※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんの外気浴時の紫外線対策について相談です。帽子が大きすぎるため、日焼け止め兼保湿クリームを塗るか悩んでいます。皆さんはどのように対策していますか?

外気浴する際の紫外線予防について

生後一ヶ月の子なのですが、外気浴させてるのですが、昨日から日差しが強くて紫外線対策について聞きたいです。

昨日はベランダの日陰で外気浴したのですが、もう少ししたらお散歩にも連れて行こうと思って、ずっと日陰を歩くわけにもいかず、、、。

帽子は購入検討したのですが、新生児用ですらブカブカすぎて鼻近くまで行くので購入を辞めました。服ははんそでですが、ガーゼおくるみなどで身体は保護する予定です。

アロベビーの日焼け止め兼保湿クリーム(spf15、pa++)はあるのですが、もう塗ってもいいのかどうなのか、、、。

皆さんは赤ちゃんが外を出る時紫外線対策どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝早い時間や夕方の涼しい時間帯に散歩してました。
日中の日差しが強い日は家の中で日当たりがいい所に連れて行ってました。

うちの場合生後1ヶ月は暑い季節じゃなかったので日焼け止め塗っておらず、短時間しか散歩しなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!散歩は9時くらいに連れて行こうと思います♪

    • 5月26日
バナナ🔰

夏場は9時過ぎると暑くなるので無理にお散歩しなくていいですよ💦
ベビーカーは地面から近いのでかなり熱くなります😥ベビーカー自体も熱が籠ります💦
行くのであれば早朝か夕方涼しければ夕方ですね😊(最近は夕方も暑いですが笑)
うちは5月産まれですがそのくらいの時は日当たりがいい部屋にいるか、ちょっとベランダに出るくらいでした😄
長時間外にいることもなかったので紫外線対策はあまりしてなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    北海道なので、まだ朝方は少し肌寒くてお外の気温15℃とかなので9時くらいで20℃くらいになれば連れて行こうかなーと思ってました!
    ベランダでぼーと赤ちゃんと日光浴びるの癒されますよね😍

    • 5月26日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    北海道!それならまだ朝方は肌寒そうですね😳
    ベランダで日光浴気持ちいいですよね〜😊
    お風邪ひかないように気をつけてくださいね😊

    • 5月26日