※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が進まず苦しい状況です。寝ようとしても痛みで起きるし、横になって寝るべきか、痛みを促進する方法を取るべきか悩んでいます。明日の出産が不安です。

お産が進まず苦しんでます…

陣痛5分間隔になり、16時半に入院、その後19時くらいの内診で子宮口5センチ開いたもののそこから進まず😭

NSTつけると、弱い痛みと強い痛みが5分間隔で来ていて、実質9分、10分間隔だといわれました!
こんなに痛いのに😭

寝れるなら一回寝ようと言われましたが、寝れる気がしません😂ウトウトはしますが、痛みで起きます…

みなさんならどうしますか、横になって寝ますか?
それともどうせ眠れなさそうって開き直ってスクワットや、あぐらで、陣痛促進した方がいいでしょうか?

悩んでます🫠明日出産できるかなぁ、不安しかない😭

コメント

ママ

うとうとできる時にして体力温存した方がいいと思います!
私も夜中に同じ感じになったのですが、動こうとしたら助産師さんに「今更何しても赤ちゃんのタイミングもあるから、休める時に休んだ方が早く進むよ!」って言われて、合間にうとうとしてました!
動いてる時より早く進んだと思います◡̈

🍞

体力温存!寝ます!
寝れなくても横になって楽な姿勢で目を閉じておきます!体力かなり大事だと思います!!!
1人目の時、夜中痛みで寝れなくて起きてたらいざ本陣痛!分娩台のる!って時に体力持たなくて意識失いかけました😂笑
下の子は夕方破水して、夜は陣痛待ちでした。痛みもありましたが休めたおかげで次の日促進剤使いましたがスムーズに産めました!

• 🍞

🍞

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした😊まずゆっくり休んでくださいね!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭質問してよかったって、心から思いました!
    3名とも同じ回答だったので、すぐウトウトはじめました✨
    まずはゆっくり休みます🥰

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

ウトウトできるなら横になってた方がいいですよ☺

少し意識飛ばして寝るだけでお産進みます👶

初産ですかね?💦
私も娘の時5cmから時間かかりました😭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
8時過ぎに無事出産しました😌
痛みで気が狂いそうな中、アドバイス頂いた通りにしっかりウトウトながら寝たことで体力温存できたと思ってます🥺
本当にありがとうございました😭