※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★asahi★
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルについてのスキンケア方法について教えてください

妊娠してからすぐつわりがきてスキンケアが全くと言っていいほどできていなかったというのもありますが、最近おでこと鼻周り、頬に小さいつぶつぶのようなザラザラ感があります。つわりが少し落ち着き、パックをしたり保湿したりしてますがあまりよくなりません。妊娠中だし、肌荒れは覚悟してますが肌を見るたび「これ、大丈夫?」「きれいになるー?」と少し不安です。みなさん、妊娠中気をつけたor気をつけているスキンケアはありますか?教えて頂きたいです♫

コメント

たけぷー

あたしも手入れできずに肌荒れしましたー( ; ; )あたしは乾燥が激しいので化粧水の前にオイル塗るととても状態がよくなりました^ ^

• ★asahi★

★asahi★

肌荒れしますよね…オイルですか!試してみます!
    ありがとうございます❁

• 1月30日
久しぶりのママリ

おはようございます❣️

わたしもつわり時期はかなり乾燥していたり、無かったシミができたり・・・大変でした:( ;˙꒳˙;):まともに顔も洗えずひたすら吐いてた感じです😰(笑)最近はやっと少しずつ落ち着いてきたので化粧水からののんびり乳液つけて保湿を時間かけてやってます😊そのせいなのかわかりませんが、、乾燥は少しずつ改善されてきてます♪♪

• ★asahi★

★asahi★

私もひたすら吐いては寝たきり状態です…落ち着いたら基礎のスキンケアからしてみます!

• 1月30日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

無理せずお大事にしてくださいね👶🏻💓
    ちなみに妊娠してから化粧品を
    変えてちょっとお安めな無印良品の
    敏感肌用の物を使ってますが、、
    結構良さげですよ❣️

• 1月30日
きゃべつ

わかりますー(>︿<。)
妊娠すると肌質変わりますよね。
おっそろしいくらい脂肌になってしまいおでこにブツブツ(´;ω;`)
ベタベタの肌が嫌で一切スキンケアをやめて肌断食してみたら、これが自分にはあってたようでそれからは妊娠前よりも肌の調子よくなりましたよー♡

• ★asahi★

★asahi★

ベタベタ感、わかりますー。いつもの肌じゃないからすごく違和感満載です。

• 1月30日
m

私もニキビ?肌荒れしました💦
特におでこが酷かったです。
ドクターシーラボのニキビ用石鹸で洗顔すると治りました!
黒くて丸い固形の洗顔です☆

• ★asahi★

★asahi★

私もニキビのような小さいつぶつぶの湿疹のようなものが…気にしたらまたひどくなったような気がして…自分に何があっているのかもわからずです…。

• 1月30日
ぺこ

ザラザラ感がある箇所が
皮脂の分泌が多い場所に集中しているので
角栓がたまってるのかと思います💦
オイルタイプのクレンジングを
ゆっくり優しくクルクルなじませていくと
つぶつぶ取れてきますよ✨
あまり長い時間やっていると乾燥するので
2〜3分くらいで終わらせて下さい😊
ザラザラが解消されればスキンケアの効果が
出てきやすくなりますよ!

• ★asahi★

★asahi★

皮脂の塊のような気がします!角栓ですね!つわりが落ち着いたらクレンジングからしっかりケアしていきたいと思います!ありがとうございます❁

• 1月30日
Hulagirl

特に肌荒れはなかったですが、毎日市販のお徳用のパックをしていました。
乾燥もですが、妊娠中はシミになりやすいので必ず日焼け止めは塗ったほうがいいです!

安い化粧水をびしゃびしゃになるまで付けてその上からティッシュを被せてもつるんとなります✨

• ★asahi★

★asahi★

冬にも日焼け止め…シミを防ぐために頑張ります!乾燥も防ぎたいですね!

• 1月30日