※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯茎下がりが気になる35歳くらいの方いますか?外科矯正を受けたけれど、歯茎下がりが酷いです。老けた印象で悲しいです。

35歳くらいの方、歯茎下がりが気になる方いますか?😖
この年齢ではまだまだ皆さん大丈夫ですよね…
下の前歯からブラックトライアングルがあって、見た目が老けてて悲しいです😢

私は長年受け口で過ごして、歯医者からは矯正しないと歯茎は下がって若い内に歯が抜けるよと言われてきました。
思い切って30歳で外科矯正初めて、先日ブラケットオフしたんですが、歯茎下がりが酷いです😖お年寄りの歯みたいです…

コメント

伊織

36歳です。
体の中で一番の悩みです😓
ブラックトライアングル酷くて人前で笑うのが怖いです…。
長いこと動揺があるので、そろそろ抜け始めそうです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くて歯を揺らしたことありません💦実は揺れる歯があるかもしれないです😭😭😭
    歯医者には通ってますか?😭ブラケットオフしたし、かかりつけ医で毎月クリーニングしながらこれ以上下がらないようメンテしようと思ってます😣

• 5月22日
  • 伊織

伊織

抜けちゃうんじゃないかと怖くて揺らせないですよね💦
    わたしは、歯医者でやられたので「やめれー!」って思いました😅

歯医者はもう8年毎月通ってます。。
    今更だけどヤブなんじゃないかって気がして歯医者変えようかと思ってるところです😰

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矯正中は行ってませんでしたが、その前は私も10年毎月通いました😭
    揺らすのやめて欲しいです!😭😭😭
    固定?できないんですかね😂私は全体が下がってるので、奥歯も危ういです…
    何歳で入れ歯になるのか不安過ぎます😭

• 5月22日
sanasna

私も同じ年です。23のとき矯正治療して、前歯の歯茎が下がっています。大人になってから矯正すると仕方のないことです。
ですが私は歯茎が下がってることは気になりません。それより歯並びの方が気になっていたので、綺麗になって良かったなという気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前よりは絶対良いはずなのに、手術して苦労して治したのに若い内にが歯が抜けるかも…と思うと不安で💦

• 5月22日
  • sanasna

sanasna

歯周病にならないようにクリーニングと、日々のケアをすれば歯茎が下がってても歯が抜けるまでは相当時間かかるので、若いうちは大丈夫かと。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です。私なんて20代で歯茎下りあります。泣きたいです。(涙)

ママリ

日にちの経った投稿にコメントすみません😭
私は31なのにブラックトライアングルができてしまいました🥲💦
ブラックトライアングル…人と話すときに見られてるんじゃないか、このまま下がり続けたらどうしようと不安でしかありません🥲

その後どうですか?🥲
下がったりとか…治療とかなにかしれましたか?😭