※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

息子のちん⚪︎んが赤いことでオムツのサイズについて悩んでいます。他のメーカーのLサイズを履いているが、赤さの原因がわからず相談しています。

【2歳5ヶ月 男の子 ちん⚪︎ん 赤い】

保育園の先生から、今までに2回ほど言われたことがあって。ちん⚪︎んの先が赤くなっているから、オムツが小さいのかも?と言われました。

息子は11キロでマミーポコのLサイズを履いています。マミーポコは他のメーカーより大きめだし、体型も普通だし、オムツのせいなのかな?と疑問です。

先が赤いと言うのも、私もよく分からなくて。夫もそぉかなー?と言っています。本人は別に気にする様子もなく。

ちん⚪︎んの先が赤いことあったかたいますか?
オムツが原因でしたか?

コメント

(´-`)oO

ちんちんの先が赤いって言われたことあります(т т)グーン履いてたら赤くなってしまってパンパースやムーニー、メリーズにしたら治りました💦グーンやマミーポコは素材が肌に合わないのかなって思います😢

  • あゆ

    あゆ


    オムツの素材ですかねー。マミーポコ安いんですよね。肌には悪いのかなー。まだストックがあるので、次は違うオムツにしたいと思います!ありがとうございます!

    • 5月22日
はじめてのママリ

赤いなーと思って病院連れてったら炎症でした!
おむつの大きさっていうよりはキレイに洗えてなかったようです😅

  • あゆ

    あゆ


    なるほどー。平日は私がお風呂入れているのですが、皮?を剥いて洗っていますか?

    • 5月22日
しんママ

マミーポコは使っていませんが、うちの子達も赤くなってたことあります🥲
蒸れて炎症起こしてるんじゃないですかね?
夏場の方がなりやすい気がします。

うちの場合、痒がってるとかでなければ、しっかり洗って清潔にして、いつもよりこまめにオムツ替えるようにしてあげると治ってます☺️

  • あゆ

    あゆ


    蒸れが原因にもなるんですね!
    私も一応皮を動かして?洗ってはいるんですけど…足りないのかなー。

    • 5月22日
☺︎

次男が、ちんちんをいじる?伸ばす?のでちんちんの先が赤くなり痛いと言ってたので病院に行ったら、亀頭包皮炎と言われました!
つい最近の出来事です😂
ちなみにオムツは外れてて1日中パンツなのでオムツが原因ではなかったです。

  • あゆ

    あゆ


    そぉなんですねー!
    手でいじるからバイキンが入っちゃったんですかね?

    • 5月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうみたいです😂
    なので、なるべくいじらせないように。と言われました😅

    • 5月23日
  • あゆ

    あゆ


    なるほどー。でもそれは難しいですよね(-。-;

    • 5月24日