※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
子育て・グッズ

ミルクをあげて3時間経っても泣く場合、お腹が空いている可能性があります。義母のアドバイスに従うかは個人の判断です。

完ミの方

ミルクをあげて3時間経ってなくて泣き、あやしても泣く。
そしたらよその方に「ミルクじゃない?あげたら?」
「お腹へってんじゃないの?」と言われた時どうしてますか?
ミルクあげちゃいますか?

大嫌いな義母から、「白湯飲ましたらええねん」と
言われましたが、やってる方いますか?

コメント

ゆん

なるべく3時間は空けたいですけど、あやしても泣き止まないときはお腹がすいているのかなと思って、少し早くてもあげるときはありました。
ちなみに私は、人に言われるのがムカつきます。

白湯はあげなくていいです!昔あげてたのか知りませんが、昔とは違います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は消化が悪かったので、必ず3時間空けてました💦

    そう言われたときは、ん〜まだちょっと早いかな〜?って誤魔化してずっと抱っこしてました😂❤️

    新生児の時は白湯あげてないです🙅‍♀️

    • 5月20日
  • 生姜子

    生姜子

    私も、人に言われるの腹立ちました(笑)
    2時間半ぐらいだったらあげてしまう時あります!
    白湯は誰からも聞いたこと無いしほんといい加減な義母なのであげなくて良かったです。こわ…

    • 5月20日
deleted user

2時間半くらいならあげてました🙌🏻
白湯は飲ませちゃうと
それでミルク飲まなくなったりするので
あげたことないですし
言われても無視してました😂

  • 生姜子

    生姜子

    白湯は私は聞いたこと無かったのであげなくて丁度良かったです😂
    いい加減で自分の思い通りにならないと面倒な義母なので…

    • 5月20日
R

うちは一回に飲む量がほんとに少なくてこまめにあげてと小児科や保健センターで言われて1.2時間おきに50ずつとかだったのであげてました💦

  • 生姜子

    生姜子

    50だったら大丈夫そうですね^_^
    私も飲む量少なかったらそうしてみようと思います!

    • 5月20日