳を諦めるべきか悩んでいる。

訳あって昨日からカバサールをのんで断乳をはじめました。
産まれた時から直接母乳を飲むのが難しかったので、毎回搾乳をして哺乳瓶で母乳をあげていたので、先生曰く母乳量が多いらしく、今止めるのは時間がかかると言われました。

昨日の夜は少しだけ圧抜きをして寝ました。
夜中に酷い頭痛 吐き気で起きました。
それから 1時間毎に目を覚めたら 吸収量が多めの母乳パッドも服もびちゃびちゃになるほど母乳が溢れていました。
寝る前ほどではないですがそれでもまだ胸は張って硬いです。
病院の先生には また増えるから絞りすぎたらダメだと言われたのですが、勝手に溢れてくるぶんは また母乳が増えてしまうのでしょうか。
やはり今の時期の断乳は諦めたほうがいいのでしょうか…

母乳のことや 飲みが悪いなどで 出産してからかなりストレスを感じていたので、 数日の頭痛吐き気は耐えようとおもうのですが
毎日母乳が溢れて このまま失敗してしまったらと思うと不安になり質問させていただきました。

難しい内容で申し訳ないです。

コメント

kaya

私も産後に色々あって滴るほど出てましたが断乳しました😌
私も1日目はしんどくて保冷剤で冷やしながら耐えました😭
2日目、3日目と段々ラクになり、圧抜きもいらないくらいになっていきました😊

溢れてきている分は増えないので大丈夫だと思います😌
絞っちゃうと増えます💦
とにかく圧抜きで耐える、あとは冷やすくらいですかね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ経験をされた方からのコメントすごく心強いです😭
    気づいたら勝手に溢れてるので胸は少し楽なので おっしゃってくれた通りに 冷やしてみます😭

今は我慢して頭痛と吐き気に耐えて乗り切りたいと思います!!
    暖かいコメントありがとうございました🥲🥲

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も止めました!
産院で言われたのは、とにかく冷やすこと。基本絞らないただ乳腺炎になるから胸の硬いところはある程度ほぐす。絞ったら必ず冷やすでした😭
私は常に冷えピタ貼ってました💦
私は産院に行ったときには乳腺炎なりかけてたので、抗生剤も一緒に出してもらったので、なりそうな感じがあれば相談することもオススメです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

硬いところは 乳腺炎になるかもしれないんですね😭
    気をつけます!!
    冷えピタ昨日大量に買ってみたので貼って頑張ってみます😭
    朝からコメントありがとうございました😭😭

• 5月26日