※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便通が良すぎて困っています。便秘から一転、1日6回以上の排便が続き、お腹の痛みもあります。こんなに頻繁に排便するのは普通なのでしょうか?

22w1dです🤰

快便すぎて逆にしんどい....

妊娠前は2日に1回💩

妊娠初期は3.4日に1回💩便秘期気味でした。

今は1日6回以上出ます。🥲🥲🥲
今日は、7回出ました。

3回しか出てない時はお腹の痛みが強いです😵‍💫
一度急に動けない程のお腹の痛みがあり、その後💩が出ると痛みがなくなりました。その時も4回は出てました🥲🥲

こんなに快便になるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もずっと快便です🧚‍♂️
便秘怖すぎて毎日ヨーグルト食べてたら下痢気味ですがめっちゃ出ます💩1日5回とか行きますよ💩

ままり

羨ましいです🥹
最近便秘になってきて体重も増え…ほんとやばいです🥹

はじめてのママリ🔰

まさに私も今やばいです😱

毎年季節の変わり目にお腹が冷えやすくめちゃくちゃお腹が緩くなりますが、ママリさんと同じ週数なので私も~~~🙋‍♀️ってなりました🥹

快便すぎても辛いですよね😫

妊娠前は毎日快便で、妊娠初期から先週まで3.4日に1回しか出ずお腹も苦しいし痔になりそうだし辛かったので数日前に産科で薬を貰ったものの使う間まなく快便に突入しました😂💦