※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン泥棒🥖
ココロ・悩み

今朝保育園に送ってた時の出来事なんですが、玄関前に敷いてあるマット…

今朝保育園に送ってた時の出来事なんですが、玄関前に敷いてあるマットに息子が転けてしまいそれに続く形で娘も転けてしまいどっちもどっちだとは思ったんですが、そこでどっちかが喧嘩の火をつけかねないって咄嗟に私は判断して、娘には前見て歩いてね!と少し注意したんですが、私の話を最近聞いてくれないことが多くて注意されたことや言われたことに対して怒ってくる娘にイラッとし強めな口調で再度注意……。
それは他の子もいた為に取った行動で他の子がいなければそれで終わりにしようと思ってたんですが、流石にこのままだとまた他の子にぶつかったりとかしてケンカになっても困るし嫌だなと……。

その予感って何故か毎回の如く的中する事しかなくて……怒っちゃダメってわかっててもケガをさせてしまう前にと思うとつい言ってしまいます。

今年子ちゃん達が行ってる保育園からなんかあれもダメこれもダメって色々言われる事が最近ほんとに増えており、何でもかんでも曖昧な感じで終わらせたくないんですよね。
悪いことは悪い!って言ったことに対してあれこれダメって決めつけられる。なんなのかな?と正直に思うんです。

コメント