※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい太郎mama♡
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒液の活用法を知りたいです。母乳メインで1回のみ使用後捨てているが、もったいないと感じています。何かアイデアはありますか?

ミルトン等の哺乳瓶消毒液について、何か有効な活用法はないかと日々考えているんですが何かありますでしょうか??

ほぼ母乳で育てていて、哺乳瓶を使うのは寝る前に1回のみです。そのため、液を1度作って1回だけ消毒してその後はもう捨ててしまいます。
ずっともったいないなぁと思っているんですが、毎日のことなのでなにか活用法があればいいなと思っていて…
これに使ってたよとかあればぜひ教えてください!

コメント

ちー

私はレンジで消毒するものを使用してますが、消毒法はミルトンがいいってことでしょうか?

おもちゃとかの消毒くらいしか思いつきませんでした💦

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

上の子がミルトンを使っていて容器?もあったのでそのままそれを使おうと思って今も使っています💦💦
    確かにレンジだったら1回でいいですもんね…。

ですよね、やっぱりそれくらいしかないんでしょうか🤔
    まだ1ヶ月だしおもちゃ使わないしまだまだ使えるのは先になりそうです😂

• 5月23日
  • ちー

ちー

間違えて新しく下に返信してしまいました🙇‍♂️💦

• 5月23日
ちー

Amazonで1000円もしないやつ私買いましたよ😂
消毒剤買い続けるなら。とも思って💦💦

ちょっと調べてみたら
次亜塩素酸ナトリウムだから
ふきん等の消毒、水筒の洗浄、排水溝の掃除などにも活用できるみたいですよ👍💕