※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

22w1d〜(6ヶ月)切迫早産入院中。NICUがある中部病院への転院を勧められて葛藤。中部病院のメリットや長期入院の便利アイテムについて教えてください。

22w1d〜(6ヶ月)切迫早産入院中です。
点滴してても張りがあったため
NICUがある中部病院への転院をすすめられています!
2人目ということもあり、ハイリスクになるため
転院をすすめられましたが、、、
大部屋、ご飯が美味しくない、自由に電話できない
とか制限など色々思うと😭😭
自宅に近い産婦人科から転院したくないな〜
(窓あけたら病院の外(1階)にいる家族の顔が見れるため)
でも、ベビちゃんのためなんだよな〜と葛藤があります。
中部病院のメリットを教えてください😭❣️
きっと、長期の入院になりそうで、、、
今の産婦人科は融通がきくので離れたくないんですよね🥲

あと、長期入院経験者さん
これあったら便利だよ‼︎これ必須アイテム‼︎
というのがありましたら教えてください🫶🫶🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時に、中部病院に転院になりました。36wだったのであと1ヶ月くらい入院かぁと思っていたんですが、私の体調が悪くなり、転院2日で緊急帝王切開になりました。リスク妊婦であればMFICUに入ると思います。私もそうでした。正直、環境は最悪でした😓窓も無いし、切迫だと寝たきりでベッドから下りれません。病人扱いなのでたった数日で気が狂いそうでした。一般病棟に移ればまぁ普通の病院って感じで自由に過ごせますが。産婦人科みたいな雰囲気はゼロです。
メリットは周産期センターなので何があればすぐ対応してもらえる安心感くらいでしょうか。。
私が入院したころは wi-fiありませんでした😂転院前の病院ではwi-fiがあったのでひたすら動画みてました。延長コードやイヤホンなどあった方がいいかもです。

• ありり

ありり

回答ありがとうございます♡
    リスク妊婦としてMFICUに入ってます。今はそこの個室です。個室だからまだ自由に電話できますが、、
    切迫なので一般病棟でも安静生活になりそうです😭😭自由に動けない🟰電話できるエリアに行けない。って感じですかね🥲
    メリットもそんな感じですよね、、それしか、、てきな。
    Wi-Fiは今もありません。😭延長コードとイヤホンは当日で持ってきてもらいました🥹
    ありがとうございます‼︎

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう転院なさったんですね!個室に入れたんですね!良かったですね!上の子もいる中色々大変かと思いますが、頑張って下さいね!

• 4月26日
  • ありり

ありり

昨日の診察にて、頸管長が短すぎるため、緊急搬送になりました😭😭😭
    術前術後で様子見のため個室なのかな〜と。
    大部屋にも慣れていけるよう頑張ります‼︎
    ありがとうございます💗

• 4月26日