※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

分譲地の私道での交通トラブルに悩んでいます。交番通報や直接教室に連絡するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

分譲地に住んでいます。
すぐ近くに習い事の教室をしています。

①送迎の車が分譲地の私道でUターンする。
②私道にバックで侵入するので危ないし進路妨害になった事もある。
③私道で待つ人もいる。
④迎えを待つ子供達が駐車場で遊んでいるがボールが道路に出て危ない。
⑤道路に出たボールが我が家の敷地内に入る事もあるが勝手に入って取って行く。

①〜③は最寄りの交番に数回通報して、教室の先生が手書きでとても見えにくいですが注意書きをしてくれてます。
それでもやはりUターンする車は多いです。
④は直接迷惑してないのでスルーしようかなと思っています。
①〜③はまた居たら通報して下さい。出動します。と交番から言われています。
ですが来てもらっても改善されていないので痺れを切らした主人が直接教室に連絡すると言ってます。
その際①〜③と⑤の事を言うつもりですが、やはり交番に通報の方がいいですか?

同じような事で悩んでいた方アドバイスお願いします。

コメント

すもも

直接、教室に言ってもいいと思います。その際に、動画や写真等で現状を伝えたりもいいかもしれません。証拠にもなりますし‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠ですね!
    撮っておきます🥺✨
    ありがとうございます꒰ ¨̮ ꒱⸝♡

• 5月21日