※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期の体重変化について質問があります。妊娠8ヶ月で体重+4.5kg。最近の増加が気になるようです。他の方はどうでしょうか?

妊娠後期…みなさん体重の変化はどれくらいですか?

いま30w5d、妊娠8ヶ月なのですが
体重は+4.5kgです。
つわりがなかったため、マイナス分なく
増える一方なのですが
中期に入ってから月+1kgペースで増量だったのに、
今日測ってみたら2週間前より+1kgでした💦

食べすぎてる自覚もなく、、
後期は息吸うだけで体重増える。とも
聞いたことがありますが、みんなこんな感じなんでしょうか??

みなさんは妊娠前に比べて
体重の変化どうですか?

コメント

り

現在37wです。+7kg、8kgです。最近は浮腫むようにもなってきました💦そのせいだと思いながら過ごしてます。

ぬー

現在39w、+12kgです。
36wからむくみが急に酷くなり、一気に増えました。
(食べる量はなぜだか逆に減りました)

🫶🏻

1人目の時ですが、30wの時に+4.7キロでした🥲

ほんと後期は食べなくても息吸うだけで増えて今まではあまり増えてなかったのに36w2dでの出産時には+7.5キロでした🤣🤣

予定日辺りに生まれてれば8キロはいってたと思うのでそう考えると怖かったです🌀

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

ここ最近、ジャンクな物食べすぎてたせいで増加やばいです🐷

私も初期からつわり無しでマイナス分もなくて、現在30w1dでプラス5.6kgです😂😂

後期に入ってからすぐ増えるので、1ヶ月1kgペースは無理だと諦めました😮‍💨

ママリ

32週で+4.1kgです!
上の子の時はすでに+8kgでした笑

ゆうり

悪阻で-4キロからの今33週で+8キロです!
2週間に1回の検診ペースになってから+1キロずつ増えていっている感じで息吸うだけで太るとはこの事か!っと思ってます笑

のんまま

食べ悪阻だったので減りもせず上の子の時+17いったので今回気をつけていてまだプラマイゼロです! 結構しっかり食べてますが増える予感がしてきてるので朝か昼オートミールに置き換え作戦に出てます(笑)

上の時は逆に後期になると圧迫されて体重は後期で1kgくらいしか増えてなかったです🙌🏻 が今回は食欲が増してきてるのでこれが後期は息を吸うだけで増えるってやつかと実感しつつあります(笑)

ままり

返信が遅くなり申し訳ありません💦

後期はやっぱり増えるものなんですね…!
平均がわからなかったので、皆さんのを教えてもらえてすごく参考になりました!

ありがとうございました🙇‍♀️🌸