※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
産婦人科・小児科

山内産婦人科での妊婦健診で2Dエコーも撮りたいですが、スマホで撮影したい場合、他の方が実際にお願いした経験があるか知りたいです。

愛媛県宇和島市の山内産婦人科で妊婦健診行かれたことある方に質問です!

今通っているのですが、4Dエコーだけじゃなくて2Dエコーもほしいなと思っていて…
スマホから撮りたいとお願いしたことある方いますか?
聞きたいけど変に思われたら恥ずかしいなと思って聞けず💦

よろしくお願いします🙏

コメント

mamari🔰

経膣エコーの時は先生に動画撮ってもいいですかー?って聞いたらいいですよ!って快く言ってくれたので毎回撮ってました☺️妊婦健診に変わり、経腹エコーになってからエンジェルメモリーカードを病院からいただいたので、毎回健診時に先生に渡して、録画してもらってます☺️✊🏻
私は4Dと2Dどちらも見せてもらったのと同じように1分間の2Dと4D混合で録画してもらってます!ただ、私は音も入るものだと思ってて😂
初回妊婦健診時に心音聞かせてもらったの入ってるつもりだったので携帯で録画せず💦
帰ってから音無しだと気付き、携帯でも撮っておけばよかったな〜って後悔してます😭

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!

エンジェルメモリーカードもらってるんですが、2Dも入ってるものなんですか?!
    カードもらってから3回ほど検診ありましたが毎回4Dのみで…
    2Dも録画してくれるものだと思ってたので最初立ち直れませんでした(笑)

2Dも録画してほしいです!と伝えたら録画してもらえるものなのでしょうか??

• 6月1日
  • mamari🔰

mamari🔰

えーそうなんですか🥺
    もしかしたらですが、私は週数的にまだ見にくいのもあり2Dと混合なのかもしれないですね! 勝手な想像ですが、週数が進むにつれて4Dの方が
    リアルタイムだから喜ばれると思って4Dのみなのかもしれないですね!!一生に一度のお腹の子の成長なので、ぜひ聞いてみると嫌な顔せず撮らせてくれると思いますよ🥰✊🏻ぜーんぶ残しておきたいですよね😆

• 6月3日
  • みかん🍊

みかん🍊

ママリさんはエンジェルメモリーに2Dも4Dも録画されてますか??🥹
    確かに私たち患者側からしたら専門的なことわからないし、わざわざ欲しがらないと思われてる可能性はありそうですね…!

• 6月4日
  • mamari🔰

mamari🔰

ですよね!私はどちらもエンジェルメモリーに保存されてました☺️

• 6月4日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなのですね!!
    ありがとうございます✨
    もしかして2Dエコーは録画出来ない仕様なのか…?と思っていましたがそうではなさそうで安心してお願いできそうです!!
    こちらでお話聞けてよかったです!

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月5日
  • mamari🔰

mamari🔰

しっかり録画されてたので大丈夫だと思います☺️
    こちらこそ、ご丁寧に
    ありがとうございます🎵

• 6月7日