※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

小学1年生の水着、ワンピースとセパレート、着替えやすいのはどちら?ラップタオルで着替えるので、着替えやすい水着がいいです。

小学校1年生の女の子の水着はワンピースかセパレートどちらの方が着替えやすいのでしょうか??
幼稚園のときはタオルなんて使わず着替えていたので、
小学校ではラップタオルを使って着替えるのに着替えやすい水着の方がいいですよね😣

コメント

ままり

小学校教諭してました。
私が勤めてた学校はセパレートでしたよー😄

• ままりぃ♡

ままりぃ♡

お返事ありがとうございます😊
    セパレートだと1時間目にプールがあれば下に着せて行ってもトイレ楽かな?と考えていました😂

• 5月25日
  • ままり

ままり

セパレート、少し難しいかもですが、トイレに行くときは楽そうでした。1年生はよくプールしてても途中でトイレに行きたくなる子が多かったです☺️

• 5月25日
3-613&7-113

新一年生の女の子がいます😊

我が家は、ワンピースぽく見えるセパレートのやつを買いました。学校から、「ワンピースタイプと形状が変わらないセパレートタイプでも可」と連絡が来てます。

🫶🏻

私が小学生の頃はワンピースタイプしかいませんでした😂今妹が小学2年生になりましたが妹も周りもワンピースタイプばかりだそうです☺️個人的にはワンピースは下から一気に履けるのでタオルありでも着替えやすかったです🤔