※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

seeDNAでDNA鑑定を受けた方、父子鑑定で0%の結果が出た方、同意書の苗字が同じか別か、結果の信憑性に疑問あり。他社でセカンドオピニオンを受けた方、結果の一致を知りたい。

seeDNAという会社で出生後DNA 親子 父子鑑定をされた方いらっしゃいますか?父権肯定確率が0%という結果が出た方いらっしゃいますか?


その場合、同意書のサイン欄は擬父と子は同じ苗字でしたか?別の苗字でしたか?
同一苗字で0%の方をネットで見た事がなく、結果の信憑性が気になりました。

同じ苗字で出してたら99.9%と結果が出ているのかなぁと感じました
判定ミスはなかったといいますが、シビアな問題なので誰も訴えたり、会社に対してミスなどを指摘できていないのかなぁとも思えます

またseeDNAだけでなく他社でもDNA鑑定のセカンドオピニオンを受けた方いらっしゃいますか?
その場合検査報告書の項目の結果は一致してましたか?

DNA鑑定を受けた理由などへの、誹謗中傷のコメントはご遠慮ください。

コメント

🧚‍♀️

私の場合、子どもの父として心当たりが2人いましたので、
検査協力してくれるかたを擬父としました。
出生後に擬父と子は別苗字で検査を受けました。
0%でした。

生まれた頃(検査時)は擬父と子が顔も似ていたこともあり、
本当に0%なのか再問い合わせしました。

胎児の時点での父子 DNA検査は偽反応もあるみたいです。

出生後、擬父の唾液にて検査したものは、結果0%であれば
父子の確率はないとご連絡いただきました。
とても丁寧な対応でした。

日が連れて、顔も変わってき
擬父ではなく、もう1人の方の子どもだと再確認しました😊

  • あかり

    あかり

    回答ありがとうございます^ ^
    seeDNA以外では検査されませんでしたか?

    ちなみにお子様、どれくらいで顔立ちが変わりました?

    • 5月2日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    私は他でしていません☺️

    友人は、他で羊水父子鑑定して
    結果0。
    生まれてからやはりお顔が似てきたようで、seeDNAで父子100%
    とでたようです。

    私の子が顔立ち似てきたのは生後2ヶ月でした😊

    • 5月2日
  • あかり

    あかり


    何度もすみません、ご友人様は生まれてからseeDNAで再度されたということですよね?

    その際の提出者名は同一苗字か別苗字かなど詳しいことわかりますか?🤣

    • 5月5日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    そうです😊
    別苗字ですよ。
    なので苗字は関係ないです。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント失礼します。
    ご友人様は出生後の鑑定で100%と出たのでしょうか?see DNAでは100%とは出ず、99.999999のように99.99%以上で出るはずなので気になりました。

    • 5月5日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    結果はみせてもらってませんが、
    99.99とでて
    100%と考えたんではないかと思いますよ。
    その後、弁護士介入もしてますから間違いないと思います😊

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。弁護士介入したという事は法的鑑定で鑑定したのでしょうか?また、検体は何を出したかわかりますか?

    • 5月5日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    何度も検査したのは私ではなく
    友人ですので。
    聞いてる話では、
    1度目の検査はSEEDNAではなく
    2度目の検査はSEEDNA。
    1度目(父子無し)2度目(父子有り)検査結果が相違したので
    男性から疑いをかけられ
    指定された場所での鑑定もしたそうですよ。
    結果は父子有り。
    2度目の結果と同じだったから
    父親に間違いなかったわ。と聞きました。
    提出内容はしりません。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。🧚さんの以前のコメントで胎児の検査は偽反応もあるみたいと記載してますが、これはsee DNAから言われたのですか?

    • 5月5日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    一度目の検査で言われたそうですよ😊

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別会社ですね。会社名はわかりますか?

    • 5月6日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    知りません😊

    • 5月6日
  • あかり

    あかり

    何度も質問への返答ありがとうございます、どうしても結果が不安だったので回答頂けて良かったです。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。

    あかりさんは出生後の鑑定で99.99%の結果が出たのでしょうか?また、検体は何を提出しましたか?

    • 5月6日
  • あかり

    あかり


    はい、出生後の鑑定です。
    99.9998%で夫で父親の肯定が出ました。検体は歯ブラシです。

    ただ疑わしいもう1人の方に顔付きが似ており、夫に全く似ていないため結果の信憑性が心配です。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。出生後の親子鑑定は2つあるのですが、高精度と特殊どちらで受けましたか?

    • 5月6日
  • あかり

    あかり

    高精度で受けました。

    • 5月6日
  • あかり

    あかり

    は、鑑定を受けられたのですか??

    私は疑わしい人と夫が同じ血液型なので、そこの不安はないんですが...
    出産直後から夫には俺に全然似てない〜と冗談ぽく言われてます🥲そのうち似てくるよ〜と言ってるんですが、内心不安すぎて、、、
    不安だから鑑定したのに、肯定の結果を貰っても不安で...

    別会社でセカンドオピニオン受けるか悩んでます...。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

質問失礼します。
わたしもseednaで検査しました。
🧚‍♀️さんの胎児の時点での父子DNA検査は偽反応もあるみたいというのはseednaの方から指摘されましたか?
出生前も出生後も変わることはあり得ないと聞いているのですが…
コメントを見て不安になってしまい…
あとわたしも100%の結果はあり得ないと聞いてます。
99.999999などで出るかと思うのですが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント失礼します。はじめてのママリさんは出生後に検査しましたか?口腔上皮で検査しましたか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯ブラシで検査しました!
    99.999999の肯定で出生前です🥺
    半年の子でまだ顔が似てるとかはわからないのですが
    日にち的にもほぼ間違いないとは思ってますがまだ少し不安は残ってます😭

    • 5月5日
  • あかり

    あかり

    は、検査、出生後ですか?

    • 5月5日