※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園バスの安全性について不安を感じている方がいます。自家用送迎を選んでいるけれど、園バスの利便性も魅力的だと感じています。同じような方はいますか?

幼稚園バスの利用について。

娘を通わせてる園では安全装置が設置され以前より安全性は高くなりましたが、それでも不安って方いたりしませんか?🥹

私は本当は利用したいのですが、安全装置があってももしかしたらの方ばかり考えてしまい自家用送迎にしています。
自家用でも送り忘れて悲しい事故があったので自分なら絶対安全ではないんですけどね、、
同じような方いたりしますか?心配性すぎですよね🤣💦

雨の日とか雪の日とか園バスなら玄関でバイバイ👋
絶対楽なのにーーー!笑

コメント

のん

同じく心配性です 笑
私はバス内に置き去りの事件がある前から園バスは信用していなくて💦
元々大きな事件前から、園バスの交通事故ニュースは度々見かけていたので不安しかなくて自分で送迎しています☺️

自転車又は車で送迎で
送る事が目的でそのまま仕事に行ったりはしないので送り忘れはありえないです!
ですが、園バスが事故るように自分も車や自転車で事故のリスクはありますよね💦
ただリスクはどちらもあると考えた時に園バスで事故るのと自分が事故るなら自分が事故った方が誰の責任でもないく自分の責任なので納得がいくというか言葉が難しいですがその方が同じ事故でも後悔がないので自分で送り迎えしてます☺️

確かに玄関でバイバイは楽で魅力的ですけどね✨