※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

オーナーに座る許可をもらったけど、他のスタッフには座らせてはいけないと言われた。後輩にはどう声をかけるべきか悩んでいる。

気にしなくていいと思いますか?

立ち仕事です。オーナーが言う事は絶対の会社で、オーナーは店舗にいません。威圧感のある独裁者みたいなオーナーです。
店舗には店長がいます。
私は古株スタッフで、あとは後輩が数人います。

立ち仕事でヘルニアになり、足が痺れてきました。
それと私の会社では立ちっぱなしですが、この職種でも今は座って仕事をしている店が多いです。

そんな事があり、後輩と『腰が痛いから座りたいね』『今座ってる所多いし、立ってするのって無駄な体力だよね』
『座れる時は勝手に座っちゃおうよ』
なんて話していました。
ですが堂々と座りたい!と思い、店長に言いました。
そしたら、『ヘルニアとかハッキリした理由があるなら、全然座っていいと思うよ!オーナーに自分で聞いてみたら!』
と言われました。
本当は店長からオーナーに言ってもらって、みんなが堂々と座れるようにするのが目的でしたが、それは言えないと言われ…。

なので、全体のミーティングの時にオーナーに
『ヘルニアで腰が痛いので座りたい』
と言いました。
そしたら、普通にok。自分で椅子用意するならいいよー。と。そのかわり他の人には使わせないように!と…。
私だけ椅子の許可がおりました。まぁ、私が直談判したからなのですが。
ちなみに、以前も他のスタッフが店全体で椅子に座りたいと言ったらだめだったのでヘルニアの理由を使いました。

長くなりましたが、気にせず使っていいと思いますか?
後輩にはなんて声掛けたらいいでしょうか?
腰痛くなったら私の椅子使っていいよーとかですかね?勝手な事してオーナーに怒られるのもキツいし、どうしたらいいか複雑です💦

コメント

もな👠

そのニュアンスだと後輩は座ってだめだと思います💦
素直に「ヘルニアになっちゃったから座りたいと社長にお願いしたら、あっさりOKだった」と伝えるしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会議には後輩もいたので、会話を全て後輩も聞いています💦

もなさんなら、椅子自体には気にせず座りますか?

後輩はズルいと思ってるだろうからなんて声かけていいのやら…。

• 5月19日
  • もな👠

もな👠

後輩も全て会話聞いてたんですか?
    だとしたら、堂々と座っちゃいます🤣
    もし立場が逆だったら座りにくいですが、後輩だし気を遣わなくてもよくないですか?💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。みんなが参加する会議で、私が勇気出して椅子の件を言ったんです💦
    気をつかわなくていいですかね?
    声かけるとしても腰痛くなったらこれ使っていいからねー程度でいいですかね?💦
    ごめんねーとか言う必要ないですよね?💦

• 5月19日

その言われ方だと他の人は座っちゃダメですよね。
周りには「ヘルニアで腰がと言ったらいいよと言われた、でも理由がないとダメっぽい」と伝えますね。
気にせず使えば良いのでしょうけど、そんな中自分だけ座る勇気は私はないです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会議には後輩もいたので、オーナーとの会話は全て聞いていました💦

腰が痛くても我慢しますか?

• 5月19日