※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カステラ
家族・旦那

自分の親が離婚してる人にお聞きしたいのですが、大人になってから、親…

自分の親が離婚してる人にお聞きしたいのですが、
大人になってから、親の離婚相手と会ってる方いますか❓

私は産まれてすぐ離婚していて父子家庭で育ちました👶🏻
母の顔やどんな人かは分からず、会ってみたいという気持ちと、私も妊娠出産を通して「こんなに可愛い子供を置いて離婚するんだ🥲」という気持ちもあり、、

何だかモヤモヤします、、
母の不倫が理由で別れたそうなので、
尚更孫の顔は見せたくないなとも思うけど、
もう私も良い大人だし色々話したいなという気持ちが行ったり来たりしています😭

年に一回私の誕生日におめでとうとメールが来るので
(一方的に来るだけで私は返信したことないです)
会おうと思えば会えそうですが、、悩んでいます。

コメント

ふうせん

会えるうち、生きてるうちに後悔のないようにする。が一番かなと😭🤲

• カステラ

カステラ

確かに母の死を聞いたとしたなら、後悔する?のかなぁ🤔
    物心ついた時から居ないのが当たり前だったので、母親という概念が無さすぎて😭

• 5月22日
  • ふうせん

ふうせん

後悔絶対しない!と言い切れるのなら会わない!でいいとおもいます😊

• 5月22日

私も幼少期に母の不倫で離婚して母子家庭で育ちました、そのあと自分の意思で父にも合ってます☺️
会える時に1度会っておいたほうがいいと思います😊

• カステラ

カステラ

そうだったんですね🥲
    会っても何話して良いのか分からず😂
    父に相談しても「あいつは嘘ばっかり言うから会ったら変なことに巻き込まれるぞ」とか言ってくるし、、😤

• 5月22日
がーこ

私も小1の時に親が離婚して父子家庭で育ちました😊
その後に親権を争う裁判とかしてて、でも変わらず父子家庭で今に至ります。
うちの場合はその時の裁判で年4回の面会が決められていたので定期的に会っていましたし、それについて違和感を持ったこともなく来ました😊
途中で母は再婚し家庭ができましたが今も変わらず良く会っています。
父はきっと良くは思っていないでしょうけど、たぶん気づかないふりをしています。
うちは離婚原因は父親でした。母が子供を置いていく選択をしたのも理解できません。ただ、色々思うところはあったんだろうと思うし大人になった今はこれで良かったんだと思えるので、父にも母にも嫌悪感みたいなものはないです。
これを機会に一度会ってみても良いかなと思います😊あと、会ってみて「やっぱり今後は会うのやめよ」と思ったならやめるのもアリだと思いますよ☺️
母親といえども、別人格の人間なので仲良くできるとは限らないですしね💦
仲良く出来ない前提で言ってるのではなく、もちろん仲良くできればそれで良いし、もしやっぱりモヤモヤが消えないなって思ったとしてもかすてらさんのせいじゃないのでご自身を責めないでくださいねって意味です🙆

• カステラ

カステラ

詳しくお話してくれて、ありがとうございます!
    私も裁判していたようです🌿
    確かに離婚原因が父親なら、どうして?と考えてしまいますよね、、

私は父の言い分は「あいつは裁判や周りの人に俺がDVしたと言いふらし、不倫もして最低だ」と言いますが、父はDVはないものの、小さい頃もよくキレると物を壊したり壁に穴をあけたりしていたので、本当に母だけが離婚原因なのか?と思うところもあり、、

確かにクヨクヨ悩むなら一度会って、その先のことを考えても良いかもですね!
    ただ父の「あいつに関わるとしつこいし面倒になる」という言葉がずっと残ってて😭

• 5月22日

会ってません🙏❤️

どこでなにしてるかもわかりません😳

• カステラ

カステラ

会いたいという気持ちもないですか❓🤔🤔

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

17歳で親が離婚してから25年父には会ってなく
去年亡くなりました。17歳なので離婚理由もわかるし、会いたいとかもなく、忘れていたくらいで…あぁ、死んだんだなぁって思うと数ヶ月は気持ち的にはモヤモヤというかありました。
私も娘が1歳で離婚して、もう20年、娘は特に会いたくはないと言ってます。
後悔すると思うなら会ってもいいと思いますよ。

• カステラ

カステラ

離婚を子供、親の両方の立場で経験されたのですね。
    離婚に対してマイナスのイメージはないのですが(夫婦の問題なので)、どんなお母さんなのか少し好奇心があるというか、、😂後悔する、、のだろうか🤔

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子曰く
    クソ野郎って言われたほうが安心するだそうです。特段問題ない不一致で別れたような夫婦なら、会ってみたいとかモヤモヤするけど、ろくでなしなら親でもないから興味もないって言われました🤣

• 5月22日