※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママさんが吸うのは構いませんが、我が子の前では吸ってほしくない場合と、我が家で吸うかどうか尋ねられた場合、それぞれどう対応するか教えてください。

今度お家で遊ぼうと約束したママさんがいます。
別の方から、喫煙者だと聞きました。
電子タバコらしいのですが…
正直、我が家では吸って欲しくないのですが、
そんな時皆さんならどうしてますか?
換気扇の下もちょっと抵抗あります。

①お家にお邪魔するパターンの場合、ママさんが吸うのはもちろん構いませんが、我が子の前では吸って欲しくない場合

②我が家に来て、「吸って良い?」と聞かれた場合

それぞれ何て言いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、常識ある人ならひとんちで吸おうとは、しないと思いますけどね💦

うちは、誰も吸わなくて禁煙なんです。ごめんなさいって言います!

ママリ

喫煙者ですがよその家では吸おうなんて思いませんよ!
その方が常識あるなら心配いらないかと
もし吸っていい?と聞かれたらうちは誰も吸わないから外で吸って ですかね😂

ちょこ

①は、絶対にしないと思いますが、もし吸おうとしたら、自分から離れて「うち、タバコ吸わないから、ちょっと外出とくねぇ」って言いますかね。
②は、「ごめん、うち誰も吸わないから、主人が匂いに気付くと思うから、外でお願いできるかな?」って言います!

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

喫煙者です。
遊んでる時は絶対吸いません!

もし吸おうとしたら、我が家は禁煙なんだよね。と言えばいいと思います!

ままり

ありがとうございます❣️

はじめてのママリ

①「それじゃあそろそろお暇するね」
②「それじゃあそろそろ解散しましょうか」
ですね!🚭

• ままり

ままり

ありがとうございます❣️

• 5月14日