※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家族・旦那

みなさんのお姑さんは家に遊びにくるとき連絡くれますか?うちの姑さんは…

みなさんのお姑さんは家に遊びにくるとき連絡くれますか?

うちの姑さんは突然やってきます笑
2時間近くかけて、突然やってきます。
なにも悪気なくにこにこしてやってきます。

もちろん家の掃除もしてなければ、ほぼいつもすっぴんなのでインターホン鳴ったとき最初は焦りましたが、もう動じなくなりました。

せっかくきてくれたんだからと。

でも、これを友だちに言うとあり得ないと言われました。
やっぱり、姑が自由人なのでしょうか?

コメント

るう

一度だけ突然来ました(^^;
その後も今向かってるーと連絡が…(^^;
私はせめて前日までに連絡が欲しいタイプなので旦那にそれとなーくお義母さんがね…と言ったらこっちにも都合がある!と想像以上に旦那が怒ってくれ、以来一度もないです(^^)

でもyuriさんが気にならないなら全然有りだと思います(*^ω^*)
お義母さんも2時間近くかけて来てくれるなんて凄いですね(*´∇`*)

• yuri

yuri

今向かってるって連絡もなかなか焦りますね笑
    仰るとおり、理想は前日までに連絡もらって最低限のおもてなしの準備したいですよね😅

義母の気持ちが有難いので、突然訪問でもアリかなーと思うようになりました🌟

• 1月28日
しょう&ゆうちゃん@ママ

招待しないと来ません(笑)

• yuri

yuri

関係性がはっきりしてていいですね!笑
    友だちも招待しないと来ないって言ってました☺️

• 1月28日
まー

うちもおんなじです!
くると行った時間に来た試しがありません。笑

• yuri

yuri

出た!自分の時間で生きてる方!笑
    お迎えする方はソワソワしますよね😅

• 1月28日
  • まー

まー

子供のお昼寝や、お風呂の時間もあって、できたらご機嫌の時にあって欲しいからくる時間に合わせて調整してるのにせめて連絡してよ!って感じです💦
    私とあなたの育って来た環境は違うのだから、嫁といっても、そこは大人としてしっかり責任ある行動してくれって思います(´・ω・`)せめて連絡ください(´・ω・`)

• 1月28日
詩音ママ

可愛いお姑さんだなと思ってしまいました(ㅅ´ ˘ `)
人それぞれ意見はあるかと思いますが 片道2時間もかかってるのにニコニコして来るなんて 道中お孫さんの事でも考えながら来てるのでしょうね!自由人だと思いますが 羨ましく思いました!家は招待しないと来ないです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• yuri

yuri

そうですね!
    姑はほぼ家にひとりきりでなので、たまに会う孫がかわいくて仕方ないみたいです笑
    よく写メや動画を送ってるんですが、それを見てウズウズして来てしまうようです😅
    招待して来るパターンが1番理想ですが☺️

• 1月28日
さるあた

うちは突然は絶対にこないです。
用事があって来ることも少ないですし、家には上がらないです。

突然来ても、家にいるかどうか分からないですしね。

• yuri

yuri

仰る通り、不在だったときどうするんだろうと思ってますが姑さんはそのときはそのときだから大丈夫よ🙆と言ってました。

そういうスタンスの人なんだなーと驚きました😅

• 1月28日
yunnan

私は自分の親でも兄弟でも、アポ無しは有り得ないとおもってます🙄笑
うちの姑は、来る時はだいたい毎回アポなしです。妊娠中、つわりと切迫流産で寝たきりの時もアポ無しで来られたので、連絡してほしいと頼んだんですがそれ以降もアポなしです( ´﹀` )もう治らなさそうなので、アホなんかなこの人?とおもってます。笑

• yuri

yuri

頼んでるのにアポなしで来てしまうんですね😢たしかにご自身が都合悪いのにいきなり来られてしまうとキツイですね😭
    連絡ありきで来られるのが無難ですよね🤔

• 1月28日
ミッチー

うちは、突然は来ないです(^^)
いるかいないかわからないので、きちんと連絡してから来てくれます。
ですが、義母が突然来て、スッピンだろうが、パジャマだろうが、部屋が散らかってようが、気にしないと思います( ̄∇ ̄)
「散らかっててすみません~」くらいは言うかもですけど(^^;)

• yuri

yuri

きちんと連絡くれるのが1番ですよね笑
    わたしも細かいことは気にしないようにしたんですが部屋に自分のパンツ干してたときはやや焦りました笑

散らかっててすみません〜は毎度言っております☺️

• 1月28日

そんなに遠くないですが、「今から行っていい?30分くらいで着く」って連絡くれますが、ほぼ確実に5分以内に着きます。
なので気持ちとしてはインターホン突然鳴らされたのと同じ気持ちです(笑)
まぁ仲が悪くないからいいですけど…だらしないところ見られるのは抵抗あるので事前に教えて欲しいです😭

• yuri

yuri

あー、その時間の読みがチグハグなやつ焦りますね😭笑
    ご年配の方あるあるかもしれません😂
    仰る通り、まだ結婚して間もないのでだらしないところは見られたくないです!
    姑さんはなにひとつ気にしてませんが!

• 1月28日
とらきち☆

うちは、近所ですが連絡なしで行くなって主人に言ってもらいました。

• yuri

yuri

ご主人、さすがです!
    むしろそうあるべきかもしれません!
    うちの旦那はへらへらして、あらら〜とか言ってるのでなにもあてにしてません☺️

• 1月28日
⭐️

えー私なら居留守使います😂
急に来るなんて迷惑😂

• yuri

yuri

そうですね!
    いきなり来られてよろこぶ人はあまりいないですよね!

• 1月30日
よう

うちは車で20分くらいで着きますが、大体残り10.分くらいの場所から今向かってますの電話がきます😅電話に出れなかったら何故かメールが。。
なのでマナーモードだとアポなしになります😂
やんわりメールで来るときは日時を前もって教えてくださいと送ったんですが、そのあと何日の夕方って言われました。でも当日の昼12時に電話がなって、今向かってる、と笑
週一なんで、ストレスです。

• yuri

yuri

週一は多いですね😢
    うちは1ヶ月に1回くるか来ないからなので😅
    赤ちゃんのお世話でバタバタしてて携帯なんて見れないですよね笑
    お姑さんさんからしたら、こちらの都合はあんまり考えないのかもしれないですね🙄

• 1月30日
  • よう

よう

一ヶ月に一回羨ましいです💨
    でも半年に一回くらいで十分です💦一緒にお昼寝してたり、これから授乳って時に限って電話がきます。10分以内に片付けてとりあえずギリギリまで授乳て感じです。迷惑すぎます。義母は子育て忘れたんですかね。

• 1月30日
  • yuri

yuri

ペース乱されるのは確かにイヤです😭
    それだけで疲れちゃいますよね〜

何十年も子育てしてなければ忘れてますね!笑

• 1月30日
YU_YU

うちは突然来ることはないのですが、来たら絶対嫌です!笑 前日でも急だなと思います、部屋片付けたりとかあるので😅
車で50分くらいのとこに住んでますが、逆に毎日運転してるのに、うちまでは遠くて1人で運転できないからと、一緒に出かける時は迎えに行かされます😑

• yuri

yuri

部屋、片付けておきたいですよね😅
    お迎えにいくの大変ですね、、😭
    お姑さんも甘えていらっしゃるんでしょうね🤔

• 1月30日