※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
産婦人科・小児科

赤羽の東京北医療センターでの帝王切開出産の費用と部屋タイプについて教えてください。双子で限度額適用認定証を使う場合、手出しはいくらほどかかりますか?

赤羽の東京北医療センターで帝王切開で出産された方に
費用について伺いたいです!

双子を帝王切開で分娩予定なのですが、限度額適用認定証も併せて使ったりすると実際手出しはおいくら位になりましたでしょうか🥹?

大部屋か個室かも教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いいたします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

東京北医療センターで帝王切開しました!
認定証は使わず一旦窓口で支払って、あとから高額療養費で戻ってきました。
12万払って11万ほど戻りました。

帝王切開なら保険適用になるので、費用はどこの病院とかは関係なく、ご自身が加入している保険によって変わりますよ💦
私が勤めている会社は福利厚生で収入に関わらず限度額が1万になるのと部屋代も補助されます。なので認定証の区分はウ(限度額8万)ですが、負担は1万だけで済みました。

まずご自身の限度額認定証の区分を確認すると良いと思います。それと勤めている会社に福利厚生があるかどうかも総務に聞いてみてください。(旦那さんの扶養なら旦那さんの会社)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと北医療センターはクレジットカードで支払いができるので、認定証は使わない方がお得です。
    認定証を使わなくても後から高額療養費で戻ってくるので結局負担額は変わらないです。なので私はクレカで支払ってポイント貯めました!

うちの会社は高額療養費は申請が必要なく勝手に振り込みしてくれるので手間もなかったです。たいていのところは申請が必要なのでそれも勤め先に確認してください。

• 5月27日
  • acd

acd

とっても詳しくありがとうございます!

限度額認定証をもう手元にあるので、戻ってくると言っても一度出す負担を少しでも減らしたいのでそちらで支払おうかなと思ってるのですが、たしかにクレカでお得にってのもありますね😍

福利厚生部屋代も補助ってめっちゃいいですね!
    うちはそこはないです🥲

手出し結局1万円となると、50万の出産一時金では足りなかったということですよね?
    双子なので100万出るのですが、戻ってくればいいなぁなんて思ってます💦

• 5月27日
ままり

突然すみません!北医療センター今も通われてますか?
3Dエコーが毎回いただけるか知りたくて...。
もし分かれば教えていただけると嬉しいです🥺✨️

• acd

acd

3Dエコーの写真のことですかね?
    見てはもらってますが、写真はもらえない日もありますね。

• 6月21日
  • ままり

ままり

そうです!写真です!
    まだ北医療センターに通院はしてないのですが...
    診てもらった際言ったら頂けそうですかね...?

• 6月21日
  • acd

acd

んーわからないので、電話で聞いてみてもいいかもです☻

• 6月21日
  • ままり

ままり

分かりました🥺ありがとうございます✨️

• 6月21日