※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
ココロ・悩み

赤ちゃんが呼吸を止めるような症状が不安。病院は出産した病院か小児科へ行くべきか悩んでいる。授乳後に起こり、20分以内に繰り返す。咳もする。アドバイスを求めています。

不安な事があるので質問させて下さい。。
この度4/28に女の子を2900gで出産し、現在生後24日です。
生後19日目くらいから、授乳後の赤ちゃんの様子が変わり、呼吸するのを5〜10秒程何かが詰まって出来なくて?、ヒーっ!!て自分でびっくりした様な感じになって呼吸が再開する様になりました。それを5回前後繰り返し、静かな呼吸になって寝ている感じです。
息が止まるのではないかと不安で、今回第三子ですが初めての症状だったので怖い思いをしています。
そして、病院は出産した病院に行くべきか、小児科なのかもわかりません。その症状も授乳後20分内に不規則に起こります。たまに咳きこんだりもします。
何かアドバイスなども頂けると嬉しいです。。

コメント

ママリ

動画を撮った方がいいと思いまいます
とりあえずはその動画を産んだ病院の先生に見てもらったらいいと思います。

みんてぃ

出産した病院に相談で良いかと思います。何かあって検査するとなっても、新生児科とも繋がりがあると思います。

すみ

現在生後37日の娘を育てています。
私の娘も最近同じような症状があり不安で検索し、
こちらの質問に辿り着きました。
その後症状は如何ですか?😭