※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母が甘い飲み物やお菓子を強要し、息子も食事に無理がある様子。義母は病気なのに食生活が健康ではない。

ダイエットしたくても、義母から甘ーいジュース(カルピスや甘い炭酸)やお菓子(シュークリームやエクレアなど)をほぼ強制的に飲み食いさせられるのが苦痛です。

そもそも好きじゃないですが、食べなきゃダメ!みたいな人で💧
小学1年の息子にもそうです。息子は昔から偏食であまり食べない子ですが最近は野菜など頑張って口にするようになりました。それを知ってか、何かしら食べないと死ぬ!みたいな感じで、学校終わりに必ず(給食食べてきてるのに)弁当とか麺類とか出してきて、食べなさい!と言い、息子がお腹空いてないよと言ったり、やだ!と言って食べないと、全くこの子は!本当何にも食べないんだから!困っちゃう!と、、
息子だって頑張ってるのにそんなこと言われてイラっとしました

ちなみに義母は少し太っていて糖尿病で治療してるのにお菓子とかチョコとか炭水化物めっちゃ食べててこないだ病院から全然治ってないからダメと指摘されてました、、

コメント

ヤングコーン2世

関係が悪くなるのを覚悟で、食べ物を出されても絶対に手をつけない…ですかね💦

文句を言われようが「いりません」で通すしかないと思います😓

ままりさんと息子さんの体が心配です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    手をつけないようにしてみます💦義母の下で仕事してるので毎日一緒で逃げられなくて😭仕事中でも色々食べさせようとしてくるので辛いです💧
    息子に毎日揚げ物好きだからと言って勝手に与えるので身体心配です💧
    息子や娘にあまり食べさせたくないものは私が義母が見てない間に食べちゃいます😭それも嫌なんですがね、、
    娘は出されたら食べちゃう子なので1歳前からカップ麺とか食べさせられてて甘い野菜ジュースも飲まされてたので前歯に色付いてしまって、2歳で虫歯4本あり、治療中です😢

• 5月25日
  • ヤングコーン2世

ヤングコーン2世

うちも父方の祖母が食べさせたがるタイプだったんです💦「水分とりなさい」って、オロナミンCとかヤクルトを飲ませたがる人で😓

母が頑なに飲ませたり食べさせたりさせなかったので、嫁姑の関係は悪かったですが、今は私を守ってくれて感謝しています。

従兄弟は祖母の食べろ攻撃を受け入れてしまって、小学生で糖尿病になり、30歳を過ぎて両目とも失明しました。

お仕事も一緒だと、なかなか断りにくいですよね🥲でも体は一度壊すと取り返しがつかない事もあるので、頑張って断り続けてみてください‼️

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

必ずそう言う人いますよね💧
    食べる=生きるは戦前戦後の話ですよね💧

うわ!それは怖いです😭😭失礼ですが従兄弟さんは太ってましたか?💦

最近義母にイラっとすること我慢しなくなってきて言うことは言うようになってきたのでその勢いで頑張って阻止してみます!!
    アドバイスありがとうございます🥺✨

• 5月25日
  • ヤングコーン2世

ヤングコーン2世

従兄弟は糖尿病になったあたりは、少しポッチャリかな?くらいの体型でした。

見た目はそこまで太っていないし、糖尿病の家系でもないので周りも油断したと思います💦気づいた時には、毎日注射が必要な状態だったそうです😓

お姑さんも、自分が糖尿病なのに何で嫁と孫に食べさせようとするんでしょうね😅

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭息子全然太ってないけど絶対隠れ肥満になると思うので本当気をつけます💦

うちは義母と義祖母が糖尿病です😩それで食べさせようとする神経が分からないですよね😭良かれと思ってなので悪意があるわけじゃないのは分かってるんですが、考えが偏りがちなので困ってしまいますね😵‍💫

• 5月25日