※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
お金・保険

楽天カードの支払いが15日に滞納しそうで、今後も15日に支払いが続くため心配。強制退会になるか不安で、旦那や身内に頼れず困っています。

楽天カードの滞納について質問です😭

恥ずかしながら今月支払いを滞納してしまいそうです💦

仕事が変わって給料日の関係で27日の支払いに間に合わず15日に支払う事になってしまいます😥
分割などにしてみましたが手持ちでは足りなくて…💦

まだ仕事変わったばかりなので今月と来月は支払いが15日になってしまうかもしれません😰
強制退会になってしまいますかね??
どうしたらいいか…旦那や身内は頼れません。

コメント

よくない事ですがリボ払いにはできないですか?

• ぱ

リボにもしてます😰

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

とりあえずカード会社に電話してみてどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

カード会社に連絡したらいいと思います!

ママリ

旦那さんと身内が亡くなっていたり、連絡が取れないという理由で頼れないならどうしようもないですが、怒られるから、とか、責められるから、とかの理由で頼れないなら、とにかく頭を下げた方が良いと思います。

私の周りにも旦那さんに生活が苦しくなっているのをバレたくないからどうにかしたいという人がいましたが、支払いを滞納するか、支払うために借りて、その借金を返すために借りないといけなくなるような状態になるなら、早く旦那さんと身内に正直に伝えた方が良いです。

頼りにならなくても、まずは旦那さん、身内、でどうしてもダメなら、リボ払い(はやっていますものね)、支払い延滞の相談、銀行のフリーローンかキャッシングを利用、最悪延滞です。

でも、リボ払いの時点ですでに黄色信号です。最悪延滞、その延滞もフリーローンで支払う自転車操業になるなら一刻も早く生活を誰かに見直してもらってください。自分ではどうにもできなくなっています。