※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ好き🔰
産婦人科・小児科

1歳のワクチン6本を同時接種できるか聞いたら、2回に分けて打つ方法を提案されたが、分け方を忘れてしまった。病院に問い合わせたが、受付の対応がない。分け方を教えてほしい。

1才で受けるワクチン6本(ヒブ・肺炎球菌・4種混合・MR・水痘・おたふく)全て同時接種できると先生に聞いたのですが
「まぁ赤ちゃんの気持ち考えて分けて打つなら2回に分けて・・・コレとコレを最初に打って・・・次回にコレとコレ」」

と、言われたのですがど忘れしてしまい、病院に確認の電話をしたのですが受付の方が対応してくれず・・・

もしご存知の方いらっしゃいましたら分け方教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分け方は先生次第かと😂
うちも今日うけて、ヒブと肺炎球菌でした。
来週MRと水痘します!

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

先生次第なのですね!😳
    4種混合とおたふくは、来週のMRと水痘から1週間ほどあけて打ちますか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の方針で4混は最後に受けてから1年後なので1才半ころ、おたふくは2歳~っていわれてます💦でも保育園行く前におたふく打ちたいので相談してみようかとおもってます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

分け方は先生次第かな?って
思います😂

うちは同時に終わらせました!

• ねこ好き🔰

ねこ好き🔰

先生次第なのですね😳ありがとうございました!

• 5月23日
🐒

うちも下の子が来週予防接種予定です☀️
最初にMR、水疱瘡、おたふくの3つと言われましたよ😊