※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と話していて、厄年について気になり始めた女性がいます。家族や知人が33歳の時に不幸な出来事があったことが気になっています。お祓いはしない方が良いと母親が言っていますが、他の人はあまり気にしていないのか気になっています。

厄年など嫌なことってありましたか😭?

又はあんまり気にしてないって方いますか?

私はあんまり気にしてなかったのですが、
友達と話してて

そういや、もうすぐで本厄の代だね…って
話になって友達の親戚などが33の時におじいちゃんに
嫌な事がいつもあったとか言うのをきいて
気になり始めました…😭


そういや、私のいとこも33の時に無くなりました…。
鬱だったのですが、、

そして、私の祖母も33の時に火事になったりと、
不幸がかなりあったそうで
気になってきてしまい…

お祓いは母が創価学会の入ってることもあり
神社はいってもいいけど、
お祓いはしない方が良い…とのこと。


皆さんはあんまり気にしないですか!?

気にしてなければ嫌なことって起きないですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

多分今後役ですが気にしてませんでした❗️
話題に上がったら、厄年かーって思ってましたがすぐ忘れてましたね😂

時になにも起きませんでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    特に何も起こらなかったんですね!

    何も起こらないといいなと思います😆

    • 5月21日
deleted user

18〜19歳の厄年の時、親が離婚したり大好きだった親の兄弟が亡くなったり飼い犬と別れたりしました。辛かったです。次の厄年が怖いです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 5月21日
ママリ

気にしない人だって沢山いるし、外国人なんてそんなの知りもしないし、別に厄年じゃなくても嫌なこと起きる年は関係なくありますよね🤣
気の持ちようだと思います😊
質問者さん自身が学会員じゃなければわざわざお母さんの意見に付き合う義理はないと思いますけど🤔
それも気の持ちようですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそうですね!!
    確かに厄年じゃないのに
    嫌な事結構続きました😣

    賽銭、お参りだけはいかないように!と言われていただけに
    少しビビってます😅

    • 5月21日
晴晴

全く気にしてません😂
女性の30代ってほぼなんらかの厄おりますし、気の持ちようだと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしない方が良いですよね!

    厄年じゃなくても
    嫌なことって続きますしね…😭

    • 5月21日
パオ

私も気にしてなかったのですが前厄から本当に病気や怪我が続き(10日近くの入院、手首の骨折)その他もろもろ。。
本当にしんどくて考えたら前厄だってなりお祓いしてもらいました💦

それから病気や怪我もなくなり安定していきました!

前厄、本厄、後厄としたほうがいいみたいですね

私は後厄はいきませんでしたが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはしんどい思いしましたね…😭

    ほんとに何もなければ良いですが、、
    自分じゃなくても
    回り方貰いやすい人がいるかもと言われると怖くなります😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰


それは大変な思いましたね😭


怖いですよね…
何もなければ良いですが😭

deleted user

私もあまり気にしてなかったです。
というのも、忘れていたからなんですが🫣💦
言われると少しは気になっちゃいます(笑)
年齢的にも段々に身体に衰えを感じたり、家事育児の疲れから体調を崩しやすくなることはあるかと思います🤔💡
厄祓いをしたいのであれば、気にせずしても良いかと思います。
もし気になるならお守りを買って身に付けておくだけでも、気持ち的にだいぶ違うんじゃないかなぁと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言われるとやはり
    きになっちゃいますよね…


    お守り、厄祓い、お賽銭だけは
    しないように良く言われていただけにビビってます😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お守りやお賽銭もダメなんですね、、、。
    パワーストーンみたいなのもダメなんですかね😂?
    お守りと一緒の類いなのかなあ。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    らしいです、

    パワーストーン良いですね!!
    探してみます(*^^*)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショッピングモールに行った時に、厄除け?厄年のかたにむけたアクセサリーなども売っていました。
    それなら身につけていてもお母様には分からないだろうし。
    気に入るものが見つかるといいですね✨️

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうのはもしかしたら大丈夫だと思うので見つけてみます(*^^*)✨️
    ありがとうございました!

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

そもそも信じておらず全く気にしてませんでした😊
でもその年にコロナになったので、厄年だったからかな?とか思うことはあります😂関係ないと思いますが🤣

deleted user

特に気にしてないです!!
気づいてたら過ぎてたり、数え方間違ってたりの方が多いです🤣🤣
厄年だから、あれも!これも!とマイナス思考になると余計にそうなるのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

全く気にしないです!
生きていたら良いこともあれば悪いこともあるのが当然だし、厄年でなくてもどの年だって良いことも悪いことも起こりますよね👍
厄年だからこんな悪いことが起きた…とかいうのも、たまたまその年に起こった悪いことだけクローズアップしてるだけであって、その年には他に良いことが一つも起きなかったなんてことないでしょうし。。

うちの母いわく厄年くらいの年齢になると、例えば親や身内になにかあることも年齢的に多くなったり、自分自身の身体もだんだん歳をとってきて不注意による怪我や不調が出てくることが多いので、それをまことしやかに厄などといって神社などが商売にしてるだけだよと言ってました笑

👶😊💕

今年本厄ですが友達が大騒ぎしてたので厄除けのお守りだけ貰いに行きました❕
特になんか起きたとかは無いですし最初からあまり気にしてないですね💦

わたあめん

毎回巻き込み事故あいます
愛車がなくなり貯金もなくなるし最悪😖💦💨