※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が出産レポを記録しました。陣痛が始まり、痛みや心拍の問題があったものの、無事に赤ちゃんが産まれました。産後は疲れたけれど、幸福感と達成感を感じています。

出産レポ👶🏻🍒
臨月入ってから読み漁っていたので記録用に♡
41w0d 初産です! ソフロロジー法で分娩しました!
元々3cm子宮口開いていて粘液栓あり、おしるしはなかったです!怠惰すぎてほぼ運動なし(気分でお散歩30分くらい)

出産前日 21時くらいから15~20分間隔で下腹部が痛む
子宮を握られる感じ 前駆陣痛がお股ツーンって感じだったのに対して重ため生理痛

22時半頃から8~10分間隔 痛みがある時は喋るの少しきつい
間隔がなかなか縮まらない😭

当日 2時半位から陣痛間隔合間で寝れた!
今まで快便だったのに2~3日前から便秘で何度も
トイレに行ったけど全く出ない🥲

5時 5分間隔になり旦那さん起こして産院にTELして出発
寝っ転がるより座ってる方が間隔縮まった!

6時半 強い陣痛があるけど間隔が空いちゃって(7~10分間隔)赤ちゃんの心拍が落ちちゃってるから分娩室行こうと突然言われて赤ちゃん大丈夫かな、、緊急帝王切開かも、、などと思い不安で血圧が急低下😭突然めっちゃ寒い
手も足も口も震えが止まらなかった、、
先生の診察の結果9時半に誘発することが確定
この時点で子宮口4.5cm
トイレいったらおしるし?で血だらけに、、、
腰が痛い 旦那さんに押してもらうと楽だった!
呼吸うまいって褒められてまだ余力あり🙆‍♀️

9時半 子宮口6cmから誘発(点滴)開始
相性が良すぎて?一気に1~2分間隔
腰が砕けそう でも肛門の辺りのがやばい 押してもらわないとなにかが?でそう笑 旦那さんが必死に押してくれるんだけど全然場所違うし力が弱い!!!笑
助産師さんが神に思えたそこですそこ!!!笑
陣痛の合間に旦那さんに場所指定したりお話してたはずなんだけど実際は気絶?笑 してて全く喋れてない🥲
幻覚?をみてた笑 呼吸しなきゃいけないけど声が漏れちゃう😭

子宮口全開になって(たぶん11時くらい)
赤ちゃんの心拍が落ちちゃってるので吸引&会陰切開することに とにかく早く産まれてくれと思った🥲笑
会陰切開全く痛くない!やられた感じはある!
いきまない方法なので呼吸に集中したいんだけど
勝手にいきんじゃうし、声も出ちゃう😭
赤ちゃんの頭がはまってから3~4回目の陣痛で
誕生(11時半)!!!頭が出てからは早かった!
産声が聞こえて目を開けたら上目遣いしてるべびとばっちり目が合った!!可愛い🥰🥰🥰
へその緒とか胎盤とかだすのはドゥルンって感覚があるだけで
全く痛くない! 会陰縫うのもやられてるなぁって感じ笑

産んだ瞬間痛み忘れるってみんな言うけど全然覚えてた笑
だけどそれを上回る幸福感と自分が出来たんだ🥺という
達成感?のが強い!笑
自分では獣のように叫んでしまった😭って思ってたけど
助産師さんみんなに呼吸法練習してたんですか?とか
お手本みたいな綺麗なお産でした!!って褒められて満足🥰笑 練習とかしてなかったのでたぶん痛みに強い方なんだと思います🙆‍♀️
産後体ボロボロで寝たいのにアドレナリンドバドバだし
肛門近くを強く押してもらってたので尾てい骨辺りが
燃えるように痛い😭
先輩ママさん達はこれを乗り越えてきたんだ、、と
改めて尊敬しました!笑
全く参考にならなそうですが読んでいただきありがとうございました🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👏
ほんと先輩ママは普通の顔して育児してましたが、これを乗り越えての育児だったのだな。と毎回思います…🥹トホホ

入院中は無理せず、預けられるときは預けて休んでください🥰

お疲れさまでした‪ꔛ‬♡‪