※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦が16wで胎動を感じるタイミングや感じ方について相談しています。他の方はどれくらいから感じたか教えてほしいです。

初産婦 胎動について👶🏻

初産婦は胎動が感じずらいと言いますが
なんとなくお腹に違和感があったり
蹴られた?って思うことはあるのですが
これだ!!ってのは今ちいわかってません。

16wなのでそろそろかな〜?とは
思っているのですが皆さんは
どれくらいから触ってわかりましたか?✨

コメント

ママリ

私の場合、あれ?動いた?と初めて感じたのが去年のワールドカップのスペイン戦の時でした🤣笑

触って分かるようになったのは17~18wぐらいだったと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんもボール蹴ってる感覚だったんですかね🤭笑

    あと一週間もしたら私も分かるようになりますかね!楽しみです💗

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

17wから少しずつ感じ始めて、21wの今はかなりはっきり分かります☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来週後半くらいには分かってきそうですかね☺️☺️
    1ヶ月でだいぶ大きくなるから驚きますよね👶🏻!!

    • 5月23日
ままり

18週くらいに泡が弾けるような感じがありました!
2人目以降はそれより少し早く分かりました✨

1人目で触って分かるようになるのは22.3週過ぎたあたりだったかなー?どうだったかなー?ってくらいの記憶しかないです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も何となく腸の動きなのか胎動なのか分からないような違和感は感じてるのですが、まだはっきり分からなくて🤣

    触ってわかるようになるまではまだ1ヶ月くらいかかるんですね!
    待ち遠しいです🥺笑

    • 5月23日
さくさくパンダ

経産婦ですが、17週になってやっと胎動がたまーーに分かるようになりました!
1人目の時は何週からか忘れましたが、ピクピクお腹が痙攣した感じがあって調べたら赤ちゃんのしゃっくりでした!胎動より先にしゃっくりに気づいた感じです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん大体17週くらいからなのですね!
    痙攣がしゃっくりだなんて可愛いですね〜👶🏻
    胎動感じれる日が待ち遠しいです💗

    • 5月23日
絶賛育児中。

16週で、あれ?動いた?と感じてから
毎日数回は気づけるって感じでした!

お腹の上から、トントンして
蹴り返してくる意思疎通ができるようになったのは、22.23週くらいでした✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかまだ胎動なのか腸の動きなのかいまいちまだ分からなくて🤣

    意思疎通まで出来るようになると嬉しいですね☺️☺️

    • 5月23日